プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前かごが子供が乗れるようになる自転車を探しています。

予算がないので、15000円~25000円が希望です。
イオンのカラーカーゴもチェックしましたが
もっと安いのがあったよ。という友人の言葉に
ネット上で探したのですが、ヒットしませんでした。
友だちもネットで見たのは確かだが、どこで見たかを
覚えてないそうです・・・

どなたか自転車を安く売っているサイトを知らないでしょうか?
またお店でもいいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

激安の自転車には安全マークがついていないので、買うのはやめたほうがいいですよ。



激安の自転車は接合(溶接)部分などから折れる危険性が大です。

私の自転車(シティサイクル)は約1万8000円ぐらいしたのですが、ちゃんとSGマークがついています。それよりも安いものもあったのですが、安全マークがついていなかったので買うのをやめました。

質問者さんが買う予定のイオンの子供乗せ自転車に安全マークがついていて2万5000円以下なら決して高くないと思います。

安全マークに関しての詳細は下記のサイトをご参考にどうぞ。

自転車の安全マーク
ttp://www.jitensyaten.com/maaku2.htm

自転車の安全マークについて
ttp://www.anzen.metro.tokyo.jp/tocho/caution/bicycle.html

Bicycle Store Otsuka Web Site
ttp://www.o-tsuka.com/mainiti.jpg(安全な自転車の選び方)
ttp://www.o-tsuka.com/index2.html
(直リンクを避けるためにあえて「h」は省略しています)
    • good
    • 2

No.1です。



補足します。

楽天市場で、変速無しが18,900円 (税込) 送料別で、3段変速が21,900円 (税込 22,995 円) 送料別で売っていますが、安全マークの有無については分からないです。

【楽天市場】子供乗せ の検索結果:通販・インターネットショッピング
ttp://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&oid=000&sitem=%BB%D2%B6%A1%BE%E8%A4%BB&f=A&nitem=&g=101157&min=&max=

それと下記のサイトもご参考にどうぞ。

はっぴーママ.com 自転車選びQ&A
ttp://www.happy-mama.com/29_feat/040630/03.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
HPをチェックしてきました。とってもかわいいです。
今すぐにでも欲しくなりましたが、もっと情報を
集めた方が良さそうだな。ということに
気が付きました。

安全マークについては何も考えていませんでした。
というか、知りませんでした。
これからよーく考えてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/17 01:07

http://www16.ocn.ne.jp/~thj/
ここに2万円ちょっとの子供乗せ自転車がのっていました。
うちの近所のダイシン百貨店でたしか19800円で子供乗せ自転車が売ってましたよ。
送料とかアフターケアとか考えると、近所で買ったほうがいいような気もしますが・・・

参考URL:http://www16.ocn.ne.jp/~thj/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
HPをチェックしてきました。写真でも見ても
どれもかわいいですね。
近所のヨーカドーやジャスコでチェックしたのですが
いいのがなかったんです。
でも送料って確かにバカになりませんよね。
アフターのことは考えてなかったので、もう少し
近所で探そうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/17 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!