アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り、数年前に見た深夜放送の映画が気になっています。


・3~5年前に放送(放送局も覚えていません)
・多分邦画。登場人物が邦人だったと思うのですが、外国人だったかもしれません。
・ジャンルはミステリーまたはホラー
・正方形の部屋に7~8人の男女が閉じ込められているところからスタート
・同じような部屋が延々と上下左右につながっています。
・部屋の外、建物の外に出ようとしています。
・何人かは死んだ気がします。
・上下左右に換気口(だったかな?)のようなところがあり、そこから部屋に面している隣の部屋に移れる。
・一定時間をすぎると部屋がシャッフルされる。
・一度シャッフルされると元いた場所に戻るのは不可能(困難)
・監視されている?
・「建物(または部屋)がキューブなんだ」というこんなニュアンスの台詞があったような気がします。

途中から見た上、本当に眠くて途中で断念したので内容もあやふやです・・・
どなたか、これじゃない?というものがありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

邦画なんでしょうか?


洋画なら「CUBE」というそのものずばりのがあるのですけど。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30828/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あげてくださったURLでストーリーを拝見したところ、まさにこれでした。
洋画だったのですね。記憶がおぼろげで邦画と勘違いしていました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/12 15:53

まさにその映画は『キューブ』ですね。

洋画です。

内容もその通りで突然、立方体の部屋に閉じ込められて、なんだかわからないままに逃げて行くというものです。

一応続きとして『キューブ2』がでてて、DVDとかにもなってます。
『キューブ3』も作られるそうです。
シリーズが進むごとに誰が、何故、あんな立方体の部屋を作ったのかわかるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3まで作られる予定なのですか?!
終わりまで見たかもしれないのに、終わりを見ていない気がしたのはそのせいかもしれません。(^^;
早速、DVDを借りてこようと思います。
詳しい情報をありがとうございました!
ポイント発行は順番にさせていただきました。

お礼日時:2005/09/12 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!