電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、パソコンの使用履歴についてお聞きします。

XPのパソコンの2~3ヶ月前の履歴を見て、
「アアこの日に○○しているなぁ」と言っていた人がいました。
インターネットの履歴ではなかったです。
その人は他人なので詳しく聞けなかったのですが、

◎ そんな履歴って残るんですか !?

そのXPはメンテもしないで使っていたモノです。
自分のパソコンのOSは2000ですが、
隠しファイルもOSファイルも表示して見ても分りませんでした。
(…XPだけ?)

そんな履歴があるとすれば、
それはCleaner.exe(そうじ小僧)で消えるものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

PC上での履歴はおそらくイベントビューアですね。


「スタート」「設定」「コントロールパネル」「管理ツール」「イベントビューア」
「アプリケーションログ」「セキュリティログ」「システムログ」の3種類があります。
削除する場合は、それぞれのログでイベントビューアの「操作」「すべてのイベントを消去」です。

後考えられるのは、Outlookにある履歴の管理です。
メールの受信やOfficeアプリケーションの保存の履歴が記録されます。
「ツール」「オプション」「初期設定」タグの「履歴オプション」で設定されます。
削除は履歴を表示して削除ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございました!
詳しく説明してくださり勉強になります。
見ていたにはイベントビューアのようです。
削除の方法もとても参考になりました。

お礼日時:2005/09/15 10:58

"○○"というのが何かわからないのですが、見ていたのはイベントビュアーでは


無いでしょうか?
管理ツールの中にあって、システムの動作などの履歴が残っています。

NT系のOS(NT,2000,XP)にはありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございました!
きっとそれです。と言いますのは、自分がかなり無知だったせいもあり"○○"というのも具体的に覚えていないんです。
NT系にはあるというのも勉強になりました。

お礼日時:2005/09/15 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!