デザインのいいエスプレッソ・メーカーを探しています。
輸入家電を扱っているお店はもちろんのこと、ネット上でもかなり時間をかけて探しましたが、価格・デザインともに、これだ!というのが見つかりません。
アメリカのHPで、おぉっという商品を見つけたのですが、買ったとして、日本でも使えるのでしょうか。トランスはごついので使いたくないのです。
110V-100V、ビミョーでしょう??どなたか経験者の方、教えていただけませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

そのエスプレッソーメーカーの定格電圧が110Vということでしょうか。



日本国内での電圧が10%ほど低いので発熱量は同じように低くなります。基本的には電熱器ですので使用に際した問題はほとんど無いと思いますが、沸騰させる時間が少し長くかかるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりましたが、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/25 16:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q個人輸入に消費税ってかかるの?

個人輸入をしたくて、税関に問い合せました
過去個人輸入を何度かしたことがあり、一度も関税や消費税を請求されたことがなかったので、個人輸入として認められる範囲なら税金はかからないと思ってました。

今回輸入したいなと思う物品は初めてだったので、どれくらいの量が個人輸入として認められるのだろうかと思い、税関に電話で問い合せたところ
数は関係ありませんとの返答
そこで
「以前コンタクトレンズとかいくつか個人輸入したことあるのですが、その時は個人輸入は1回何箱までとかって言われたのですが関係ないのですか?」と聞きました
そうすると、「それは薬事法の関係だと思いますが、今回の物はいくつまでというのはありません。関税もかかりませんので、消費税だけですね」
と言われました

あれ?っと思って「え?消費税かかるんですか?」って聞き返すと
「はい、消費税はかかりますよ。関税はその物品は無税ですが、消費税は約5%かかります」
といわれたのですが、実際今まで個人輸入してきて、一度も関税や消費税を請求されたことがありません

なので、てっきり個人輸入という範疇なら税金はかからないと思っていたのですが、個人輸入でも関税(今回は無税ですが)や消費税って業者がビジネス用に輸入するのと同じだけかかってくるのでしょうか?

個人輸入をしたくて、税関に問い合せました
過去個人輸入を何度かしたことがあり、一度も関税や消費税を請求されたことがなかったので、個人輸入として認められる範囲なら税金はかからないと思ってました。

今回輸入したいなと思う物品は初めてだったので、どれくらいの量が個人輸入として認められるのだろうかと思い、税関に電話で問い合せたところ
数は関係ありませんとの返答
そこで
「以前コンタクトレンズとかいくつか個人輸入したことあるのですが、その時は個人輸入は1回何箱までとかって言われたのですが...続きを読む

Aベストアンサー

>個人輸入でも関税(今回は無税ですが)や消費税って業者がビジネス用に輸入するのと同じだけかかってくるのでしょうか?

はい。お気の毒ですが、消費税法には、個人輸入の場合は消費税はかからない規定はないので、業者がビジネス用に輸入するのと同じだけかかって来ます。

Q100Vの製品を110Vや120Vの国で使う場合

日本で売られている100Vの製品を、110Vや120Vの国で使う場合はどうなりますか?
少しの差なので、問題なく使えるでしょうか。
さすがに220Vの国では無理です・・・か?

Aベストアンサー

● 100V用を110Vでの使用は略可能ですが、壊れる場合もあります、120Vは危険です、200Vでは即壊れます、最悪火災の事もあり、正常な電圧で使うべきです。

●パソコンなどは100~240V程度まで使用できるアダプターとなっている場合が多いですが、携帯電話の充電器も同等、アダプターの表示を見てください

● 表示のない場合はトランスを使い、100Vにしてください
下記URLを参考に、値段も入っています。
http://www.aisan.co.jp/products/foreign_plug-trans-adaptor.html

まとめ 電圧は守りましょう、守らないと、感電、火災などの心配があります。

Qクラリチン個人輸入は違法じゃないのですか?

 ある個人輸入サイトの商品にクラリチンがありました。でもクラリチンて、日本でも認可されて使われているではないですか。
 個人輸入することは違法にはならないのですか?
 確かバイアグラは認可されて個人輸入できなくなったと思ったのですが。
 私の考えに誤解があるのか、詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

日本で認可・販売されている事と、
個人輸入の可否は直接関係ないと思います。
バイアグラは認可・販売後も個人輸入可能です。

ただ何年か前から、
「○○あります」とか、「○○は××に効きます」という表示は違法になったと思います。

ですから、客から「○○ありますか?」という問い合わせに対し、「あります。△△円です。」というやり方に変わってきていると思います。

フロントライン(=犬猫の防ダニ薬)は、何故かNETから消えましたが。

Q家の電圧が100Vの家と110Vの家では同じにエアコン等使用した場合電

家の電圧が100Vの家と110Vの家では同じにエアコン等使用した場合電気料金が変わってくるのでしょうか?
家電は消費率W(ワット)で書かれていますが、100Vより110Vの方が同じワットの場合、電流値が少ないので電気料金が安いのでは。
東京電力では家庭のコンセントの電圧の幅が結構あるので気になり皆様にお聞きしました。
あと、東京電力にお願いすれば簡単に電圧を上げてもらえるのでしょうか?
我が家ではだいたい98V位です。MAC(パソコン)が安定しません。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>家の電圧が100Vの家と110Vの家では…

普通に電力会社から電気を買っている戸建てなら、110Vの家なんてありません。
どこでも公称値 110V、実際には 101±6Vです。

>電流値が少ないので電気料金が安いのでは…

電気料金は電流値のみによって決まるのではありません。
[電力量] = [電圧]×[電流]×[時間]
で決まります。

>同じにエアコン等使用した場合電気料金が変わってくるのでしょうか…

最近のエアコンであればほぼ必ずインバータ式です。
いったん直流にしてから再度交流に変換しますので、入力電圧は関係ありません。
電圧が低ければ電流を増やし、「電力」として一定になるように制御しますので、電気料金に違いは出ません。

インバータ式ではない機器なら、電圧が下がればたしかに電流も少なくなり、結果として電気料金が安くなることはあり得ます。
しかしこれは、仕事量が減っているので料金が下がるのは当たり前の話しで、節約でも何でもありません。

【節電器】として訪問販売されている製品の多くは、この盲点を突いてまやかし商品です。
悪徳商法にだまされないようご注意を。

>あと、東京電力にお願いすれば簡単に電圧を上げてもらえるのでしょうか…

生半可な知識で申し出ても門前払いされるだけです。

>我が家ではだいたい98V位です。MAC(パソコン)が安定しません…

どこで測って、また何で測って 98Vですか。
百歩譲って、受電点 (電柱から家に最初に取り付くところ) で、校正を受けた電流計で測定した結果が 98V であったとしても、許容のうちです。

パソコンが安定しないのは、たぶん、たこ足配線による電圧降下でしょう。
一つのコンセントから延長コード、OAタップなどで多くの機器をつないでいませんか。

>家の電圧が100Vの家と110Vの家では…

普通に電力会社から電気を買っている戸建てなら、110Vの家なんてありません。
どこでも公称値 110V、実際には 101±6Vです。

>電流値が少ないので電気料金が安いのでは…

電気料金は電流値のみによって決まるのではありません。
[電力量] = [電圧]×[電流]×[時間]
で決まります。

>同じにエアコン等使用した場合電気料金が変わってくるのでしょうか…

最近のエアコンであればほぼ必ずインバータ式です。
いったん直流にしてから再度交流に変換しますので、入力電圧は関係...続きを読む

Q「個人輸入代行」と「転送サービス」について

「個人輸入代行」と「転送サービス」について

同じような質問をしたのですが、質問文が悪かったのか、回答がこなかったので再度質問します。

海外の店舗からインターネットで購入するとき、「日本には発送できません。」というメッセージが出ます。
そのような場合、「個人輸入代行」「転送サービス」などの方法で日本に発送することができるようになるそうですが、
「個人輸入代行」と「転送サービス」の違いについて教えてください。(多分、「個人輸入代行」は、業者が購入から全て引き受けてくれる。「転送サービス」は、購入は自分でやらなければならないが、そこからの輸送は業者が引き受けてくれる。サービスの点からいって「個人輸入代行」より「転送サービス」の方が安い。と思う。)
(もっと詳しい質問は改めてしようと思っています。)

回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おっしゃるように転送サービスは自分で購入し、ショップから内容確認のメールが届いたあと
転送サービスの会社に商品を送ってもらい、
そこからあなたへ発送する、という形です。
転送サービスの方が安い、というの必ずしもそうではありません。
転送サービスの場合は手数料が一律○ドルと決まっている場合が多いです。
おおむね15~20ドルくらいでしょうか。
一方の代行は購入価格の○%、10~15%程度かな。
だから金額によっては・・でしょう。

Q110Vと12V

初歩的な質問ですみません
110V用の器具に12Vの電球付けたらどうなりますか?
またその逆はどうでしょうか?

Aベストアンサー

>110V用の器具に12Vの電球付けたらどうなりますか
  瞬時に切れます(焼け切れます)
  最悪の場合にはショートし配電盤のブレーカーが切れます
   火災にはならないと思いますが・・・途中の配線にもよりますが
>またその逆はどうでしょうか
  ほとんど光らないでしょう

それ以前の問題としてソケットの形状が異なり取り付けられないと思いますが

Q個人輸入

個人輸入

以前、旅行に行って気にいったタバコが欲しいのですが、国内販売がありません。
海外サイトでタバコを数カートン購入した場合、関税などはいくら位かかりますか?
1カートンあたり+2400円程見ておけば大丈夫でしょうか?目安を教えて下さい。

また、1回でまとめて個人輸入したい場合は、何カートン迄、個人輸入可能なのでしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

個人輸入の場合、一万円以下だと免除されるみたいですよ。
たぶんですが。

http://www.jisa.com/yakudati/dutytax.htm

Qおすすめのエスプレッソ・マシンはなんでしょう?家電量販店にいったら,ネ

おすすめのエスプレッソ・マシンはなんでしょう?家電量販店にいったら,ネスレとデロンギがならんでました.9気圧とか15気圧とか19気圧とか,専用のコーヒーの濃縮液ポーションをセットするものだったり,それぞれ特徴があります.かんたんにおいしく楽しめる機種はどれですか?それぞれの長所・短所はなんでしょう?

Aベストアンサー

デロンギ>元々は業務用のメーカーで、操作が複雑です、最新の機種は分かりませんが1杯分と自動では出来ません、また豆をエスプレッソ用に細かく挽く事が出来る環境で無いと意味が無い。

ネスレは私からするとパス。

ネスプレッソ>操作は簡単、専用カプセルをセットするだけで自動で1杯分を落としてくれます。 これがお勧めです。
機械本体の故障はまずないです。 かなりの喫茶店でないと~この濃厚な泡と味は出せません。
また、機械本体は2.5万円~と多少高価ですが、これ1台でエスプレッソ、カプチーノ、普通のコーヒーまでカバー出来ます。
短所は専用カプセルを販売している(試飲)出来るネスプレッソブテックが少ない(電話・FAX・web注文も可です)
1杯当たりのカプセル価格が70円以上

なお、1杯当たりの容量は自分で変更が可能です。
可能ならば 是非、一度、試飲してみて下さい。病み付きに成りますょ。

www.nespresso.co.jp

Q日本に承認の一部のジェネリック薬を個人輸入で使用することは認められていると聞きました ここにあるよう

日本に承認の一部のジェネリック薬を個人輸入で使用することは認められていると聞きました

ここにあるような、輸入代行業者はどのような仕組みなのでしょうか?
https://osakado.cc

どこにどのような手続きをすれば、個人輸入代行ができるのでしょうか?

Aベストアンサー

こちらを参考に
http://yakujihou-marketing.net/archives/172

Q110vと200vの違い

110vと200vと記載のポータブルの電化製品を買いたいと思っています。
施設などで使う物なので、自宅で使用できるかわかりません。
普通の一軒家で110vや200vの製品がブレーカーがとばずに使用可能なのでしょうか?

無知でスミマセン。わかる方教えていただけませんか?

Aベストアンサー

SAESHIN®デンタルラボ用マイクロモーターStrong90-102

仕様:

1.電源電圧:110V/220V±10% 50~60Hz

2.回転数:0~35000RPM

3.トルク:280gf.cm

4.消費電力:65W

5.正味重量:1.3kg

6.ハンドピース重量:200g

7.本体サイズ:95*124*68mm

http://www.wholesaledental.jp/p-micro-motor-sanshing-1234.html

もしかしてこれを家庭で使えるか否かって事でしょうか?

普通に使えますよ。

電源電圧が 100Vから220VまでOKって事です。
消費電力も小さいので ブレーカーが飛ぶ心配もありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報