アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows-meでノートパソコンです。
NEC-LU50です。スクリーンセーバーを
キーボード上で強制的にするにはどうしたらいいですか。

A 回答 (3件)

1.起動させたいスクリーンセイバーのショートカットを作成して、デスクトップにでも置いておきます。

2.ショートカットを右クリックして、[プロパティ]を開きます。
3.[ショートカット]タブの[ショートカットキー]ウインドウをクリックして、お好きなアルファベットキーを押します。
4.Ctrl+Alt+(押したキー)が表示されるので[OK]して閉じます。
5.これでCtrl+Alt+(設定したキー)でスクリーンセイバーが起動します。

でも簡単に起動させるなら、作ったショートカットをマウスでダブルクリックした方が早いですよね。
    • 0

スクリーンセーバーは、○○○.scrというファイルで保存されています。

検索で、*.scr と打って探して、見つかったスクリーンセーバーをそのまま
実行するか、それのショートカットをどこかに作っておけば
いつでも、実行できます。
    • 0

「画面のプロパティ」→「スクリーンセイバー」→「プレビュー」ではダメですか?

• 0
この回答へのお礼

プレビューでOKでした。ありがとうございました・