アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

私は最近『デスティニー・チャイルド』という海外女性によるグループにハマりだしました。
ところで、彼女達の曲『サヴァイバー』の訳を見ると、とても激しい内容ですが・・・これは一体なぜでしょうか?;

A 回答 (1件)

【Destiny's Child(デスティニー・チャイルド)】


Destiny's Child は今年の9月10日で解散しましたが、
いろいろあったグループでした。
下記のところに詳しく書かれています。

http://www.hmv.co.jp/search/artistdetail.asp?art …

【 サヴァイバー】
デスティニーズ・チャイルドは、メンバーの入れ替えで3年ほど訴訟、
解雇などで解散寸前のグループでしたが、何とか残ったメンバーでがんばり、
「Independent Women Pt.1」という映画『チャーリーズ・エンジェル』の主題歌で息をふき返しました。
2001年の作品「Survivor サヴァイヴァー」は、
歌詞にそのことを語っているのでしょう。
私たちは「生き残ったのだ」と脱退したメンバーに向けてのアピールの歌ですね。
つまりサバイバルゲームに勝利したということを世界の人に言いたかったのでしょう。

I'm a survivor (What?)
I'm not gon give up (What?)
I'm not gon stop (What?)
I'm gon work harder (What?)
I'm a survivor (What?)
I'm gonna make it (What?)
I will survive (What?)
Keep on survivin' (What?)

かなり強烈な歌ですが、400万枚以上のセールスを記録しました。
彼女たちは今後はソロで活動することになりますね。

参考URL:http://www.geocities.com/SunsetStrip/Backstage/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪お礼遅くなってすみません;
かなり詳しく載っていて、デスチャのいろんなことが知れて本当にうれしいです♪
>私たちは「生き残ったのだ」と脱退したメンバーに向けてのアピールの歌ですね。
激しい歌詞には、こんな意味がこめられていたんですね。
解散してしまいましたが、これからもソロ活動を応援していきたいです♪
丁寧な回答ありがとうございました☆

お礼日時:2005/09/20 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!