プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、学級で熱帯魚を飼うのですが、
全く何もしりません。
どうか心の優しいかたは教えて下さい。

A 回答 (2件)

基礎


・水換え(毎週ちょっとづつ)
・直射日光禁止(多分窓側に置くと思われますが、、、)
・感電(事故多数。おふざけ禁止)

重要
・子供たちと共に学び、作り上げること。(これが一番重要ではないでしょうか?)
・ついでに濾過の勉強も教えてはどうでしょうか?生命の循環を教えてあげましょう。


小学校のころ学級でメダカを飼っていましたが、飼うだけで何も学びませんでした。今思えば当時の担任の先生は「先生」ではなく「普通の人」だった気がします。
教科書以外の重要なことを教えてあげてください。


それにしても学級で熱帯魚って贅沢ぅ~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答が遅くなりまことに申し訳ありません。
このことを踏まえて生命の大切さを知らせたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/22 20:23

参考になりますか?



参考URL:http://www9.plala.or.jp/n-hiro/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かなり熱帯魚のことがわかりました。

お礼日時:2005/09/15 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!