アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ThunderbirdからShuriken Pro 4へメールソフトを移行しました。

アカウントの設定が完了しメールの送信を試みましたが、送信エラーが発生しメールの送信が不可能な状態です。

アカウント設定時の接続テストでは異常は発見されず問題なく作動いたします。Thunderbird使用時は正常に送信可能でしたし、Webメールでの送信は可能です。

また自分宛の別アカウントへの送信、携帯電話への送信でも正常に送信されます。

Shriken Pro 4のヘルプを参照しセキュリティソフトへの対応も実行いたしましたが、一向に症状が改善されずこちらへ投稿いたしました。

使用環境はOS-Windows XP SP2、セキュリティソフト-Norton Internet Security 2005、ブラウザ-Opera 8.10 preview versionです。

どなた様か改善策のご教授宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ANo.2 続きです。

またまた的はずれかも知れませんが
JustsystemのQ&Aに次のようなものがあります。
》SMTP認証を必要としないメールサーバーで上記設定を行った場合は、正常に送信できません。
詳細は次をご覧ください。
http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.j …

これでも駄目でしたらほかの方の応援お願いします。

なお、関係ないですが最新バージョンは6.0.5.0 です。「ヘルプ」「最新版へのアップグレード」で確認とインストールが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。一度試してみます。最新バージョンは昨日インストールいたしました。

お礼日時:2005/09/19 21:31

ANo.1 続きです。

Noton ではなかったですか。
ところ
》アカウントの設定が完了しメールの送信を試みましたが、送信エラーが発生しメールの送信が不可能な状態です。
》また自分宛の別アカウントへの送信、携帯電話への送信でも正常に送信
上の2つの違いが分かりませんが具体的にどんなことでしょうか
》アカウント設定時の接続テストでは異常は発見されず問題なく作動いたします。
これが出来ていれば問題ないはずですけどね。

送信エラーの時に出たメッセージ・番号がヒントになるかも知れません。なんとなくアカウント設定にミスがあるような気がします。

この回答への補足

説明不足で申し訳ありません。当方複数のメールアカウントを所有いたしておりますので、そのうちの1つと自分の携帯電話へ送信可能かのテストを実施いたしましたところ、それらへは問題なく送信されるのですが、他人への送信でエラーが発生し送信されないのです。

その為他のWebメールよりメールを送信している状態です。こちらは正常に送信されております。

送信エラー時はその旨のメッセージのみで番号は表れません。

補足日時:2005/09/19 20:31
    • good
    • 0

Internet Security を起動して「ファイアーウオール」「設定」「プログラム制御」「手動プログラム制御」の「プログラム」の中で Shuriken が拒否か遮断になっていましたら▼クリックして許可か自動に設定してみてください。



これはInternet Security が一方的に拒否・遮断したのではなくて、Shuriken をインストールないしは起動する課程でInternet Securityの設問に瞬間的に拒否を入れているはずです。
今後はこれらのソフトがバージョンアップされた場合でも同様のことが起きるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。わざわざご回答いただき申し訳ありませんが、ご指摘にある対処法は既に試しました。が、改善されませんでした。何処に問題があるのでしょうか?

お礼日時:2005/09/19 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!