アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
この秋に子供の担任の先生がご結婚なさることになりました (^^)
もうひとりいらっしゃる担任の先生と新郎と保護者とで相談し、新婦に内緒で歌をプレゼントすることになりました(披露宴で)
参加予定の子供は15名くらいで、縦割り保育なので年少~年長までいます。
先生にお祝いの気持ちが伝わるような、子供の歌える歌を決めるのに困っております。
お勧めの歌、体験談等ありましたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

短いですが、「幸せなら手をたたこう」なんていかがでしょうか?


歌えないお子さんも一緒に手をたたいたりできるのではないでしょうか?新郎、新婦さんと一緒にされても盛り上がると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これだ!とみんなが飛びつく曲をありがとうございました!(^^)!
会場の雰囲気に飲まれてしまう子供やまだ3歳の子もいるので、歌わなくても参加できる曲ってとても嬉しいです。

お礼日時:2005/09/16 09:48

はじめまして。

こんばんわ!!
私は、以前保育園で働いてました。その時、同僚の先生の結婚式の時で
[♪あしたは晴れる]という、(お母さんといっしょ)のなかで、
歌われてる曲があります。 いい歌ですよ★おすすめです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おかあさんといっしょっていい曲がとても多いですよネ。
今回は、練習時間もとれないことと、会場の雰囲気に飲まれてしまう子供やまだ3歳の子もいるので「幸せなら手をたたこう」にすることにしました(^^)

お礼日時:2005/09/16 10:11

こんにちは。


クラシックな童謡ですが、「線路はつづくよどこまでも」はいかがですか?
私は小学校低学年のとき、叔父の披露宴で歌いました。
母が決めた歌でわけもわからずに。
大人になってから何気なくくちずさんだとき、なるほどって思いました。
子供さんたちにもいい思い出になるとよいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう言われてみると、深い歌詞ですね!
tantantan323さんのお母様の選曲すごいって感心しました。
今回は、練習時間がほとんどとれないの為、3歳児も歌える曲ということで「幸せなら手をたたこう」にすることになりました。

お礼日時:2005/09/16 10:05

【おかあさんと一緒】で唄っていた『あかりをともそう』なんてどうでしょう?


年少~年長までいるとの事で小さい子にはちょっと難しいかもしれませんがサビだけ唄ってもらうとか・・・ちょっとしたアレンジでどうにかなるのではないかと・・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
『あかりをともそう』いい曲ですよね。
うちの子は好きでよく歌っていました(^^)
今回準備時間があまりなくて練習がほとんど出来ないので、みんなが知っている「幸せなら手をたたこう」にすることになりました。

お礼日時:2005/09/16 10:02

その担任の先生が教えてくれた、よく歌ってる歌がいいんじゃないですか?


日ごろの感謝の気持ちも伝わると思いますし。
子供達も練習となると大変でしょうし、みんなの前で上がっちゃう子とかには可哀想だったりします。

いつも歌いなれてて、みんなが大きな声で元気いっぱい歌える歌が一番いいと思いますよ。
ちょっとした振り付けとかしてかわいくするのも手ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです、1番気にしたのが緊張してしまう子や3歳の子達が一緒に参加出来なくなってしまうことでした。
それなので、他の回答者がお答えくださった「幸せなら手をたたこう」にすることにしました。

お礼日時:2005/09/16 09:59

子ども達から歌のプレゼント。


新婦さん喜んでくれそう。

「幸せなら手をたたこう」なんてどうでしょうか?
ゲスト皆で参加できますし、楽しい雰囲気になると思います。

ちょっとアレンジして「幸せなら手をつなご♪」として新郎新婦にも参加してもらうのもありかもです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「幸せなら手をつなごう」っていいですネ!(^^)!
先生感激屋さんだから泣いちゃうかも(^^)
この曲なら子供たちも知っているから(今回練習時間をあまり取れないので)この曲でいきたいと思います!

お礼日時:2005/09/16 09:56

ベタなところだけど・・・「てんとう虫の賛歌」(タイトルに自信ナシ)なんて良いのでは!?


あなたと私が夢の国~♪森の小さな教会で・・・♪なんて歌だったと思います。子供が皆で歌うと可愛いと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日打合せでこの歌の話をしたところ“子供にてんとう虫の格好させたらかわいいかも~”等々父母が盛り上がりました(^^)v

お礼日時:2005/09/16 09:37

定番ですが、「てんとう虫のサンバ」などいかがですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
懐かしい~!出席者の方々もみんなご存知でしょうから、この歌もいいですネ。
親が熱唱しちゃうかも(^^)

お礼日時:2005/09/16 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!