私の好きな映画はTWENTY FOURです。あと今まで見た映画でおもしろかったのはトゥルーコーリング、フォーチュン・クッキー、ホットチック、ペギー・スーの結婚、最凶女装計画 、ステップフォード・ワイフ、ジュマンジ、ビッグ、キューティ・ブロンドなどです。現実にはありえない内容のものやブロンドヘアーにピンクの洋服を着た女の子が出てくるかわいい映画なども好きです。ほかになにかおすすめありましたら教えてください。  

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

3です。

オススメしたのはどれも鑑賞済みだったようなので。
ほかにはブロンド系で『ロイヤルテネンバウムス』『25年目のキス』『あなたにも書ける恋愛小説』など。
現実にはありえない系で『シティオブエンジェル』『レディーキラーズ』『イルマーレ』『カラーオブハート』『オーロラの彼方へ』などどうでしょう?もし全部鑑賞済みだったらすみません(W)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。25年目のキス以外見てません。ぜひ見てみたいと思います。

お礼日時:2005/09/21 03:14

『ノッティングヒルの恋人』ヒュー・グラント、ジュリア・ロバーツ


ある本屋の店主と、そこを偶然訪れたハリウッド女優との恋の物語です。
最後のシーンがとても感動的です!

『セレンディピティ』
クリスマス目前のニューヨークのとあるデパートで、一組の手袋を取り合うことで出会います。二人はカフェで楽しいひと時を過ごし、二人とも恋人がいつつも魅かれていきます。そこで彼は5ドル札に、彼女は持っていた本に連絡先を書き、古本屋に出します。そして、いつかこの連絡先を見つけることを願って二人は別れます。
私の大好きな映画の一つです。

他にも、『ライフイズビューティフル』や『レオン』などはどうでしょうか?どちらも涙なしでは見れません。もし鑑賞していないものがあれば、どれもオススメなので、是非ご覧になってみてください。
    • good
    • 0

もう20年くらい(!!)前の映画かもしれないのですが、


『プリティ・イン・ピンク』というのがあります。

お金持ちの集まっている高校に貧乏な女の子が通っていて、ブランド物は変えなくてもくふうして手作りのおしゃれを楽しんで通っている、さて卒業のプロムに誰と行くか・・・という感じのたわいない話ですが、最近WOWOWでやっていたので再見しましたが充分鑑賞に耐えると思うので、機会がありましたらご覧下さいね!
    • good
    • 0

「スライディング・ドア」


地下鉄に間に合ったヘレンと、間に合わなかったヘレン。二つのヘレンの人生を同時進行で見ることができる異色のラブストーリー。
何しろこの映画の中のグウィネスはすごく可愛い。
彼女のファッションもお洒落です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000084 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。内容がすごくおもしろそうなのでさっそく借りてみたいと思います。

お礼日時:2005/09/20 17:37

その傾向から行きますと、『恋は邪魔者』『10日間で男を上手にフル方法』『プラクティカルマジック』などがオススメです。

ブロンドではありませんが、質問者さんがあげられた作品を見た所、多分サンドラブロックのラブコメ(『トゥーウィークスノーティス』など)も楽しめると思いますよ。ブロンドではメグライアン・レニーゼルウィガー・ケイトハドソンなんかの作品が良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『恋は邪魔者』『10日間で男を上手にフル方法』『プラクティカルマジック』は前に見てしまいました。でもすごくよかったです。メグライアン・レニーゼルウィガー・ケイトハドソンの作品もぜひ見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/20 17:39

可愛い・コメディ・ありえない で言うなら…


『バードゲージ』ロビン・ウィリアムズ
 おかまの父(?)をもつ息子が政治家の娘と結婚することになって…
『ミセス・ダウト』ロビン・ウィリアムズ
 離婚調停中の妻に引き取られた子供たちが気になって家政婦になる父親。
『アンドリューNDR114』
 ロボットが心を持ってしまった、それも切ない恋心を…

『ジュマンジ』が面白いとのことだったので…
ロビン・ウィリアムズの主演作お勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。バードゲージだけ見ていないのでぜひ見てみたいと思います。

お礼日時:2005/09/20 17:39

私のおすすめはTAXIの最新作、bring it on,meangirls


,ありえないのは、Big fish,Mask,メリーにくびったけ
が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。チアーズはまだ見ていないのでぜひ見たいと思います。

お礼日時:2005/09/20 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画館には一人で行きますか?私は最近は映画館にはいけませんが、映画館に映画を観に行きたいと思っていま

映画館には一人で行きますか?私は最近は映画館にはいけませんが、映画館に映画を観に行きたいと思っています。友人はよく一人で観に行くらしいのですが、私は勇気がありません!どうした、良いでしょうか?家族は違う映画だったりするので、困っています。

Aベストアンサー

周りの人と都合が合わなければ、一人で行きますね。

遊園地などと違って一人客も結構いますから、一人で行くハードルは低いと思いますよ。土日や夏休みなどの昼間の回は作品によっては一人客が少数派でしょうけど、混んでない回であれば大丈夫です。混み具合も映画館のサイトから分かったりしますし。心配なら平日に行かれてはどうでしょうか。

Q映画の中で映画を見る映画

なるべく古くて有名どころの作品って、どういうものがあるのでしょうか。映画館に入るというだけでなく、そこで見ている映画が、ちゃんと画面いっぱいに使われているというような感じのやつです。
ちなみに、そういうことを一番初めにやった作品はなんでしょうか?

Aベストアンサー

名匠、成瀬巳喜男監督の『おかあさん』(1952)の中盤、始まってから1時間過ぎくらいのところでいきなり「子どもが走り去るカット~「終」の文字」(時間にして2、3秒)が出ます。これが、登場人物が見ていた映画でした。

その前のシーンと何のつながりもなく、唐突に「終」と出るので驚きますが、すぐに映画館内のショットに切り替わるので、なぁんだ、となるわけです。ちなみに見ていた映画というのは、『悲しき恋』というおそらく架空の映画で、キャッチフレーズは「泣いてください閑古鳥」だというのもユーモラスでした。

Q小説や漫画を映画化ではなく、映画のための映画は・・・

こんにちは。

私は実は、映画館がないほどの田舎で育ち、かつテレビもほとんど見ないで育った為、映画に関して全くの無知です。最近、都会に出てきて、映画というものに興味を持ち、ビデオを借りて色々見ているうちに、疑問が出てきたので、質問させて頂きました。

邦画を、特に最近流行のもの、流行の役者が出ているもので別に原作があるもの(私が読んだもの)を選んで結構見ました。バトルロワイヤルとか、ホワイトアウトとか、あずみとか・・・。

まだ見ていない、あるいはビデオ化されていないものも、『星になった少年』とか『姑獲鳥の夏』とか『NANA』とか『タッチ』(まだ未公開?)とか・・・最近話題になるものも軒並み何らかの原作の映画化ですよね?

そこで疑問なのですが、映画化ではなく、映画のために作られたものはあるのでしょうか?有名なもので、あれば教えて下さい。ノベライズされているかどうかとかも、できれば教えて下さい。

洋画についても分かれば教えて下さい。有名どころを多少は見ましたが、『ハリーポッター』『指輪物語』『バイオハザード』他には、キング・スティーブンのものとか、ハンニバルシリーズとか・・・。そのあたりは、映画化だと気付いて、あるいはパッケージを見て選んだのですが、それらと同じくらい有名で、映画のためだけに作られたものがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

こんにちは。

私は実は、映画館がないほどの田舎で育ち、かつテレビもほとんど見ないで育った為、映画に関して全くの無知です。最近、都会に出てきて、映画というものに興味を持ち、ビデオを借りて色々見ているうちに、疑問が出てきたので、質問させて頂きました。

邦画を、特に最近流行のもの、流行の役者が出ているもので別に原作があるもの(私が読んだもの)を選んで結構見ました。バトルロワイヤルとか、ホワイトアウトとか、あずみとか・・・。

まだ見ていない、あるいはビデオ化されていないもの...続きを読む

Aベストアンサー

洋画で有名で御質問者様も御存知だと思われるのは
『スター・ウオーズ』シリーズですかね…ノベライズもされまくってます。

邦画でやはり有名で誰でも知ってるというと…
『フーテンの寅さん』シリーズが上がるかな…ノベライズされてるかどうかは…? ですが。

以下、マイナー含めて原作無し作品(ノベライズされてるかどうかは曖昧。でも大抵されてますね)。
邦画から…
○『竜二』・『パラサイト・イブ』・『ちょうちん』・『呪怨』・『戦場のメリー クリスマス』・『宇宙からのメッセージ』・『ドレミファ娘の血は騒ぐ』・『ゴジラ』・『影武者』・『ガメラ』…いや、きりが無いです。

負けずに洋画等…
○『スティング』・『船の上のピアニスト』・『ゴースト』・『アルマゲドン』・『シックスセンス』・『XYZマーダーズ』・『サスペリア』・『イージーライダー』・『ゾンビ』・『ハーレー&マルボロマン』・『SAW』・『雨に歌えば』・『ジョーズ』…もっときりが無かったです。

気を取り直してアニメでは
○『もののけ姫』…あれ? もっといっぱい有ると思いますが出てきません。

洋画で有名で御質問者様も御存知だと思われるのは
『スター・ウオーズ』シリーズですかね…ノベライズもされまくってます。

邦画でやはり有名で誰でも知ってるというと…
『フーテンの寅さん』シリーズが上がるかな…ノベライズされてるかどうかは…? ですが。

以下、マイナー含めて原作無し作品(ノベライズされてるかどうかは曖昧。でも大抵されてますね)。
邦画から…
○『竜二』・『パラサイト・イブ』・『ちょうちん』・『呪怨』・『戦場のメリー クリスマス』・『宇宙からのメッセージ』・『ドレミ...続きを読む

Q号泣できる映画 (心に残る映画:失恋にいい映画) 

とにかく、泣ける映画(ヒューマン系)の映画を探しています。

6年付き合って婚約までした彼を○年待たせてしまい、
別れる事になってから、純愛系のラブストーリ的なのは、
泣けなくなってしまいました。

観ていると、ただ、美しい場面を見るだけでも
泣く所ではないのに、泣いてしまったり
羨ましく思ってしまったりするのです。

彼がいる時は、純愛ラブストーリを散々観て泣いていました。
「頭の中の消しゴム」など・・・
でも、今では泣けません。

30歳手前なので、結婚に対してもいい出会いがなく、
焦ったりして落ち込んだりしますが、

そういう大人な恋愛の映画や、ヒューマン系?で、心に残ったり、
元気がでたりする映画を探しています。

失恋だけではなく、色んな事で落ち込んでいるので、
なかなか映画に入り込めないのです。


ちなみに、今まで号泣、心に残ったのは

『ライフ・イズ・ビューティフル』 最後号泣

『ラブ・アクチュアリー』 彼がいる時に観てほろりと涙

『ジョゼと虎と魚たち 』 泣きはしませんでしたが、自立して生きていく主人公の姿が心に残った映画です。

『いぬのえいが』 動物系は凄く、凄く弱いです。

『手紙』 邦画ですが、ラスト凄い号泣でした。

『I am Sam アイ・アム・サム 』

『火垂るの墓』 戦争物は、いつの時でも心に残ります。

『17歳のカルテ』 心に残った映画です。

『世界の中心で、愛をさけぶ』→これはドラマバージョンのみです!

『キューティ・ブロンド』 若い頃に観て凄くポディシブな気分になった記憶があります。

「セックス・アンド・ザ・シティ」 のようなものよりも



最近観た中で、良かったと思えたのは

『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』と

『ストロベリーショートケイクス 』 でした。

前向きに生きていけるように、

邦画・洋画問わず、ヒューマン系でいいのがあれば
宜しくお願いします。

とにかく泣きたいです。
宜しくお願いします。

とにかく、泣ける映画(ヒューマン系)の映画を探しています。

6年付き合って婚約までした彼を○年待たせてしまい、
別れる事になってから、純愛系のラブストーリ的なのは、
泣けなくなってしまいました。

観ていると、ただ、美しい場面を見るだけでも
泣く所ではないのに、泣いてしまったり
羨ましく思ってしまったりするのです。

彼がいる時は、純愛ラブストーリを散々観て泣いていました。
「頭の中の消しゴム」など・・・
でも、今では泣けません。

30歳手前なので、結婚に対してもいい出会...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私も生まれつき感情が頑丈で、映画を見て泣く、感動するなどめったにありません。
そんな私でも涙が出た映画はいくつかあります。
(ちなみにベンジャミン・バトンは泣けませんでした)

「マグノリアの花たち」
先天的な糖尿病の娘の結婚と、その母やまわりの女友達との人生模様です。 
泣くポイント・・母娘の愛情、娘の子への愛情、友人たちのあたたかさなど

「レオン」
家族を皆殺しにされた少女をたまたま助けてしまった隣人のレオン。
彼は実は殺し屋で、少女に頼まれて殺しのテクニックを教えていく。
泣くポイント・・ラスト

「フライドグリーントマト」
さえない主婦は、ある日とても元気な老婦人に出会います。
彼女から、仲のよい二人の女性の話を聞くうちに、元気に活発になっていきます。

「いま、会いに行きます」
死んだはずの妻が、突然現れます。
ただし、夫や息子についての記憶はありません。 一緒に暮らすようになった家族には、やがて別れが。 そして真相がわかります。
泣くポイント・・帰ってきた妻の真相

「サトラレ」
なぜか思念がまわりにダダモレになってしまう青年医師。
〔サトラレ〕として国家的な保護をうけているが、本人はそのことを知らない。
泣くポイント・・おばあちゃんのガンを知り、手遅れだと分かったとき

「三丁目の夕日」
おなじみ、昭和の成長期を舞台にしたお話。
泣くポイント・・たくさん。 

「きみにしか聞こえない」
友達のいない孤独な少女がある日携帯電話を拾う。
なるはずのない携帯から、呼び出し音がなり、男の人の声が聞こえてきた。 最初は驚きながらも、しだいに会話を通じて交流していく二人。
会う約束をしたのだが・・

「暗いところで待ち合わせ」
目の不自由な女性の家に、殺人容疑のかかった男性が入り込み、隠れて住むようになる。
気づいているけど、気づかないふりをしている女性と、必死で気配を消す男性。
ある日、高い棚の食器をとろうとした女性が転倒し、その頭上に大きな土鍋が落ちてくる。

こんにちは。
私も生まれつき感情が頑丈で、映画を見て泣く、感動するなどめったにありません。
そんな私でも涙が出た映画はいくつかあります。
(ちなみにベンジャミン・バトンは泣けませんでした)

「マグノリアの花たち」
先天的な糖尿病の娘の結婚と、その母やまわりの女友達との人生模様です。 
泣くポイント・・母娘の愛情、娘の子への愛情、友人たちのあたたかさなど

「レオン」
家族を皆殺しにされた少女をたまたま助けてしまった隣人のレオン。
彼は実は殺し屋で、少女に頼まれて殺しのテ...続きを読む

Qここ一年の映画で観たほうがよい映画、オススメ映画

昔映画は月一のペースで観てました。歴代受賞作、話題作などはだいたいみてます。・・・が、ここ一年忙しくてすっぽり抜けていて、急いで取り戻したいのです

(1)ここ一年の映画で話題になった映画のタイトル
(2)今上映されている映画(製作会社別じゃないところ)が一覧になっているサイト
(3)これいいよ、と言うと通だなと思われそうなここ一年内に上映された映画

を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。
個人的な意見なので参考になるかわかりませんが。。

(1)
*ラストサムライ
*キルビル
*ハリーポッター   
*ロードオブザリング
*世界の中心で愛を叫ぶ
*黄泉がえり
*座頭市
*マトリックス
*踊る大捜査線
(2)
http://www.cinecomi.com/
http://movie.goo.ne.jp/
http://eee.eplus.co.jp/ss/cinema/index.asp
(3)
個人的には、
「ミスティックリバー」&「パッション」です。
脚本がよくできるなーと思いました。

参考URL:http://www.cinecomi.com/,http://movie.goo.ne.jp/,http://eee.eplus.co.jp/ss/cinema/index.asp


人気Q&Aランキング

おすすめ情報