電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆様ご存知の通り、
自民党単独で過半数を大幅に超える勢いです。
圧倒的に与党が支持を受けた事になると思います。

ところが選挙報道を見ていますと、
視聴者からの意見がテロップとして流れているのですが、
その意見は
「郵政民営化だけが争点じゃない」
「これで日本は終わりだ」
等の反与党の意見が並んでいて、
とても与党が大勝している雰囲気ではない気がします。
(もちろん一部の人の意見だと思ってはいるのですが。)

これはどのように理解すればいいのでしょうか。
どのように民意が働いているのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

自民党支持者は特に言う事は無いのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

sbh様の仰るとおり、
与党は圧勝しているのですから、
特に意見する事はないと考えられますね。

ただ、これだけ沢山の支持を受けているのですから、
もう少し
「郵政民営化法案をぜひ可決させて」
「強いリーダーシップを発揮して」
などの肯定的な意見(応援・激励)が
あっても良さそうだと思ったのですが、
あまりにも否定的な意見が多いのには正直びっくりです。
大多数の方は与党に投票しているはずなのに。

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/12 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!