牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

京都で1日遊びたいのですが
皆さんのプランを教えて下さい
自家用車で
朝10時ぐらいから夜10時ぐらいまでで廻りたいと思っています
ここに行ってそれからここに行くって感じで
教えて下さい
ついでに美味しいお店とかも教えてくれると
有難いです
ヨロシクお願いします

行く日取りはまだ決めていませんが今から10月半ば
ぐらいで行こうと思っています

A 回答 (4件)

秋の京都は観光シーズンのため、


道はものすごく渋滞します。
車で廻るのはあまりおすすめしません。
その時期ならパークアンドライドを実施しているはずですので、
それを利用して電車か徒歩で廻られる方がいいですよ。
京都は歩ける距離内にかなりの見所が集中していますから、
徒歩でも充分だと思います。
まるまる1日だったら電車で移動したり、
循環バス等を利用すれば有意義に過ごせると思いますよ。
京都市内にたどり着くまでに渋滞する可能性もありますので、
その辺も考慮して計画してみてくださいね。

京都には神社仏閣から最近できたブランドショップまで、
たくさん観光ポイントがあります。
質問者さんの趣味が分からなければ、提案のしようがありません~。
食事にしても、予算とか、ジャンルをある程度絞って質問したほうが答えやすいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございました
この季節は結構渋滞になるようですね
私の家は神戸の方なんですが、ふと涼しくなったら
京都の方にドライブしたいと思い質問させて頂きました
いつも京都に行くと決まって嵐山に行き太秦映画村と
1パターンになってしまい皆さんはどんな風に京都
を楽しんでいるのかなぁと気になり質問させてもらいました
車で行かずに電車で行くと言うのも悪くないですね
食事の方も別に値段的なことは考えてなく
美味しい郷土料理的なものを食べたいなぁと・・・
(2人で2万円ぐらいかな 安くて美味しい方が
 嬉しいですが(´~`●)ヾ ポリポリ)

親切に教えていただき有難うございます

お礼日時:2005/09/18 07:32

秋の京都は車移動は非常に時間がかかります。


地下鉄やバスなどがたくさん走っているので、
車を駐車場において、電車やバスを利用した方がストレスが少ないでしょう。
四条市営駐車場、御池通地下駐車場が金額的にも移動しやすさにもいいのではないかと思います。
秋の京都で私のお勧めは「永観堂のライトアップ」です。
紅葉がとってもきれいです。
中にライトアップされた紅葉を見ながらおしるこや甘酒を食べる所もありました。
清水寺の近くの「ゆば菓」のくみあげゆばも美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車が込む 結構ストレスたまりますね
電車の方が良いみたいですね
私が行く頃は紅葉の季節になるので永観堂のライトアップ良さそうですね
全然知らないので少し調べてみます
お汁粉に甘酒 そしてゆば菓聞いただけで
食したくなります

丁寧な回答有難うございます
参考にさせてもらいます

お礼日時:2005/09/18 07:37

皆さん仰るように紅葉の時期の京都は大変に混雑します。


予定を立ててもその通りまわれないと覚悟しておいた方がいいかも。
状況に応じて臨機応変に対応できるように考えておきましょう。
私は市内の人の多さを避けるために隠れた紅葉の名所である光明寺へ行きました。
http://www.komyo-ji.com/

美味しいお店は予約できる店なら予約を入れた方が無難。
料亭のお昼をねらってみるというのはいかがですか?
http://www.heiankyo.co.jp/pickup/pickup0211.html

ほかには花梓侘(かしわい)のつまみ寿司がかわいくて味も絶品なのでおすすめなんですが、残念ながら混雑時期は持ち帰りだけに対応しているようです。
http://www.kyotojapon.co.jp/s/shop/s_shop.html
お土産に買うならおすすめなのでよかったら予約を。

まあ他にも京都にはおすすめがいっぱい過ぎるくらいあるのでお好みや予算がわからない事には…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤッパリ混雑しますよね
予定を立ててもなかなか難しいようですね
料理も予約しないと無理そうですね
ふといきなり京都に行きたいと思い質問させてもらいましたが、予定に予約・・・
念入りのプランを立てないと良いところも美味しいものも食べるのが難しいんだと実感しました
一度プランを立ててみます(*^_^*)

花梓侘(かしわい)のつまみ寿司すごく気になります

どうも有り難うございました

お礼日時:2005/09/18 07:42

季節はあまり関係無いですが、寺社以外の京都らしさと言う意味で島原の輪違屋と角屋が個人的に好きです、元々ここは置屋と揚屋の関係(字が間違っていたらごめんなさい)で一見さんお断りの芸者さんと遊ぶ場所です、現在輪違屋は見学できませんが角屋は資料館(確か入館料千円)として公開日に行けば見学できます、ただし角屋の2階は別料金で予約しないと見学できない場合ありますご注意を。



参考URL:http://www16.ocn.ne.jp/~sumiyaho/index.html#top
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芸者さんと聞いただけで京都を感じさせますね
資料館の方もとても興味があります
皆さんの意見を聞いているとみんな行ってみたいと
思っちゃいます
でも一日では廻れそうではなさそうですね(* ̄m ̄)プッ
地図とにらめっこしながら考えて見ます

有難うございました

お礼日時:2005/09/18 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!