プロが教えるわが家の防犯対策術!

6歳上の男友達がいます
2~3ヶ月に1度ほどの頻度で彼とは呑みに行くのですが、その度に毎っっっっ回「彼氏できた?」と聞いてくるのです
その度に私は「私に彼氏が出来る時は地球が滅びる時ですよ(笑)」って冗談で返していたのですが、あまりにも毎回彼氏の有無を聞かれるので先日の呑みでは「毎回聞いてきますよね」と言ったら「仕事や仕事(笑)」と言われました
なので私もそのまま「彼女できました?」と聞いたら「 俺?100人くらい(笑)」と返されました
最初は、年上な事もあり親心的な感じで彼氏の有無を聞いてくるのかな~?なんて思っていたのですが、それでも毎っっっ回聞いてくるので不思議でなりません
2~3ヶ月空いてるだけで彼氏なんかすぐ出来る訳ないのになんで聞いてくるんでしょうか?
しかも毎っっっ回!
何故なのでしょうか?

補足
ちなみに 私→20代半ば 男友達→30歳です
あまりにも毎回聞かれるので私としては「 またか」といった心境です(笑)

A 回答 (4件)

(こいつは、どんな男を彼氏にするのかな。


と、貴女に彼氏が出来るのが楽しみなのでしょう。
また、
(彼氏が出来たら、俺とは呑みにもいかなくなるだろうな。)
という、楽しみがなくなる不安を常に抱えているのかもしれません。
彼は、貴女と呑みに行くのが毎回楽しみなのでしょう。
なので、毎回聞かれるのが嫌ならば、別の意味で釘をさしておくと良いかもしれません。
「彼氏が出来たら、一番に連絡するよ。」
「彼氏が出来ても、二人で呑もうね。」
これで彼は安心して、聞かなくなるのではと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

なるほど!
その考えはなかったです!
やっぱり親心に近い感じですかね?
楽しみにしてくれているのは嬉しいですが、同時に不安も与えていたのなら私も改めないとですね;
今度聞かれた時は安心できる言葉をかけたいと思います!

お礼日時:2016/03/03 19:55

聞いたことを忘れる程度な会話のキッカケです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

あぁー!確かに!男友達は呑むと大体記憶を無くしています(笑)
しかも彼氏の有無を聞かれるのも呑んでいる時なので…(笑)
それは大いに有り得るかもしれないです(笑)
今度はシラフの時に言ってみたいと思います。

お礼日時:2016/03/03 20:06

誰にでも聞いてるんでしょう。

お約束的に。
私も聞きますが、相手に興味はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いわゆる話のタネと言った具合でしょうか?
私も最初こそそう思っていたのですが、ほんっとに毎度なので…私としては1、2回聞いたら十分でしょ!と言う気持ちなのですが…(笑)

お礼日時:2016/03/03 19:57

こんにちは。



それはあなたのことが少し好きだからですよ。
挨拶代わりに聞いているように見せてごまかしていますが、
本当に気になるんだと思います。

ただ、えっち目的かな。残念だけど恋愛じゃないかも・・・
その年上は少しだけ、やましい気持ちを持っているようですね。
少しだけね。まあ許してあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

うー…ん。前に「妹みたいに思ってる」と言われたのもあり、その線は薄いかなぁ…と自分では思っているのですが…そうなんですかね?
だから余計に謎ではあるんですけどね^^;

やましい気持ち…そうですね、言っても男性ですしね;
そこら辺はまぁ仕方ないと思っています;笑

お礼日時:2016/03/03 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A