プロが教えるわが家の防犯対策術!

広告などで新台入れ替えや新装開店といったことが書かれていますが、新台はあたりやすいんですか?

A 回答 (8件)

確かに、基本は「甘釘」で間違いないと思います。

でも、私が以前働いていたお店では、業者さんが釘を甘く調節した後、また店長は釘をさわっていました。
中にはシメ気味の所もあるかもしれないですね。
あと、スロットはある程度回すお店と全く触らないお店があると聞きました。そのお店は触らない派だったのですが、初日はあまり出てるようには見えませんでした。
私も#5さんの言うとおりだと思いますよ^^
    • 0

基本的に、「釘は甘く、設定は高く」で間違いないと思います。

ただ、「甘釘・高設定=出る」とは限らないのがギャンブルの常ではありますが。最近行きつけのホールに入ったヒデキに夢中が、新台初日で4ケタハマリ起こしてました。(ストックゼロで入荷したんでしょう)
    • 0

スロットであれば設定をよくするってのはあるでしょうねぇ

パチンコであれば 回転をよくするって事でしょうかねぇ
同じ時間座ってても回転数が多ければ当たる可能性が増えると言うことですからねぇ
ただ 最近の店は新台入れ替え3日間は釘をそのままで客の動向を見てからとか爆発力を見てからって店も多いみたいですねぇ
#5さんもおっしゃってるとおりその店の動向を知らべるしかないですねぇ
    • 0

パチンコに関しては、現在は設定の変更はできないので、あたりやすいということは無いです。

新台や新装開店には、景気良くお客さんに集まってほしいので、サービスとして 釘を広く開けて営業する…
というのが、暗黙の了解になっていたので、みんなが集まってくるのです。
確率は同じなので、甘クギにしてどんどん回転させれば、初当たりを引くまでの時間が短くなり、お客さんは錯覚して、いつもより当たりやすい というイメージが残ります。
その日は勝っても、「あの台でまた勝てるかも?」と
ついつい思ってしまい、また後日行くと 最初の勝ち分は、あっという間に負けてのみこまれます けども、ね。

今は、「新台入れ替え」っていえば、間違いなく客が集まり、
カッカとなって投資するのがわかっているので、通常のクギで営業する店もあるそうです。
そんなことしてると、新台入れ替えして、3日もすると
お客さんが飛んでしまい、常に新台入れ替えをしないと 集客できなくなり、
ちょくちょく新台を買うから 投資を回収するために
渋クギになって またそれが原因でお客が来なくなり…
という悪循環の店もあります。
新台のときはクギをあける店 か そうでもないときもある店 かを研究して、いつも開けている店が見つかったら、その店の新台入れ替えを見逃さないようにしておけば、結果として「新台は当たりやすい」ということになるんだと思います。
    • 0

店によって違うでしょうね。

自分はスロットしかしませんが、ある店だと新台はでまくってますが、ある店では全く出てないことも目にしてます。話題の新台などは、ほっといても(出さなくても)
客はつきますから、わざわざ設定をいれる必要はないのかもしれませんね。

結局のとこ、その店がどんな出し方をするのかを見極める(過去の傾向から予想する)しかないでしょうね。
    • 0

ホールや機種によっても違うと思いますが、他の台よりは出やすいと言うのは感じますね。

開店から2~3日は、けっこうな割合で新機種は大当たり回数が多いと思います。

おそらく釘が甘めにしてあって、回るので当たりやすいんだと思います。
    • 0

新装開店ではいつもより出すと思いますが

お店の方針や台の性質により変わります。
最近はあまりパチンコをしていませんが
新装開店時は開店基盤を使ってあたりやすいのは事実です
それよりも釘が開いて多く回る台が多いので出るのです。
オープンの時間によってもかわります。
18時開店・・・期待大(時間は短いです)
10時開店・・・通常営業と変わらない店もあるでしょうね
    • 0

パチンコ屋でバイトやってました。

ズバリ、当たりやすいです。と言うか出やすいです。
よく、マネージャーが「明日は新装開店だから
忙しいと思います。通路が通れないくらいになるかもしれないから
急ぎすぎて、箱を蹴っ飛ばさないようにお願いします。」
と笑顔で言われ、その通りに出まくっていました。
僕はパチンコをやらないので専門的なことは分からないですが・・・。
なぜなんでしょうね?
    • 0