プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明らかに色素沈着っぽいクマがあるんですが、長期戦でもいいので少しでも目立たなくしたいなぁと思ってます。何かいいサプリメントとか美容液、エクササイズなど何でもいいので効果のありそうなもの教えてください!

A 回答 (2件)

改善策としては以下のものでしょうか。

(以前私が回答したもののコピペですがご了承ください)

・保湿をしっかりする
・サウナや半身浴などで全身の血行を良くする
・『蒸しタオルで温める』と『冷やしやしタオルで冷やすを』交互にやる
・アイクリーム・アイジェルなどを塗って目元をマッサージする
・フェイスエクササイズなどで目の周りの筋肉を意識して動かす
・漢方薬(漢方医や漢方薬局で薬剤師に相談してください)
・紫外線対策やアイメイクリムーバー(どちらも色素沈着を防ぎます)

自分に合う方法が見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湯船につかると血圧が下がって倒れてしまうのでここ何年かはずっとシャワーなんです。クマはそのせいなんでしょうかね。よく見ると青黒いクマもありますし。できそうなものからやってみようと思います。参考になりました!

お礼日時:2005/09/19 20:11

とりあえず睡眠をたくさんとりましょう。

そして毎日の食事に気を使う美容液を使って優しく丁寧にマッサージを毎日してあげましょう
放置しているとクマが消えなくなってしまいます。

参考URL:http://kuwanamaru.net/skin/kuma.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クマはずいぶん前からあったのですが今まで隠すばっかりで全然気にしてなかったんです。栄養のバランスとかも考えたことないのでこれからはそのへんもちゃんとしようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/19 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!