プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは(^O^)/

今度綱引き大会に出るんですが、僕のチームは最弱なんで多分すぐ負けます。
ですが綱引きで勝つために最善のことはしたいのでどうか綱引きで勝つ方法を教えてください。

他に瞬間的にパワーを増大させる方法を教えてください。
もうセコくても何でも良いです(!)お願いします。

A 回答 (5件)

綱引きでは腰を低くといいますが、もう座っちゃいましょう☆



みんなで座って綱をしっかり持っていると大抵びくともしません。

そして、残り時間わずかというところで、一気に引くのです☆☆

これ、、面白いように勝てます☆

ただ、準決勝とか勝ち進んでいくと、みんな真似するんですよね、、(^^ゞ

だから最後は力勝負になっちゃうかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
座ってしまうという高度な裏技があったとは驚きです。
素ん晴らしい情報ありがとうございます。感謝します!

お礼日時:2005/09/18 20:08

#1です。

お礼ありがとうございます。後一つ、思い出しました^^。絶対、靴、履いてくださいね。素足よりもゴムの方が、摩擦が大きいので少しでも??。では、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ(^O^)りがとうございます。
靴履きまくります。本番が近づいてきたのでコチラでいただいた情報を参考にチームでミーティングしようかと思います!二度もありがとうございます!

お礼日時:2005/09/18 20:06

このページはいかがでしょうか。


チームワークが大切です。
最後まであきらめないでがんばって下さいね!

参考URL:http://www.tugofwar.jp/undoukai.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいサイトを教えてくださって感謝します。
最弱チームですが頑張ってくるのでこのページを参考にさせていただきます。ありがとうございました(^O^)/

お礼日時:2005/09/15 22:30

 こんばんは。



参考になるかわかりませんが、綱引きの全国大会で優勝したチームの監督が言っていた、言葉です。

「足腰を鍛えることも重要ですが、勝負中は腰を低くし、3本勝負せよと。」

3本勝負とは、3回綱引きすることです。
1本目は、瞬発力で勝負し勝つ。
2本目は、時間稼ぎをしながら、体力回復。
3本目は、全身の力を使って勝ちにいく。
ということだそうです。

綱引きの勝ちは2本取ったら勝ちですから、これは使えるかも。
(とおもってます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とても為になる情報ありがとうございます。
ぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/09/15 22:28

取りあえず簡単にできることとしては、腰を低く保つようにすることですよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます(^O^)
本番では必ず実践させていただきます。
改めてありがとうございました。

お礼日時:2005/09/15 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!