とある信用金庫に振り込みをすることになったのですが、
その信用金庫が少し遠い所にあって、直接振り込みに行けません。
別の信用金庫からその信用金庫へ、振り込みはできるでしょうか。。
ちなみに、郵便局からの送金は取り扱ってないらしいです。

A 回答 (3件)

信金から別の信金へは、振り込みが出来ます。

その他、全国どこの銀行や信金へも振り込みが出来ますよ。ただし、手数料がかかります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。
ありがとうございます、早速明日、振り込んできます。
手数料のほうが、現地に行くより安いし(笑)

ネットバンキングなどのサービスは、信用金庫(ていうか金融機関)によって、違います。

たとえば、京都最大の中央信用金庫は、そこら辺のサービスはイマイチですが、No.2の京都信用金庫は、店舗に行かなくても、いろいろできます。

でも、ネットバンキングやテレホンバンキングのようなサービスに加入してなくて、すぐに振り込み処理したいということなんですよね。

やっぱり、店舗に行くか、職員の方に来てもらうしか、ないと思います。

とっておきのウラワザとしては、
電話して「急にお金が入って、1億円ほど預けたいんですが、重くて運べないから、来てくれませんか?」という。
たいていは、信じられないスピードで、すっ飛んできてくれるので、「ついでに、振り込みをお願いしたいんです」
で、その場でやってもらう(できるんですよ)。
処理が終わったら、1億円の話しは、気が変ったのでやめとくと言う。

ての。

・・ころされるかもしれませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

とっておきのウラワザ、面白すぎです(笑)
一億円、確かに重くて運べなさそうですよね。
殺されるのはイヤだけど、かなりやってみたい・・かも。

多分出来るはずです。

信用金庫同士はできるはず。
心配だったら聞いてみた方がよいですね。

私も地方の信金に振り込みましたが、できましたよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際できました、って言われるとなんか安心します。
明日、振り込みに行ってきます。