天使と悪魔選手権

amazon.co.jpで洋書(小説・アロマ関係など)を買おうと思っているのですが、その場合、どのようにして届けられるのか教えていただけないでしょうか?

本そのままで送られてくる事はないと思うので、何かの紙袋か何かに入っていて、外から見ただけでは中に何が入っているか分からない状態なのでしょうか?

補足などもさせて頂きますのでよろしく願いします。

A 回答 (5件)

おもに二種類あります。

薄い本、またはCDは、
メール便というので送られてきます。
段ボール紙を二つ貼り合わせたようなものの間に
本もしくはCDが入っています。

本の重量が一定以上のときは
小包で送られてきます。
だいたい日通を使っているようです。
33x25x12(cm)の段ボールがよく使われます。
段ボールの中にビニール状のもので固定され、
輸送中は角が当たったりしないようになっています。

荷札を見れば
「アマゾンからの荷物である」ということと
宛先はの名前わかりますが、
何を買ったかは外からわかることはありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

インターネットで買い物をした事がなかったので、お聞きしました。包装がしっかりしていそうでうれしいですね

私も最近、本はもっぱらamazonでのみ購入します。

国内の中古本、海外の新品などです。海外からの場合、注文してから約2,3週間要すことが多いです(これも、船便、航空便など、注文者が選択することができます)。基本的には良く梱包されていて、中身に問題を感じたことはありませんが、やはり本当に新品の場合は、多少表紙の角が・・なんていうこともなくはありませんでした。それでも、amazonはやはりよく頑張っていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

これだけの回答者様方が問題を感じた事がないと言う事は、AMAZONは大切に扱ってっくれるんですねぇ。

安心しました

私は結よく利用しているのですが(代引きです)

メール便は一定の大きさおよび厚さ以内の商品は、メール便用のパッケージに梱包して届けられます。
メール便は配達時に受領印を必要としない配送方法のため、捺印・署名をいただかず、ポスト等に投函するとなっていましたよ。

宅配便は一定の大きさおよび厚さを超えた場合には、宅配便用のパッケージに梱包してお届けします。宅配便は配達時に受領確認の捺印・署名が必要になります

そういうことを含めてヘルプのところにきちんと書かれているのでそこを一度ご覧になってみてはどうでしょう?
それでも何か疑問におもうことがおありでしたら、問い合わせされてみるといいですよ。
私は何度か問い合わせで色々聞いたことがあるのですが、早くて半日で答えてくださるので...

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/ …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考URLを教えていただいたのでゆっくりと拝見させていただきます。

そうですね、疑問点は問い合わせてみることにします

文庫本、新書本のような書籍は段ボール紙の封筒のようなものにはいっています。

厚表紙の書籍は外形寸法に見合った段ボール箱にきっちり入って宅急便で配送されます。
高価な書籍はクッション材があって衝撃による被害を受けないように配慮がある場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

クッションが入ってる場合があるんですか?大事に扱って貰えて良いですね

Amazon.co.jpのロゴ入りの段ボールパッケージで送られてきます。

小さいものは薄手の段ボールを2枚貼り合わせて袋状にした感じのもの、大きいものは段ボール箱になります。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただいて有難うございます。

ロゴ入りの段ボールですか。結構頑丈そうですね^^

有難うございました