アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去ログを色々見てみたんですが、ちょっと時期がズレていたりで参考にならなかったので質問させてください。

9/18にディズニーランドに行く事になりました♪
そこで、朝・夜は冷えると思うんですがどの程度なんでしょうか。
シャツをはおる程度なのか、パーカを着る程度なのか・・・。
初めての泊まりがけデートなので、失敗はしたくないんです(>_<。)

お近くにお住まいの人・最近ディズニーランドに行った人がいらっしゃれば、
ぜひ教えてくださいっ!

A 回答 (4件)

まさしく、その日次第です。



TDRは浦安の海を埋め立てただけあって、海からの風にかなり影響をうけます。
平たく言うと、夏が暑くて冬が寒い。昼は暑くて夜は冷え込むという特性があります。

しかし、9月半ばということですので、あまり身構える必要は無いと思います。
晴れていたら昼間は半袖でも充分です。二十代前半までの若い方ならなおさらです。

むしろ、あまり荷物を増やさないというのが肝要です。

私なら長袖でいきます。インパークの際は真夏でも薄手の長袖です。
不思議な話ですが、長袖のほうが日差しよけになってむしろ涼しかったりもします。
長袖は外の急激な気温変化や日差しから身を守ってくれるせいでしょうか。

ただ、水分補給は充分おこなってくださいね。


それ以前の問題として、3連休の中日ですので、かなり混みあうことが予想されます。
お互いの機嫌をそこねないように、彼(?)と充分下調べと打ち合わせされることをおすすめします。
個人的にお勧めは、アマゾンで「ディズニーリゾート便利帖」(堀井憲一郎著)を買って、読んでおくことです。混雑日ならなおさらです。
オフシャルでは語られない、よく言われる「ディズニーランドデートでの悲劇」解消法が載っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長袖という手もあったんですね!
全然考えもしなかったので、その手があったんだと感心してしまいました!

そうなんです。3連休の中日なんですよね。待ち時間の間にジリジリと太陽に焼かれるんだろうな。
どちらかというと、あたしの方がすぐに機嫌が悪くなって彼に嫌な態度を取ってしまう事が多いので、とにかく疲れない靴(疲れによるイライラを避ける為・・・これが一番の原因なので)をはいて、周りたいところをあらかじめ決めておくようにします。

服は今回はみなさんのアドバイスで一番多かった、シャツを持って行く事にしました(^-^)No.4さんの長袖という案も頭の片隅に入れて、また別な機会の時に活用させていただきます。

みなさん、親身にアドバイスしていただきまして本当にありがとうございました。
この旅行を、いっぱい素敵な思い出が作れるように影ながら応援してもらえたらな、なんて思います。ありがとうございました☆ミ

お礼日時:2005/09/14 20:57

こんにちは。

私も近所です。

夜が寒いかどうかは質問者様がどちらの出身かによると思います。
北海道の方とかだったら全然暖かいと感じるでしょうし
沖縄の方とかだったらちょっと寒いと感じるかもしれません。

晴れていれば昼間はまだまだ暑いです。でも海沿いなので夜の風は
少し冷たいですね。

ちなみに私の今週(朝→仕事→夜帰宅)は・・・
仕事に行くとき、天気の良い日ならまだ夕方でも暑いので半そで出かけます。
雨だと朝から半そでにカーディガンを羽織って出かけます。

朝方などは窓を開けて寝ると涼しいので目がさめてしまってタオルケットを
かけ直して寝るっといった感じの気温ですが電車はまだ冷房が効いています。

良い旅行になるといいですね。

この回答への補足

生まれも育ちも愛知県です(^^)窓を開けて寝ると少し寒いかな、という日があるので、もしかしたらそんなにそちらとの気温の差がないかもしれないですね。

補足日時:2005/09/14 17:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと涼しいなっていうぐらいなんですね。
とても参考になりました。
シャツを持っていこうと思います(^-^*)ありがとうございました☆
素敵な旅行になるといいな♪

お礼日時:2005/09/14 20:44

No.1さんと同意見です。


この時期はまだ朝晩でもパーカーは必要ないですよ。
近辺に住んでいますが、朝晩も半袖短パンです。
雨が降ったりして多少気温が下がってもパーカーはまだ着ないですね。
私なら、ここ最近の陽気でしたらシャツも持っていかないと思います。
でも失敗はしたくないとのことですので、
日中遊ぶのに邪魔にならない程度のシャツか薄手のカーディガンを
持っていかれると安心だと思います。

このままですとお天気も良さそうですし、楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お近くに住んでる方からだと、さらに!説得力がありますよね。
No.1さんもおっしゃってたし、パーカーは必要ないみたいですね。
半袖でもいいんですか?!
昼間はTシャツだけの予定で、小さくまとまりそうなシャツをカバンの中に入れておこうと思います。
もしかしたら半袖のシャツでもいいくらいなんでしょうか?

お礼日時:2005/09/14 11:29

 冷え性とかでない限り半袖で大丈夫と思います。

雨が降ったりとか、少し冷えたりしてもシャツを羽織るだけで十分と思います。

 むしろ、活動は日中が中心になると思いますし、シャツなどが逆に荷物に感じられる可能性のほうが大きくなるかと思います。

 いずれにせよ、デートならテンション上がっていつもより体感温度も上がると思うので、折り畳み傘感覚で鞄にシャツをしのばせておけばオッケ~と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い返事ありがとうございます!
夜は冷えるってイメージがあったせいか、着こんでいかなければ!なんて意気込んでいたんですが思いとどまりました。
シャツだけでも平気そうですね。
カバンに忍ばせて行こうと思います(∩_∩*)ありがとうございました

お礼日時:2005/09/14 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!