こんにちは、中2の女です。
実は教えていただきたいなと思っていることがあります。
これからの季節、カナリ寒くなるので(今も結構寒いですが)だいたいの人は、制服の上にセーターorカーディガン を着ます。
私もセーターかカーディガンが欲しいなぁと思っています。
しかし、私に合うサイズがないのです。
私は今145センチなんですが、
どれも(と言ってもいっぱいとかというわけではないけど)大きすぎるのです。
身長145センチの私にぴったりなセーターorカーディガンっって
ないでしょうか??
希望としては、色はあまり派手すぎないで、ピタリめよりちょこっとだけ大きめがイイナと思っています☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ちょっとした裏技ですが、大きいセーターを洗濯してコインランドリーの乾燥機で、乾かすとLサイズがSサイズになります。

特に目が荒く安物セーターが、高級品に早変わり。
ただし、出来上がりサイズはやってみてのお楽しみ。
    • good
    • 0

私もラルフのMサイズでいいと思います。

PLAYBOYのセーター・カーデもかわいいと思いますよ。
友達はMILKのカーデを着てて、これは小さめサイズでした。色も何種類かあったみたいです。
    • good
    • 0

nagisaさんこんにちは。


私は身長148cmですが、
高校の時は制服の上に着るセーターは
ラルフローレンの普通のMサイズの物でしたよ。
私の高校はセーラー服だったのですが、
セーターはセーラー服の上に着る事になるため
ちょっと大きめがピッタリだったのかも。
(でもそんなに大きくないですよ。)
でも素材がコットン100%のやつは着ているうちに
デローンと伸びてしまうのでウールの物の方がいいと思います。
色は派手すぎないという事でしたら、やっぱり王道の紺かしら?
ラルフは黒、紺、茶、ボルドー、白…と
色はなかなか揃っていたと思いますが。

あと、友達はラコステやEAST BOYなんかも着ていました。
参考にしてみて下さいネ。
    • good
    • 0

えっと、悪い意味で受け取らないでくださいね。


キッズものがいいと思いますよ。平たく言うと子供服ですね。
最近の子供服はアダルトな感じのものが多いので、大人が着ても大丈夫です。
私の友達(女、30歳)は身長147cmなんで、キッズものをよく買ってます。
GAP Kidsなんかいいですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセーターやカーディガンを伸ばし(大きく)したい!

お気に入りのセーターの袖がぴちぴち手首にフィットする様なタイプなので、少し、着崩しというか、全体をゆるーく大きくしたいと思ってます。良い方法ありますか?

Aベストアンサー

スチームアイロンを当てれば伸びますよ。 それが乾く間 少し(袖口などを)指で伸ばしたままにしておくと、そんなに戻らないと思います。

Q変形水玉のカーディガンとそろいのスカートにはインナーも同じ変形水玉の半そでセーターを買うべきか?

センスの悪い私にどなたかぜひアドバイス下さい。

30代半ばの主婦です。

ある名だたるブランドの洋服を買おうと今一生懸命考えています。

スーツとか堅苦しいものではなく、秋~冬向けの 綿と毛 素材のものです。

スカートと カーディガンと 半そでセーターが発売されています。

そこで教えて下さい。デザイン的には、変形水玉です。(規則正しい水玉ではなく 超大きい シャボン玉を吹き出したり 風で押されて変形しているようなイメージで考えて下さい) デザイン的には大きなデザインです。インパクトがあります。

スカートとカーディガンは買おうと思うのですが そろいの半そでセーターも本来 買ったほうが使いまわしがきくのでしょうか?

しかしセーターも同じデザインです。 3点同時に着用する場合は カーディガンの前をオープンにするのでしょうか?

Aベストアンサー

どういうデザインかわかりませんが、文章から推察するになかなか個性的な模様のようです。
ですので、上下、さらにインナーまでその変形水玉だと、ちょーっと悪目立ちしそうです。
形や色がわからないので想像でしかないのですが、私だったら3点購入したとしても単品で着用します。
デザイン的にツーピースでもいけそうならものならいいのですが、柄物の上下って結構難しいですよ。

センスにお悩みとのことですので、僭越ながらアドバイスを。
その変形水玉のスカートなりカーディガンなりを着用する際には、服にある「色」に注目してください。
その色を使った服とあわせれば、ぐっとおしゃれになると思います。
たとえば水玉に淡いピンクが入ってたとしたら、淡いピンクのアンサンブルに水玉スカートとか。
ご参考に。

Qニットやセーターの下って何着てますか? 1枚だと網目から風が通って寒いですよね?

ニットやセーターの下って何着てますか?

1枚だと網目から風が通って寒いですよね?

Aベストアンサー

ヒートテックなどの長袖

Q学校に行く時寒いのでカーディガンとか買いたい買いたいのですが・・・

中学生の男です。

買いたい物は
●マフラー  黒か白系
●手袋  黒系
●カーディガン  黒
です。

本当は実際に見て買った方が買った方がいいとは思うんですが・・・
時間がないのと1回学校の帰りに帰りに見に行った時にいい物が
なかったので何回も見て回るのはキツイです。

ですのでネットで買いたいと思っています。

出来れば今年の冬(真冬とかでも)も使える物がいいです。

予算としては全部で15000円以内じゃないと無理です^^;


あと自分岡山県に住んでいるんですが
●マフラー
●手袋
●カーディガン
を使うのは大体何月ぐらいまでなんでしょうか??

教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

高2の女です。

私の学校では男子も女子もみーんなユニクロのソフトジロンラム着てますよ^^というか一般的にもう今は中高生の学校の冬カーディガンといったらユニクロだと思います。
ユニクロのカーディガンはもこもこしてて(?/嫌なもこもこ感じゃないですよ!)暖かいです。例えていうなら、ブランドものは生地が綿、ユニクロはウールっていう感じですかね^^;上手くいえなくてすみません…。
カシミヤはセレブっぽい高級なイメージので、学校で着るには少し浮いちゃう気がします。実際に、ジロンラムより高いです。

マフラーと手袋もユニクロで揃いますよ。手袋なんかはレディースものでも見た目はわからないですね。
ブランドというとラコステやポロ、ピコもカーディガンなどありますが、どうしてもブランドものが着たい!!と思うわけではないならユニクロがいいと思います。

私は東京なので少し違うかもしれませんが、
手袋(雪が降らなくなったら)→マフラー(何となく暖かい日差しが増えたら)→カーディガンの順に外していきます。
がーディガンは、割と4月や5・6月(女子の場合)まで着れます。ブレザーを着ないでカーディガンを着るという格好になりますが。
周りの様子を見て、ですね^^;

高2の女です。

私の学校では男子も女子もみーんなユニクロのソフトジロンラム着てますよ^^というか一般的にもう今は中高生の学校の冬カーディガンといったらユニクロだと思います。
ユニクロのカーディガンはもこもこしてて(?/嫌なもこもこ感じゃないですよ!)暖かいです。例えていうなら、ブランドものは生地が綿、ユニクロはウールっていう感じですかね^^;上手くいえなくてすみません…。
カシミヤはセレブっぽい高級なイメージので、学校で着るには少し浮いちゃう気がします。実際に、ジロンラムより高いで...続きを読む

Q学生カーディガンと普通のカーディガンって違うんですか?

以前友人と遊んだときに、灰色のカーディガンをジャケットの中に着て行ったのですが、
そのとき友人に「それは学生服の中に着るようなやつだよ」と言って微妙に引かれた感じでした。
私は必死に「これはカーディガンと言って普通に季節に合わせて着たりする物だよ」と弁明したのですが、友人もどこか釈然としない様子でした。

それまで私の中では、カーディガンの種類に特に区別はないと思っていたのですが、もしかすると世間一般では学生用に作られたカーディガンなどがあるのですか?
そのことがあってから、微妙に私服でカーディガンを使いにくいです。
どなたか教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

確かに学生用のカーディガンはあります。但し、学校指定のものですし、高校生までが普通でしょう。
部面から察するに、無地のグレーでしょうか。
学生服に合わせて着るカーディガンや、ベスト、セーターも通常は無地が多いと思いますし、それらに似た色、デザインのものはいくらでもあると思います。
ですから、ご友人はそうしたものと勘違いというか、一緒に見えるという意味で仰ったのだろうと思います。
制服ではないと思いますが、一時女子高生の間ではラルフ・ローレンの無地ニットが流行っていました。
その時期に同じデザインのを着れば、同様に制服と同じ格好と言われる可能性もあったと思います。
「教えて」を見ていると、本来はきちんとした服装のネイビーブレザーにグレーのパンツですら学生服のようだと言う人もいる位ですから、本来は気にすることではないと思います。
ただ、どうしても学生っぽい服装というのはありますし、私服で流行り廃れもありますから、人の言うことを気にせず自分の気に入った服装をするか、流行や人の目を意識した服装を考えるかは、質問者様の好み、気持ちの問題だと思いますよ。

確かに学生用のカーディガンはあります。但し、学校指定のものですし、高校生までが普通でしょう。
部面から察するに、無地のグレーでしょうか。
学生服に合わせて着るカーディガンや、ベスト、セーターも通常は無地が多いと思いますし、それらに似た色、デザインのものはいくらでもあると思います。
ですから、ご友人はそうしたものと勘違いというか、一緒に見えるという意味で仰ったのだろうと思います。
制服ではないと思いますが、一時女子高生の間ではラルフ・ローレンの無地ニットが流行っていました。
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報