こんにちは。
昨日、上下水道の案内に不動産屋さんが見えました。
その時に猫を飼ってるのがバレました。
ペット不可の賃貸で自分たちが飼っているのが悪いのはわかってます。契約違反ですから・・・
不動産屋さんは「猫を他の場所に預けて下さい」と言われました。
しかし、実家もすでになく預けれるような知り合いもおりません。
やはり、このまま飼っていられないですよね?
猫のためを思ったら、引越ししかないですよね?
資金もなく原状回復のことを思うと・・・・。
交渉して飼う事は不可能なのでしょか?
家賃の上乗せとかの交渉でこのまま引っ越さずに飼えないものでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

内緒で飼うことをすすめるわけではありませんが



http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31446 …

この本には、ばれた時どうするかも書いてあるみたいです。
最悪の場合は、新居への引越し資金が出来るまで、獣医さんやペットホテルに預けるなどでしょうか。
いちおう里親募集のサイトを貼っておきますが、別れないですむといいですね。(miyuu2005さんは絶対しないと思いますが念のため・・保健所・保護センターは安楽死じゃないので連れて行かないで下さいね)
不動産屋さんや、あるいは大家さんに直接お願いしてみるのが良さそうに思います。
がんばってください。

参考URL:http://www.satoya-boshu.net/cgi-bin/touroku/cr.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。
今後のこともありますので本は早速注文しました。
参考にさせていただきます。
不動産屋さんに交渉してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/19 16:55

ついつい飼ってしまったお気持ちは分かりますが


契約違反ですものね・・・。
家賃の上乗せなどなど、交渉の件に関しては
実際に不動産屋に聞いてみてはどうでしょうか?
もうバレてることですから問題ないですよね。
近所に張り紙をして、もらい手を捜すという方法もあります。
近くのペットショップに相談してみるとかもあります。
もともとは野良猫ですか?
それとも買って飼ったネコでしょうか?
野良猫だとして、飼いはじめて間もないなら
野良猫に戻すという方法もあるけれど
あまり良くないかもしれないですね。

資金がないとのことなので引越しは難しいでしょうけど
ネコの飼い手をあなたが必死に探し回るなどして
最後まで責任放棄をしないように頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。交渉してみます。
元々は子猫の時に拾ってきた猫ですので
野良猫にするのは無理です。
最後まで責任を持って頑張ります。

お礼日時:2005/09/19 16:58

厳しい言い方しますと契約書内容次第では「即追い出されても文句は言えない」状態だと思われます。



動物の匂いは嫌いな人も多く、又清掃しても取れない場合が多いんです。 そうすると資産価値が減少してしまい、即家賃収入に響いてしまいます。

まず大家さんに誠心誠意謝罪をする必要があります。

その上で、お願いをしてみるしかないでしょうね。
敷金返却無し、追加敷金請求、あなた方負担での完全清掃等の厳しい条件が付く可能性が高いでしょう。

ダメなら引っ越すしかないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
追い出されても文句は言えませんよね・・・。
謝罪した上で交渉して見ます。
ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2005/09/19 17:00

大家さんに事情を説明した上で相談しましょう。



飼っちゃいけないルールを決めたのは大家さんで例外を認めるのも大家さんの考え方一つです。

ダメなら追い出されるまで嘘をついてでも黙って飼うという方法もありますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘をついて飼い続けるにはリスクが大きそうです・・。
取り合えず、大家さん、管理会社さんに
交渉してみます。
ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2005/09/19 17:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブログペット

Blog Petのことなのですが…。。

投稿用APIのURLってなんですか…?
BlogIDってなんですか…?

ペットに記事の投稿をしてもらおうとテストしてみるのですがどうしてもできません;;

エキサイトブログです…。

Aベストアンサー

ブログペットのFAQにきちんと説明されています^^;

→http://www.blogpet.net/help.php

ここの
# Blogの投稿用APIって何ですか?
# BlogPetのBlog IDとパスワードって何ですか?
を良く読んで下さい。
設定時に投稿用APIがご自分のブログのURLから取得出来なければ、直接エキサイトブログの管理者に尋ねるべきでしょうね。

Q 犬猫を家で飼っている場合の掃除の仕方                             犬猫を室内で飼っている

室内で犬猫を飼っているのにもかかわらず、常に家の中が綺麗な人とは
どのような工夫をされているのでしょうか?
もちろん、まめに掃除をする事だと思うのですが、皆様、毎日掃除機をかけているのですか?拭き掃除も毎日されているのですか?
 掃除のペースとあと何かコツ、アイデアがございましたら教えていただけないものでしょうか
 よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

こんばんわ!
うちでは3ひきの猫がいて、とても毛やトイレの砂が散らかります。
それで工夫してる?といいますか、掃除のペースですが…

◎掃除機がけは必ず毎日、というより、砂や毛が目につく度に、時間さえあれば掃除機がけをしてます。トイレの砂が散らかって気づいたらこまめに掃除機をかけてます。(直ぐ使えるとこにおいてます)
◎ダスキンのモップでこまめに床のすみっこを拭く。
◎ダンボールタイプの爪とぎのクズが散らからないよう、ハウス付きの爪とぎを買ったら、クズが出なくなりました。
◎食器の下には大きめのランチョンマットをしていて、こぼしたら匂わないように直ぐに交換しています。

…特別なアイデアでも何もないのですが、これで結構、家は片付いていますよ。他の猫や犬のいる家のお友達から、動物が居る家とは思えないと褒められます( ̄个 ̄;)
参考例にだけでもして頂ければ。。。

Q山梨旅行(水晶を見て周りたい)

お世話になります。

水晶などの鉱物が好きで、一番、山梨の甲府辺りが

職人さんや店が多くて有名だと聞きました。

そういう町に行ってみたいのですが、

同じく石好きさんで、山梨に旅行へ行かれた方のお話を

聞きたいです。

計画中の山梨旅行の参考にさせてください(*^^*)

Aベストアンサー

・英雅堂-昇仙峡クリスタルサウンド
変な名前ですが水晶博物館です。
http://crystal-sound.net/
・同上-クリスタルバレー、鉱石博物館
http://www.eigado-group.com/store/ryusuidou/company/index.html
・クリスタル・ミュージアム
無料でみられるコーナーと有料コーナーに分かれています。
http://www.tanzawa-net.co.jp/shop/8kofu-crystal.html
・物産館「かいてらす」
主に加工された宝飾品としての水晶が多いです。玄関脇の大水晶は一見の価値あり。(ただしブラジル産だとか)。
http://www.kaiterasu.jp/
・山梨宝石博物館
河口湖畔なので甲府旅行のついでは厳しいかも。原石鉱物が多く展示してあるので天然の鉱物好きには楽しい。
http://www.gemmuseum.jp/

・その他
昇仙峡の仙ヶ滝の上あたりには水晶のお店が軒を連ねています。散策するだけでなまじの博物館より楽しめます。

Q猫多頭飼 先住猫と新入猫がいきなりガチンコ

2週間前、オス猫(推定2歳)を保護しました。保護してすぐに肺炎にかかったので看病のために一室に隔離し、現在に至っています。うちには既に11歳のメス猫と3歳のオス猫がいるのですが、この子達が新入りの様子を窺おうとしたとき、新入猫が部屋から飛び出し、いきなりケンカしてしまいました。その後新入猫が部屋から脱走して先住猫達とやりあうことが何回かありました。それ以降、先住猫達はおびえて、新入猫の部屋に近づこうとしません。新入猫のほうは、我が家全体を自分のなわばりにしてしまったかのように振舞って、先住猫達がいると追い出そうとします。人間の不注意でこのように先住猫達に気の毒なことになってしまったのですが、何とか今からでもやり直せる方法はあるのでしょうか。ご存知のかたがいらっしゃいましたら教えてください。
仲良しにならなくとも、せめてひとつ屋根の下で暮らしていけるようにしたいと思います。
ちなみに新入猫は全快し、今はゲージの中に入れてありますが、出して欲しいと昼夜かまわず鳴き続け、人間が参っています。また、体調をみて近日中に去勢する予定です。

Aベストアンサー

私が参考にしている本『ネコの心理』(今泉忠明監修)から簡単に抜粋です。
・ボスネコとその他のネコという単純だが上下関係がある。
・ボスになるのは、ほとんど虚勢されてないオスネコ。
・オスネコはケンカを経て、仲間に加わる。
上記は、ノラ猫ちゃんの社会での場合ですから、
(飼い猫は、食べ物が十分にあって狩の必要がないから、他のネコに敵対意識を持つ必要がない)
なので、新入猫ちゃんも虚勢をして、ノラ生活の意識も薄まってくれば、猫ちゃん同士でそれぞれに落ち着くのかなと思います。

《二匹目を飼う時は組み合わせに注意》という章から~
古顔(11才のメス)+新顔(2才のオス)
子ネコのやんちゃぶりが、老猫を疲れさせる事も。老猫が落ち着いて過ごせる場所を用意してあげる。
メス猫の後からオス猫をむかえた事に問題はない。

古顔(3才のオス)+新顔(2才のオス)
同じ様に縄張り意識や攻撃性を持っているので、ケンカやトラブルになりやすい。虚勢した方がうまくいく可能性が高い。

神経質になって体調を崩したり、居場所がなくなったと家出する古顔ネコもいるので、
新顔より古顔、子猫より老ネコに不満を解消してあげる程たっぷり愛情を^^
以上、受け売りでした。

うちのネコもそうですが、要求して鳴いている時は怒ろうが無視しようが諦めないのがネコなんですよね…しかし、
虚勢するまではどんなに参ろうがうちの代々の猫も外には一歩も出しませんでした。
一日も早く無事に落ち着くと良いですね。

私が参考にしている本『ネコの心理』(今泉忠明監修)から簡単に抜粋です。
・ボスネコとその他のネコという単純だが上下関係がある。
・ボスになるのは、ほとんど虚勢されてないオスネコ。
・オスネコはケンカを経て、仲間に加わる。
上記は、ノラ猫ちゃんの社会での場合ですから、
(飼い猫は、食べ物が十分にあって狩の必要がないから、他のネコに敵対意識を持つ必要がない)
なので、新入猫ちゃんも虚勢をして、ノラ生活の意識も薄まってくれば、猫ちゃん同士でそれぞれに落ち着くのかなと思います。

...続きを読む

Qブログペットをlivedoor ブログに

ブログペットをlivedoor ブログに設置する方法を教えてください。

 ペットブログのダウンロードから、、、。

 ちなみにジュゲムに設置しておりますが、忘れてしまいました。

Aベストアンサー

1)まずブログペットのサイトで新規登録します。
2)手順通りに設定して、登録確認のメールが届いたら、メールに書かれているURLをクリックして登録完了します。
3)先の手順の際に設定したブログペットのサイトのトップページでIDとパスワードを入力し、ログインしてください。
4)基本設定でブログの設定などを入力し、「決定/変更」ボタンをクリックすると、設定を反映したコードが生成されます(一番下部)。
5)その生成されたコードをコピーして、livedoor blogにログインして、「ブログの設定/管理」から「プラグインの設定」の「フリーエリア」の編集を選択してください。
6)ここに生成されたコードを貼り付けて、改行設定で「変換しない」を選択して「この内容で設定する」をクリックします。

注意事項としては、以前に作成したブログペットとは別に新しくブログペットを作成する際には、ログアウトしないと新規登録ができないため、ログアウトしてから、以前ブログペットを作成した時とは違うIDで登録してください。

参考URL:http://www.blogpet.net/

1)まずブログペットのサイトで新規登録します。
2)手順通りに設定して、登録確認のメールが届いたら、メールに書かれているURLをクリックして登録完了します。
3)先の手順の際に設定したブログペットのサイトのトップページでIDとパスワードを入力し、ログインしてください。
4)基本設定でブログの設定などを入力し、「決定/変更」ボタンをクリックすると、設定を反映したコードが生成されます(一番下部)。
5)その生成されたコードをコピーして、livedoor blogにログインして、「ブログの設定/管理」から「...続きを読む

Q私は、猫を飼っています。猫草をあげたのてますが、猫草を、食べません。どうしたら食べるようになりますか

私は、猫を飼っています。猫草をあげたのてますが、猫草を、食べません。どうしたら食べるようになりますか?

Aベストアンサー

うちの猫も最初は食べませんでした。猫草をとって口元に持ってくと食べるようになりました。胃薬にもなりますのでうんちもちょうど良い感じです!しかし、未だに自分では食べないで食べさせています。

Qgooブログでブログペット投稿について

ブログ記事にブログペットの設置は出来たのですが
テスト投稿で失敗します。

ブログペットでヘルプから対応サーバーなど見たのですが
gooの文字は見当たらず・・・

テスト投稿=ペットの投稿は出来ないという事でしょうか?

gooブログでテスト投稿に成功した方が居られましたら
どうやれば出来たのか教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

↓の記事にある【ペットによるブログ投稿の設定】のところを読んでみてください。ブログライター機能は「使用する」設定になっていますでしょうか? この記事のコメントに「テスト投稿に成功した」と書かれている方がいらっしゃるので、参考にしてみてください。
http://blog.goo.ne.jp/blogparts/e/a143902445ebdc1004dc98ca4fb1503e

Q猫とフェレットを飼ってますが、犬も飼う事に

15歳になるオス猫(雑種長毛、去勢済)と、5歳の2匹のフェレット(オスとメス、去勢・避妊済)を飼っています。フェレットは普段ケージに入れて飼っているのでケンカは起きません。

今月の末にダックスのオスの子犬がくる予定ですが、今飼っているペットたちと仲良くできるか不安です。
特に気になるのが猫のことで、ストレスが溜まると、ソファーや布類にオシッコをかけてしまいます。最近は年のせいでトイレに間に合わないのか区別が付きませんが・・・。犬にしつこく追いかけまわされたりして、ストレスがたまらないか心配です。そのほかにも気になることをポイントにしてまとめました。

・猫の爪を切っていないので、引っかかれたときのことが心配

・2,3ヶ月の間は犬を柵やケージで制限させ、猫を自由にした方がいいのか

・フェレットと一緒に遊ばせても大丈夫か

・猫やフェレットを飼う上で、犬に必要なしつけはあるか

・対面させるときはどうすればいいか、また何に注意すべきか

・犬は猫のえさを食べるのか?またその逆はあるのか

みなさんのアドバイスお待ちしています

15歳になるオス猫(雑種長毛、去勢済)と、5歳の2匹のフェレット(オスとメス、去勢・避妊済)を飼っています。フェレットは普段ケージに入れて飼っているのでケンカは起きません。

今月の末にダックスのオスの子犬がくる予定ですが、今飼っているペットたちと仲良くできるか不安です。
特に気になるのが猫のことで、ストレスが溜まると、ソファーや布類にオシッコをかけてしまいます。最近は年のせいでトイレに間に合わないのか区別が付きませんが・・・。犬にしつこく追いかけまわされたりして、ストレスが...続きを読む

Aベストアンサー

そうですか。
ならばその都度、獣医に切ってもらうしかないですね。
うちの犬も猫にひっかかれることがありますが
ちょっかいを出さない限り、痛い目にはあってませんし、
一度、痛い思いをすると経験するのであまり
いたずらはしなくなりましたよ。
1匹だけ、なかなか学ばないアホ犬も
いるんですが・・・www
必要以上の心配はしなくてもいいのでは?
人間も失敗を繰り返して学ぶのですから。

Qブログペットを飼いたいのですが。

ブログに最近登録しました。(ヤプログです)
なので、ブログペットを飼いたいと思って、ブログペットも登録したんですが、
ブログへの貼り付けの仕方がわかりません。
ブログペットの方では設定を反映したコードを表示します。
下記のコードをコピーしてBlogの表示したい場所に貼り付けてください。と書いてあったのですが、どうやって
貼り付けたらいいんでしょうか?
誰か知ってる方教えてください。

Aベストアンサー

サイドバー → 左のメニューから機能追加・編集 → 新規追加
→HTMLの中に ブログペットのコードを貼り付ける → 保存 
→機能選択・並べ替え

こんな感じで ブログペットを貼り付けることができるでしょう

Qペットを飼うなら犬と猫どっちを飼いますか?

ペットを飼うなら犬と猫どっちを飼いますか?

Aベストアンサー

毎日散歩に行けるなら犬。無理なら猫ですかね。懐くのは犬のほうが断然懐きます。小さい子供のようです。犬種、猫種によってかなり性格が違うので色々調べてから飼ったほうがいいですよ。飼い始めてから思ってた生活じゃないとなっても、物ではないので最期まで面倒を見てあげる責任があるので。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング