dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マイナス金利などお金の価値が下がっていますが、今銀行は比較的簡単にお金を貸してくれる状況ですか?

A 回答 (4件)

マイナス金利の結果、銀行の収益は悪化している


今まで安定した収益源だった国債保有による収益が減少している

銀行の収益が悪化している中で、気軽に貸しだしを増やせる状況ではない
    • good
    • 1

>比較的簡単にお金を貸してくれる状況


>ですか?
そうでもないです。
これまでがそうでした。という感じです。
ローンの焦げ付きが増えたために、監視が
強くなっています。

住宅ローンなどはかなりよい状況でしょう
が、カードローンは厳しくなっているかも
しれません。

>マイナス金利などお金の価値が
>下がっていますが
マイナス金利でお金の価値が下がる
というのは、関係ないというか、
むしろ逆です。

お金の価値が高く、モノの値段が
上がらないのが、現在の状態です。
    • good
    • 1

逆ですよねぇ


貸し剥がし…やってます

金利が高く取れる
個人向けカードローンに
力を入れてましたが、
破産者が急増してます

先日、麻生大臣が
銀行に金融引き締め
行政指導すると、
言ってましたよね

スマホで簡単が売りの
カードローンにも規制
始まりましたよね
    • good
    • 2

と思いますよ。

小規模の賃貸住宅建築で、3000万ほど、あっさりと貸してくれました。金利0.5%。実際は保証料がはいって、もう少し高いですが。地方銀行です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!