プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は地方在住で、最近都内によくいくのですが・・
みなさん、どんな系統にしろ、メイクがとてもうまいですよね☆
私は都内で夜をやることになったので、どうしても美容部員やショップ店員並みのメイク技術が必要で、メイクを聞いたところ、部分メイクは大分マシ?になったのですが、ベースがどう考えてもダメです(><)

今は レブロン下地→レブロンリキッド→パウダーファンデでシェーディング、ハイライト→スティックハイライト→チャコットパウダー
レブロンのチークでシェーディング→ブルジョワオレンジチーク

となっています。が、パウダーをはたいた段階で、すでに粉粉してる感とかがあり、都内の人みたいに綺麗ではありません。
そこで、オススメのメイク用品ややり方などあれば、是非詳しく教えてくださいっ(><)

A 回答 (2件)

粉粉って事はけっこうマットな感じがするんですね。

チャコットのパウダーは確か結構マット系だったと思うのでもう少しツヤやパールのあるものにしてはどうでしょうか。
下地もパール入りのものを使えば内側から輝くような肌にできると思います。
仕上がった時に粉っぽいと感じる時はお粉が終わった後上から水スプレーをしてなじませると
いい感じに自然な肌に仕上がります。

ベースメイクが苦手だと感じているなら
手順を沢山踏むよりもアイテムを厳選して
綺麗に仕上げることを考えた方がいいかもしれません。
そして慣れてからアイテムを増やすという感じにしてはどうでしょう。
色選びも重要です。
チークにしても漠然と選ぶのではなく、自分のパーソナルカラーに合う色を選んでもらうと
肌色も違って見えてきますよ。

都内によく出られるなら現地の美容部員さんにじかに教わるのも手です。
アイテム一つ買うようにすれば嫌な顔はされないと思います。
ベースメイクを綺麗に仕上げたいので教えて下さいという風に言って実際にしてもらうといいかもしれません。

最後にお勧めのベースアイテムは
下地:RMKの下地、ソニアリキエルの紫の下地
お粉:コスメデコルテイントゥイスのお粉11番(パール感が出て綺麗)、ルティーナのパール入りお粉
ファンデは最近のものならレビューのクリームファンデがとてもツヤが出て綺麗な仕上がりです。

レブロン使ったことがないのでよく分かりませんが
ベースメイクは質のいい自分に合ったアイテムに変えると
途端にメイクが上手になったように見えることもあるので
いろいろ試してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

全てにおいて詳しく教えてくださり、本当にありがとうございます!!
しかも、アイテムも具体的に示してくださり、うれしい限りです~(;;)
早速パール系に変え、アイテムも試しまくってきます!!
がんばります!
ありがとうございました。

リキッドを練り系のファンデに変えてみたらどうでしょうか。

リキッドとパウダーの間って感じのです。
リキッドに粉を重ねるより軽めになるから粉が乗せる程度で綺麗につきますよ。

またはパウダーファンデをおしろいに変えて刷毛でカバー力を出すために使うのも粉が浮かずに済むと思います。特にパールが混じったもの(クリニークとかから出てるもの)を使うといっそう肌がきらきらしていやらしくないけど肌が綺麗に見えると思います。

私はレブロンを使っていないので分からないんですがチークはパウダーですか?粉粉しいのが気になるようでしたらチークも練り系にして指で乗せるタイプも良いと思います。

乾燥肌でしたら乳液や化粧水を変えるっていうのもありだと思います。

参考にならないかもしれませんが女の人ならみんな気になりますよね!新しいお仕事頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
なるほど~~!練り系って考えたことなかったのですが、そういう方法もあるのですね!
また、パウダーをきらきら系に変えてみます!!

ありがとうございました。