アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、中一女子です。

私は昨日から生理が始まり、今までの流れで行くと今日、明日がかなり多い日に当たります。
今日は休みだったのでいいのですが明日学校が不安です。

今日、今までよりとても多く夜用のナプキンでも何回も変えないといけない感じでした。
しかし明日は学校でそんなに何回も何回も変えに行けません。

しかも生理痛もひどいです(泣)

もういっそ母に話し明日休んじゃおうかな、とも考えたのですが明日は期末試験があるのでとても休めません…、
この前の試験も体調不良で休んだのでなおさらです。

せめて生理痛は薬か何か…、と思ったのですが母は今日仕事で夜まで帰ってこないので薬を買いに行ったりもできない状況です。
ちなみに私は運動のし過ぎで腰を痛めてて、コルセットをしているのでおなかや腰は常に嫌というほど温まっています。

お聞きしたいことをまとめると、
・多い日どうしたらあまり変えなくてもすむか。
・生理痛を抑えるにはどうしたらよいか。
です!!!

大急ぎでの回答、お願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

お腹は温まっているとの事ですが

足首の所で血管が外に出ているので
靴下をきちんと履いて足首を暖めてください。

漢方薬の葛根湯を飲むといいです。
高くないし体が内側から温まります。

後は普段から体を冷やす
甘い物、菓子パン、小麦製品、乳製品
を控えると良いです。
    • 0

一番効果的なのは、タンポンだと思います。

中一で使っているのは、スイミングで選手をやっている人くらいだと思いますが、これと普通の日のナプキンで、3時間前後は大丈夫です。アプリケーター付きのものは、とても入れやすいですから、一度試してみてはどうでしょうか。
それ以外では、40センチ以上の特大ナプキンや、大人のオムツタイプのナプキンもありますが、オムツタイプのものを学校の汚物入れには捨てられませんね。出来るだけ大きめのもので、頻繁に取り替えるしかないでしょう。

生理痛は、普通の頭痛・解熱薬でも効き目のあるものが多いですが、人によってはかなり眠くなりますよ。漢方薬がいいという人もいますが、わりと高価なものになるようです。
コルセットは取るわけにはいかないのかもしれませんが、体を締め付ける下着などで、生理痛が重くなる場合もあります。もし大丈夫なら、生理痛のひどい期間だけでも、コルセットを外して、腰から下を締め付けず、冷やさないような方法で過ごすのがよいのでは、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

タンポンというものがあるんですか!
はじめて知りました、ぜひ母に相談してみますね^^*

色々詳しくありがとうございました!!