プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

詐欺被害の記事を見て「学校って道徳的なことや世の中のことやお金のこと、保険のことや税金の申告方法、申請したら貰える補助金のこと、話が逸れるけど冠婚葬祭のマナーのこと等、将来使うものを
教えるべき、海外ではお金の話等は義務教育で習うのが当然、お金のことであったり保証人やリボ払いが危険なこと、保険のこと等を徹底するべき、学校が教えたら国にとって都合が悪いから教えない情けない国だから期待できないけど、」とインスタのストーリーで発言する26の男をどう思いますか?

A 回答 (3件)

個人的には効果的な方法か疑問に思いますが、内容的には一理ありおかしい主張ではないし、インスタで発言することも悪くないと思います。



こんなことやっている奴がいますがどう思いますか?と聞いていて来る人はなぜそんなことを聞くのか聞きたいです。
    • good
    • 0

バカがいちばん扱いやすいから


支配するのに都合の悪いことは教えませんよ
    • good
    • 0

普通ですね


たとえば学校では労働法とか、詳しく触れません
下手に知恵をつけられると、企業が扱いにくくなってしまうからです

学校で扱う勉強は実学が乏しく、
マジで役に立つ内容はあんまり教えませんね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A