dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏いるかと、年齢聞いてくる男性の心理を教えて下さい。
必ずしも好意があるから聞く訳では無い事は分かってるのですが凄く気になります…。
しかも片思いしてる男性の方から聞かれると。

A 回答 (6件)

彼氏いる〜。

やっ。
何回も?って聞いてくるのは一般的な質問だと思いますよ。中にはあなたに好意をもっていて彼氏居ないの〜って聞いてくる人もいるかもしるませんがね。
    • good
    • 0

初対面ならお互いの情報交換として、まずは年齢は聞きますよね?


その流れで彼氏いる?と聞く場合もあります。
彼氏がいるのに、深入りして話すのも良くないので、と通りすがりの人じゃないなら、ある程度の事は情報源で聞く事はあります。

ある程度話す仲で聞いてきたなら、あなたの男性に対しての思いが何気に伝わり、俺の事好きだよね?と、事実確認として、まさか彼はいないよね?年齢は?と聞いてくる場合もあります。

でも大体の人は会って数回のうちには、年齢や恋人の有無を聞いてくるケースは多いです。

私の新たな職場では、初対面でまず年齢は確実に聞かれ、そこから話の流れで彼いるの?と聞いてきますね。
至って普通の事だと思います。
    • good
    • 0

人間って、特に恋や欲望等に目が眩むと、都合良く考えたり、マイナス思考になったりと、極端な感じになり、冷静な判断が出来なくなります。

。。

こういう態を、「恋は盲目」という表現をします。。。

冷静に考えれば、脈アリ・脈無しは、本人にしか解らないと、考え、認められるハズ。。。

冷静じゃなく、都合良く変に期待したり、マイナスに考えるから、こういう悩み?疑問を、全く関係無い他人に聞きたくなる。。。
    • good
    • 2

いや男性からすると、好意があるから聞くんだと思いますよ。


年齢を聞くのも同じです。
何か目的がなければ聞かないと思いますよ。
    • good
    • 0

情報があると会話をしやすくなります。


相手を知ろうとするためでもあります。

少なからず好意があるか、別の目的(他の人へ情報共有、何かの営業対象になるか確認)があるか、どちらかです。
    • good
    • 0

普通のご挨拶に過ぎません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

これがご挨拶なんですか?

お礼日時:2022/05/19 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A