プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度あるイベントで最遊記外伝版の悟空のコスをすることになったんですが、枷がどこに売ってるか分からなくて…
奈良・大阪あたりで知ってるトコありませんか?
アメ村だったらあるかもしれないんですが、あまり行った事がなくて…
知ってる方がいらっしゃったら教えて下さい!!
お願いします。

A 回答 (2件)

まず、1の人へ


最遊記のシリーズももう10年弱だと思いますが
5年くらい前に、マンガ評論家の米澤氏が
「現在、西遊記をモチーフにした作品だけでも五つくらい…」
といった内容をおっしゃってたくらいで、そういう時期がありました。


その中の一つで、たぶん唯一、今も続いているのが最遊記。
掲載誌のごたごたでreloadされたあと
現在は外伝が描かれています。


で本題。
枷は、既製品を探すのは難しいと思います。
半日探し回る時間があるとしたら
その半日で作れるのではないかと思います。

段ボール紙を積層したブロックから削りだして
表面を、牛乳パック(苦笑)か厚紙でカバーし
ポスターカラー等で塗ったりとか。

模型店等に行くと、銃器の仕上げ用の
金属風の特殊塗料が売られているので
これで鉄風に仕上げても良いと思います。

模型店の人に相談するとわかると思うけど
紙だと使えないかも知れない。
その場合は段ボール芯に、樹脂系の粘土かな。

鎖が伴うなら
(外伝のビジュアルはよく知らない)
プラスチック製の鎖があるから
それを鉄風の塗装で仕上げれば良いでしょう。

プラスチックにも種類がいろいろあるから
塗装がのるかはDIY店等で相談してみましょう。


そういえば5年くらい前かな、既に終了した
ある西遊記ものの、作者の引越を請けたことがある。
本人はその場で作画を続け、外にはバイク便が待機する
よくある(とされる)修羅場だった(失笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい回答ありがとうございます。
そうですよね、作った方がきっと早いですよね。
これから色々試しながら作りたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/09/18 11:47

これは、「最遊記」ではなく「西遊記」のことでいいんでしょうか?

この回答への補足

2の方がおっしゃって下さったように、これは今も連載されている「最遊記」のことです。
私の説明が足りなかったようで…
申し訳ございません。

補足日時:2005/09/18 11:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!