アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

31男性です。
職場のお気に入りの女性(24歳)に、『彼氏はどういう人なの?』と聞いてみました。

ですが、笑って何も教えてくれませんでした・・・。

これってどうなんだ?
とホントに悩み中です。
やっぱり彼氏、いるんだろうか・・・。

今まで仕事上、接点も多く、色々と仕事などを教えることもあったり、アイコンタクトがあったり、ギャグを言い合ったりと、嫌われてはいないことは確かなのですが・・・。

A 回答 (10件)

いるんじゃないかな?


いないんなら、彼氏いないよ!って、言うでしょう。
彼氏がいることを隠したがる女性はいても、
自分がフリーなのを隠す女性は少ないです。
それに、どんな人?と聞かれても、
答えにくい質問ですね。
    • good
    • 0

9の方と似てますが


「プライベートな事聞くんじゃね~よ、あんたには関係ないでしょ」
まぁこんなとこでしょう
    • good
    • 0

100%「おめぇに言うワケねぇーだろボケ」の微笑みです。

    • good
    • 1

ちょっとばかり、耳に痛いこと、言いますけど、


すごく、オヤジ臭いって自分で気づいてます?

「お気に入りの女性」って表現、とても失礼です。モノに対して言う言葉です。

「彼氏、どういう人?」という表現は#5の方の回答に賛成です。そういう探るような質問は×です。

「嫌われてるいない」=「好意をもたれてる」ではないです。24歳の女性が31歳の上司に失礼の無いように振舞うのは、社会人として当然の常識です。

私が24歳の頃、31歳の男性は完全に領域外の「おじさん」でした。シビアですが、まずそれを心に刻んだ上で行動された方が良いと思います。
そうした抑制の効いた大人の男の振る舞いができる人にしか魅力は感じませんでした。
    • good
    • 0

嫌われていないにしても、プライベートを開示するほどの間柄では無い という認識なのでしょう。


会社の同僚という関係でそれ以上でも以下でもないんでしょう。
いてもいなくても、そういう付き合いの人にはごまかします。

万に一つの確率として、彼氏がいるけれどあなたにも好意を持っている かも。
    • good
    • 1

お気に入りというのはどの程度なのでしょうか?



職場の同僚として仲良く仕事をしたいという程度なのか、個人的に親しくなりたいのか。

一般的に会社の上司又は同僚に未婚の女性にそのような質問をされたら
彼女のように口ごもるのは当たり前です。
何でそんなプライベートなことを話さなきゃいけないの?と思ってしまいますので。

恐らく、あなた自身は彼女を気に入っているとの事なので、
既に彼女とのことをイロイロ想像しているのでしょうが
彼女からすればあなたはただの会社の仲間です。

彼氏はどういう人?と、恋人がいるのかどうかカマをかけられたら、
普通はよけいに警戒されると思います。

いっそのこと、ストレートにされた方がずっとよかったと思いますよ。
告白するのを考えいるのなら、怪しまれないうちに
いっとくべきだと思いますが?
    • good
    • 0

こういう質問の回答って…性格や立場によってまったく変わってくるので難しいですね。


なので…もしその女性が私なら…と言う立場で回答させていただきます。

『どういう人?』と言うのに答えにくかったのかも知れませんよ。
それに、いきなり『どういう人?』って言われて『彼氏の話をしたこと無いのに、どうして彼氏がいるって知ってるんだろ?』って思ったかもしれませんよ。
まずは…『彼氏いるの?』って聞いた方が良かった様に思います。
その上で『彼氏、仕事はなにしてるの?』とか『彼氏ってどんなタイプ?』『誰に似てるの?』とか聞かれるなら答えやすいのですが…いきなり『どういう人?』と聞かれると…『何故知ってるんですか?』とか『見た目』とか『性格』とか『職業』とか…どれで答えれば??って、一瞬悩んじゃいます。一瞬悩んでるうちに会話のリズムが崩れると…笑ってごまかしちゃうかもです。
で、彼氏がいないパターンなら『いませんよ~!』って答えると思います。
で、もし貴方の事が好きってパターンなら余計にはっきりと『彼氏はいない!』とアピールします。その上で『先輩の彼女はどんな人ですか?』と、探りを入れるべく聞き返すと思います。

こんな回答しかできなくて…ごめんなさい。参考になりましたでしょうか?
お気に入り…じゃなくて、きっと彼女の事が好きなんですね♪
頑張ってください。
    • good
    • 1

う~ん、居ても居なくても、その質問だとそうゆう態度を取ってしまうかも・・・。


答えようがない上、探ってるなーって感じがします。

サラッと「彼氏居るの?」って聞いた方がまだいいかも。で、それから「どうゆう人なの?」ってこないとおかしいでしょ、会話の流れとしては。

ただ職場ということなので、セクハラと取られないようにご注意を・・・。
    • good
    • 0

はじめまして。



私自身ちょうど24歳の会社員女です。
あまりおふたりの間の状況がわからないので、私が思ったことだけ書かせていただきます。

彼氏がいるかどうか気になるのであれば、
ストレートに彼氏はいるの?と聞いてみたらよいのでは?
もちろんその時に気をつけなきゃいけないのはセクハラにひっかからないかどうか。
相手に少しでも不快な気持ちを与えないかどうかです。

やっぱり嫌われたりしたくないですもんね。

あと、可能性として否定できないのは社内恋愛。
自分自身社内恋愛中なので、社内の人に公然と彼氏がいるとは言えないのです。
相手の女性がどんな方かわからないのですが、仲良しなんだったら
「彼氏はどういう人なの?」
「そんな人いないですよ~」
って私は答えちゃうかも・・・。

うまくいくとよいですね。
がんばってくださいね~♪
    • good
    • 0

嫌われてないかもしれませんけど・・・・


残念ながら彼女は彼氏いるいないは別としてあなたに興味が
ないんでしょうね。。
だって今までアイコンタクトがあったりギャグを言いあったり
とかでなく、あなたに少しでも気があるなら自分からとっくに
「彼氏できないんですよね~」
とかいってチャンスにしてくるはずですよ。
それに彼氏はどんな人?なんて質問気があるのがそれとなく分かるじゃないですか。
質問者様のことを先輩として慕っていたとしても男性としてはみれないのかもしれないですね~。。
この反応だと彼氏はいるんじゃないでしょうか。多分、、いるかな・・・
「あれ、わたしに気があるのかな。。弱ったな、、そういう対象じゃないのに~!なんて反応したら・・・・」
と思っているのかも。
ちょっとこれだと、、彼氏は大方いるし、いないとしても質問者様が
彼氏になれる可能性は低いと思います。。
辛口ですね。。すみません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!