一回も披露したことのない豆知識

神奈川、東京(神奈川より)、山梨あたりで、芋ほり、落花生、とうもろこしなど、刈り取りがしたいのですが、どこかないでしょうか?

A 回答 (4件)

神奈川県だと、横須賀市の津久井近辺にけっこう芋掘りができるところがありますよ。

みかん狩りやいちご狩りなどできるところが多くあります。

最近、横須賀のスポットになった「ソレイユの丘」というところでも収穫体験ができます。ここは、乗馬体験やソーセージ作りなどなど自然と大いに楽しむことができるところなので、+αとして楽しめますよ。

でも、山梨あたりも視野に入れているということは、神奈川でも山梨よりのところを希望なのですか?
もし、そのようならちょっと遠いですね。
    • good
    • 0

神奈川県秦野市にあります。


大倉地区と名古木地区の2箇所になります。

「JAはだの」
http://www.ny.airnet.ne.jp/~jahadano/topics/news …
「小田急トラベルのツアー」
http://navi.city.hadano.kanagawa.jp/kankou/kanko …
「タウンニュース(秦野)」
http://www.townnews.co.jp/020area_page/04_sat/02 …
「D-CUE ! 」
http://www.d-cue.com/eye/0210/cue2/

とうもろこしの時期は終わったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました、

お礼日時:2005/09/20 16:33

参考URLに神奈川県の観光農園の一覧を載せました。


こちらで探せばよいかと思います。

以前は小田急で芋掘りや落花生掘りのクーポン券を売っていたのですが、最近は扱って無いみたいです。
    • good
    • 1

http://www.kanagawa-kankou.or.jp/area/shiset/nou …

http://www.kanagawa-kankou.or.jp/area/shiset/had …
芋ほり、落花生ができるみたいです。

参考にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!