プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段は見せないけどたまにちらっと見せるこんな
ギャップにやられましたというものがあればお願いします。

逆にこんなギャップは引くなぁというのもOKです。

A 回答 (5件)

そりゃあ何といってもメガネとスーツ!普段メガネをかけている人がはずした時のきらびやかさ・逆に普段メガネをかけていない人が実はメガネ

だったりした時の美しさ、普段ビシッとスーツをきめている人がラフな普段着に着替えた時の”ゆるみ具合”・普段くたびれた格好の人のいざという時のビシッとしたスーツ姿、たまりませんでした~♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>そりゃあ何といってもメガネとスーツ!

こっちも見た目での王道って感じですね~。
まだ働いていないので知り合いがスーツを着ているのを見る機会があまりないせいか、
何かの式などでスーツ姿見ると似合う人は確かにおぉ~ってなりますね。

お礼日時:2005/09/16 19:37

こんにちは。



>こんなギャップにやられました
男性なんですが・・・今時茶髪のサラサラ長髪。いかにもオシャレなスーツ姿。
どう見ても堅気のサラリーマンには見えない。
いかにも女性慣れしたソフトな物腰、軽妙な語り口から「コイツは売れっ子ホストか?」と不信感。
私の好きなタイプとは真逆。
   ↓
しかし一緒に仕事をすると・・・メチャメチャ仕事が出来る頭の切れる男だった!
上司には可愛がられ部下からは慕われ、次々と結果を出して行くので前途は超有望。
いつの間にかホレてました。
今は私の彼氏です。すみません、ノロケ過ぎ。(笑)

>逆にこんなギャップは引くなぁ
女性ですが・・・容姿端麗、男性社員からも一目置かれる「高嶺の花」。
ブランド品も彼女が身につけると、生きる生きる!
その割には「彼が欲しいのに、出来ない~」と言う友人。
   ↓
週末彼女の家でお鍋をする事に。
「今週掃除してなくて散らかってるけど、ごめんね~」と部屋に入って仰天。
よくTVでやってる「ゴミ部屋」の一歩手前。
脱ぎ捨てられたパンスト・ティッシュのごみ・お箸・チューブわさび・お金・
その他・・・、何故に床に散らばってる!?
今週どころかいつ掃除をしたんだろうか・・・??
一応前もって言われている手前、露骨には驚きませんでしたが、内心
「これじゃ彼が出来ても家には呼べない・・・?」
“引く”までは行きませんが、驚いたのは確かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

前半は…うーん、羨ましいですね(笑

後半は…こういうギャップはやっぱりマイナスですよね。

お礼日時:2005/09/16 19:42

#1の方!そのお気持ちわかります!!



私の場合は青森の女の子の津軽弁が…正直ひきます。もともとが青森じゃないので余計です。見た目かわいい子だとかなり切ないです。

いいなぁと思うのは、普段固い人が天然ボケを発揮した時ですかね。なんか他の人がやるよりもかわいく見えます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

方言って意外とマイナスなギャップなんですねぇ…。

>いいなぁと思うのは、普段固い人が天然ボケを発揮した時ですかね。なんか他の人がやるよりもかわいく見えます(笑)

あー、これわかります。普段ミスしない人のちょっとした失敗なんかも
逆に人間らしさが見えて責めるどころか少し得した気分になる…っていうのは変ですかね(汗

お礼日時:2005/09/16 19:33

17さい女です。



それはやっぱり表情の変化でしょう。
普段笑わない人が笑った顔はとても魅力的です!
逆を言えばいつも笑っている人がまじめな表情を浮かべてる時もいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>普段笑わない人が笑った顔はとても魅力的です!
>逆を言えばいつも笑っている人がまじめな表情を浮かべてる時もいいですね。

これはやっぱりギャップの王道って感じですよね~。

お礼日時:2005/09/16 19:27

茨城出身です。




可愛い子の茨城弁はちょっと引きます・・
地元にいる時は気にならなかったんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>可愛い子の茨城弁はちょっと引きます・・

最近は方言が結構人気なんて話も聞くのでちょっと意外でした。
京弁とか話せたらちょっと良いなぁと思ったりもするんですが
方言も物によるんですかね…。

お礼日時:2005/09/16 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!