dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっています。

仕事で東京都から宮崎県まで車で往復します。
フェリーで行くのが一番楽だと思っているのですが、
東京-宮崎間のフェリーが見つかりません・・・

本当に無いのでしょうか?
また、他に楽に行く方法等ありましたら、
アドバイスして下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

正直、宮崎まで飛行機で行き、そこからレンタカーのほうがいいように思います(労力・費用の両面で)。


例外条件として、
・大量の荷物を運ぶ必要がある
・滞在日数が長い
なども考えられますが。

宮崎市など宮崎南部にフェリーであれば、リンクの奄美海運・東京-志布志-那覇の航路で志布志まで行き、陸路で移動が考えられます。ただし、旅行2日目に宮崎市入りするのはきつそうです。
もしくは、船・陸路などで大阪まで行けば奄美海運or宮崎カーフェリーの大阪-宮崎便があります。

宮崎県の北部の方であれば、北九州or大分から陸路というのが現実的です。具体的には、オーシャン東急フェリーの東京-新門司か、関西まで出てダイヤモンドフェリーの神戸-大分、関西汽船の大阪-別府などがあります。

他にも探すのであれば、「日本旅客船協会」でどうぞ。
http://www.jships.or.jp/
ここの情報によれば、以前はあった川崎-宮崎or日向の便は運休中とのことです。

参考URL:http://www.minc.ne.jp/aline/
    • good
    • 9

ほとんど知られていませんが…



横須賀(久里浜)-大分フェリーがあります。

車が必須で、日程があうのなら、これが便利でしょう。

参考URL:http://www.shline.co.jp/index2.htm
    • good
    • 12

東京-宮崎間の長距離フェリーは廃止になったと記憶しています。


昔はさんざん利用したんですがね。

今なら、大阪まで行って宮崎行きに13時間乗るか、東京→徳島→北九州のフェリーに34時間乗っていって宮崎まで走るか、位でしょうか。
    • good
    • 5

昔は



川崎←→宮崎
川崎←→日向

のカーフェリーがあったのですが、平成17年6月18日で
運行が休止になってしまったみたいですね。

http://www.fune.co.jp/J-index/Z-teiki/JZ-B/JZ-B- …

どうしてもカーフェリーだと東京から九州の志布志への
カーフェリーを利用し志布志から宮崎は陸路では?

東京←→志布志(http://www.minc.ne.jp/aline/

参考URL:http://www.fune.co.jp/J-index/Z-teiki/JZ-B/JZ-B- …
    • good
    • 3
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!