昔見て、面白くはなかったけど、
なぜか真剣に見ていました。
で、今日レンタルでふと見かけたんですが、その時
「最終回って???」と思いました。
結局犯人は誰なんですか?
知ってる方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (1件)

結局TV版では犯人は明らかになりませんでした。

後の「ローラパーマー最後の七日間」でもハッキリしなかったそうです。

で、ここからは僕の想像ですが。。
「クーパー捜査官って二重人格なのでは?」と思えます。。
そのもう一人のクーパーが『ボブ』として描かれているのでは無いかと思います。
クーパー捜査官が「ボブ」である時には意識はなく、住人達に疑いをかけられても
彼自身(クーパー)は「?」と思ってしまう。
そんな感じでは無いでしょうかね。。(^^;ゞポリポリ

でも、真実を知るのはリンチ監督だけかもしれませんね。。
リンチ作品は難解ですので、僕の想像では読みが「浅い」ような気もしますがm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
そうなんですか・・・
今思い出したんですけど、私は当時父親が怪しいと思っていました。
理由は「娘がかわいくて心配だから・・・」
なんて単純な私(笑)
もう一回借りてみてみようかなぁ~。
ありがとうございました。