電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初回を見たときに中身のすごさにびっくりして、エンディングを見てさらに驚きました。
なぜ、エンディングでは天海さんは撮影終了の笑顔から始まり、髪をおろして笑顔満開でみんなと踊っているのでしょう?
この意図は何かあるのかと、しばらく見ていましたが、依然わかりません。最終回で判明するのでしょうか?
それとも、考えすぎでしょうか?

A 回答 (7件)

「これはあくまでもフィクションなんだよ」



現実と重ね合わせて不安になって観てた子供たちに番組スタッフがこう訴えたいのでは?

小学生の母親としてそう願いたいですね
うちの子はあのドラマにいつも釘付けです
    • good
    • 0

以前新聞で読んだのですが、


内容がああいう重いものなので、エンディングは笑顔で明るくしたいという、天海さん本人の希望であのようにしたのだそうです。

私もドラマの内容とエンディングのギャップがすごく面白いと思います。
    • good
    • 0

踊ってるのは、マヤショックをやわらげるためではないでしょうか。


それが流れる前に、マヤから天海さんに変わっていく映像は、天海さん自身が「急に踊るシーンに移るのは納得出来ない」と提案した、とどこかに書いてありました。
    • good
    • 0

ドラマのイメージ


天海さんのイメージ
どこか、陰の感じを
エンディングでは、払拭させて明るく陽で終わらせようということだと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


視聴者にギャップを楽しんでもらうのが意図では?
ある回ではEDのセンセイが現れましたが………。
元宝塚歌劇の人でしたっけ?
    • good
    • 0

最後にガラッとマヤのイメージをかえることで「マヤは最後はこうなるのか?」と次回が気になってしまうようにするための作戦では!? その

作戦に引っかかった高校生より(笑)
    • good
    • 0

一般論的には女王の教室で天海さんの役柄からくる、暗いイメージがつかない為の策略だと思います。


あのエンディングを見れば誰でも普通は明るい人なんだと思いますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いご回答ありがとうございます。
単純に考えれば良かったんですね。その策略が分からず、逆に不気味に考えていた私があほうでした。

お礼日時:2005/09/12 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!