プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就職活動中の大学3年です。エントリーシートで「将来の野望は何ですか」という設問があるのですが、「野望」という表現に何か意図があるのかと、考えすぎて何も書けずにいます。
私の中では、「野望」は「夢」より大きくて非現実的なイメージがあります。ちなみに私の夢は、幸せな家庭を築くことです。そして仕事面ではデザイナーを目指しているのですが、ゆくゆくはフリーランスで仕事がもらえるようなデザイナーになりたいです。こういったことを書いていいものでしょうか?アドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

「将来の野望は何ですか」



私はWEBデザイナーを目指しています。今はまだ実力はありません。
WEBでお店のHPを作成しお店の売り上げを向上させたい。
その為にはたくさんの勉強が必要になると思われます。
しかし、HPについてはいろんな方法があります。顧客集客出来るように工夫し、この手法については私にはかなわないと思ってもらえるものが出来るまで頑張ります。
あのお店は売り上げをどうやってあげたんだろうと言われても私知りませんとニヤッとしてみたい気持ちいっぱいです。

将来は幸せな家庭を築くこと。そして仕事面ではWEBデザイナーを目指し、ゆくゆくはフリーランスでこだわりの仕事がもらえるようなデザイナーになりたいです。いくつも手掛けて手が回らずスタッフに応援を頼む。お客様に喜んでもらい、スタッフに喜んでもらいたい。

私は、ジャパンハートの吉岡秀人さんを尊敬しています。自分が会社を立ち上げて売り上げの中からミャンマーへの子供達への支援をしたいです。今はその為の準備期間。今は元気もらって必ず役に立ちたいです。その為にも今あるチャンスを生かして頑張ります。

//////////////////////////////////////////////
ちょっと書いてみましたが、こんな事でしょうか。
ジャパンハートの吉岡秀人についてはこちらのHPをご覧ください。
http://japanheart.exblog.jp/
吉岡さんは先週「情熱大陸」にでていらっしゃいました。
ぜひ、会社を作って支援お願いします。

参考URL:http://japanheart.org/
    • good
    • 1

こんにちは。



将来の野望ですか。。普通野望を聞かれた場合、現実を無視してどういう憧
れをもっている、と答えるのが良いんじゃないでしょうか。

デザイナー志望のようですから、世界で5本指に入るような有名なデザイナー
になって、だれだれ(勿論有名人)の洋服のメインデザインをしたいです、
とかそんな感じでいいんじゃないかと思いますが。。
    • good
    • 0

野望といっても荒唐無稽ではダメなんで。


非現実的じゃなくて現実味があって大きな夢を語ればいいでしょう。
「デザイナーとして世界で認められたい」とか「誰でも知ってる○○のデザインを手がけたい」とか。
    • good
    • 0

こんにちは。



貴女のは目標です。

しかも就活のエントリーシートに「フリーランスで」ってw
ダメでしょう。

例えば、デザイナーであれば世界進出とか、○○のデザインを手がけることが出来るとかあるでしょ。
ぶっちゃけ、嘘でもいいんです。

すげーって思えることで、見た人が笑わない程度。
「野望」と言われてる以上、壮大なイメージが望ましいと思います。

頑張ってね!
    • good
    • 1

「野望」と「希望」は違います。

「身の程を超えた大きな望み・野心」です。

質問者さんの書こうとしている事は「希望」です。

あえて「野望」と問われているのですから、到底叶いそうにない
大きな事を書かなければ、解答になりません。

起業して年商何億を稼ぐとか、もっと大きく世界中をまたにかけて~をしたい、
宇宙事業をしたいなど。

こういう、発想力を問われているのではないかと思いますが。

参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!