こんにちは、中2の女です。
実は教えていただきたいなと思っていることがあります。
これからの季節、カナリ寒くなるので(今も結構寒いですが)だいたいの人は、制服の上にセーターorカーディガン を着ます。
私もセーターかカーディガンが欲しいなぁと思っています。
しかし、私に合うサイズがないのです。
私は今145センチなんですが、
どれも(と言ってもいっぱいとかというわけではないけど)大きすぎるのです。
身長145センチの私にぴったりなセーターorカーディガンっって
ないでしょうか??
希望としては、色はあまり派手すぎないで、ピタリめよりちょこっとだけ大きめがイイナと思っています☆

A 回答 (4件)

ちょっとした裏技ですが、大きいセーターを洗濯してコインランドリーの乾燥機で、乾かすとLサイズがSサイズになります。

特に目が荒く安物セーターが、高級品に早変わり。
ただし、出来上がりサイズはやってみてのお楽しみ。
    • 0

私もラルフのMサイズでいいと思います。

PLAYBOYのセーター・カーデもかわいいと思いますよ。
友達はMILKのカーデを着てて、これは小さめサイズでした。色も何種類かあったみたいです。
    • 0

nagisaさんこんにちは。

私は身長148cmですが、
高校の時は制服の上に着るセーターは
ラルフローレンの普通のMサイズの物でしたよ。
私の高校はセーラー服だったのですが、
セーターはセーラー服の上に着る事になるため
ちょっと大きめがピッタリだったのかも。
(でもそんなに大きくないですよ。)
でも素材がコットン100%のやつは着ているうちに
デローンと伸びてしまうのでウールの物の方がいいと思います。
色は派手すぎないという事でしたら、やっぱり王道の紺かしら?
ラルフは黒、紺、茶、ボルドー、白…と
色はなかなか揃っていたと思いますが。

あと、友達はラコステやEAST BOYなんかも着ていました。
参考にしてみて下さいネ。
    • 0

えっと、悪い意味で受け取らないでくださいね。

キッズものがいいと思いますよ。平たく言うと子供服ですね。
最近の子供服はアダルトな感じのものが多いので、大人が着ても大丈夫です。
私の友達(女、30歳)は身長147cmなんで、キッズものをよく買ってます。
GAP Kidsなんかいいですね。
    • 0