性格悪い人が優勝

題名の通りなんですけど、ヴァイオリンとギター(アコースティックorクラシック)のデュオの曲&楽譜を何かご存知の方いますか。

古典楽器としてのヴァイオリンとギターのための曲ならあるにはありますが、バロックバリバリみたいなのはちょっと。。。

聴きづらくない現代曲や、ジャズ、クラシック、フィドル、などなど何でも。どちらかというと、アップテンポな曲が好みです。

ちなみにレベル的には、ヴァイオリンはチャイコンを修了してる人間ですので大体は大丈夫かと。
ギターは(主にクラシックです。弾くのは私ですが)、一応アンドリュー・ヨークのサンバーストから押尾コータローの中レベルの曲くらいはそれなりに形にできるかなというくらいです。(個人的にA.ヨークは大好きです。)

あれこれうるさいですが、何かありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

古いところでは、ジャンゴ・ラインハルトとステファン・グラッペリですね。


楽譜は沢山出ています(輸入モノですが・・・)
CDもあれこれ再発モノが出てきました。

最近の録音(といっても既に十年前)では、グラッペリとマーティン・テイラーのデュオが良かったです。

国内盤では、こんなところかな?
http://www.hotclub.jp/CD/cd.htm

参考URL:http://www.hotclub.jp/CD/cd.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽譜が入手できるならおもしろそうですね。機会があったら聴いてみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/15 20:50

正確にはドラムもいるのでトリオ、ということになりますが、The Dirty Threeというバンドもいますよ。



参考URL:http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artpg=rc&a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在僕の周りにドラマーがいないんですよね。。でもおもしろい編成のグループがあるものですね。
ありがとございました。

お礼日時:2005/09/15 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!