アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代半ばの女です。私には好きな人がいます。片思いです。その片思い中の相手とは何度か食事へ誘ったり、飲みにいったりしています。私が気付いていないだけかもしれませんが、別に嫌な顔はされていないと思います。
その相手っていうのは、30歳後半なのですが、顔をあわすたびに「彼氏出来た?」と聞かれます。
その人に会うたびにスキスキアピールをしていたので、おそらく私の気持ちには気付いていると思うのですが、どうして顔をあわすたびに「彼氏できた?」って聞くのでしょうか?
もしかして、食事に誘ったりすることが迷惑なのでしょうか?彼氏が出来たら、食事に誘われることもなくなるから、早く彼氏を作って欲しいって思っているのでしょうか?皆さんはどう思われますか?

A 回答 (5件)

回答を書く前に気になったことを一言。



#4の方。ここは別な人の回答を非難する所ではありません。貴方が他の回答者の意見を最悪かどうかを判断することではなく、質問者さんのために回答する場所です(利用者規約を見て書きましょうよ)

さて、本題ですが、私もストレート作戦が好きですね
「彼氏いないの?」って聞かれたら「好きな人はいるんだけど」と話を繋げてみればどうでしょう? 

彼氏は鈍感な人かも知れないし、自分に好意を持って貰うことが困るのでガードをかけてそう話しているのかも知れません。どっちにしても「聞かなければ答えは出ない」と私は思います

貴方が一歩前に進むことが大事です。気持ちを固めて彼に告白できると良いですね
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
恋愛に対しなかなか積極的になれないでいましたが、「聞かなければ答えは出ない」って言葉がとても胸に響きました。

お礼日時:2005/09/29 12:17

別の回答にあった「○○さんがまだ彼氏になってくれないから、ひとりもんですよ~」は私は最悪だと思うのでこのセリフはお薦めできません。

(お互いに好意を持ってる盲目な十代ならともかく...)どんな言い方しても本気に聞こえません。

この場合、彼に特別な人がいるかどうかは別にして、彼が20代の女性に相手にされるなんて信じられないのでしょう。好意をもたれていることに気がついても積極的にはなかなかなれないと思います。

だから、あなたがストレートに表現するしかないです。バカでも分かるようにストレートにはっきりと伝えてしまえばいいのです。ただし結論を急がず、「嫌でなければこれまで通りたまにお食事ご一緒してください」ぐらいにしておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。今までは、本気にも冗談にも取れるような曖昧な言葉を選んでいましたが、これからは正直な自分で接したいと思っています。そうすれば、また新展開に繋がると思いました。

お礼日時:2005/09/29 12:14

お二人はどういう関係なのでしょうか?



知り合い又は友達だとすれば、二人だけで何度か出かけるようなら
間違いなく好意はお互いにもっているんでしょうね。

スキスキアピールは気がつかないような鈍感な人もいるので、
ハッキリ言葉に出さないと意外と伝わらないものです。

もし、私が親しい女性に「彼氏できた?」と聞くとすれば、自分には特定の相手がいて
不公平なのであなたも早くステディ作りナよ、的なシチュエーションの場合ですかね。

10歳以上離れてると、彼の方があなたにはオジサン過ぎて相手にされないかも、
と勘違いしているってことも考えられると思いますのでお互い遠慮しあってないで
ストレートにぶつかってみればいいと思うのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はバイト生で、相手はバイト先の社員です。
私も、「彼から見たら私は子どもだろうなぁ」って思います。
皆さんのアドバイスを聞いた結果、ストレートにぶつかるのが良いという結論になりました。

お礼日時:2005/09/16 00:53

こんばんは。



私ならその人に、「○○さんがまだ彼氏になってくれないから、ひとりもんですよ~」とか言ってみると思います。

相手もおそらく、「彼女はまだ若いし、若い男の方がいいんだろうな」とか「からかわれているんだろうな」とか「男として見られていないんだろうな」くらいにしか思っていないのではないでしょうか。

相手の方も、自分の立場を見極めたいのだと思いますが、いかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。私も、何度も「私のようなガキんちょは相手にされてないんだろうなぁ」って思いました。
やはり、私が自分の立場をはっきりさせたいのと同様に相手も同じようなことを考えているのでしょうか。

お礼日時:2005/09/16 00:48

迷惑じゃないと思うけれど、質問者さんのことを女の子として好きという感情もないのじゃないでしょうか・・・。


意外に質問者さんの気持ちにも気づいていないのじゃないかなあ・・・。
男って結構単純だから、そうゆう回りくどい断り方ってあんまりしない気がします。

その人に彼女or奥さんが居ないなら、気持ちを告白してみたら、何か変わるかもしれないですよ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
迷惑じゃなければそれで十分満足です。
近々、機会を見計らって気持ちを伝えてみます。

お礼日時:2005/09/16 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています