アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、試験で福岡ベルエポック専門学校へ宮崎から行きます。
福岡のことが何もわからないので、とても心配です。
空港からベルエポック専門学校の一番最寄の駅までの一番簡単な交通手段を教えて頂けないでしょうか?

あと、その最寄り駅には、ビジネスホテルや食事ができる場所などありますか?

地図などで調べてもいまいち不安なので、現地に住んでいる方かたお聞きしたいと思い、質問させて頂きました。
ヨロシクお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちはー すぐ近所に住む者です。



>一番簡単な交通手段
>ビジネスホテル
>食事

空港からですとやはり地下鉄をお勧めしますが、
ただ、
所在地の大博町(たいはくまち)に最寄の駅である呉服町駅からだと少し距離があります。それに必ず中洲川端駅で乗り換えになります。

また近所にホテルや宿はありますが、食事や金額など考えると利便性は良いといえません。

そこで、これらをまとめてご推奨するプランをご紹介しますね。これだと一番安心だと思いますがー


空港から地下鉄利用、祇園駅(博多駅の次)下車、(乗り換えなし)
駅の真上にある(6番出口)「東横イン博多祇園」宿泊、可能な時間ならチェックイン、もしくは荷物だけでもフロントで預かってもらいましょう!

これまた東横イン博多祇園のまん前にある西鉄バス祇園町バス停(絶対迷いません)からバス乗車(★バス番号下記ご参照)、石城町(せきじょうまち)下車、大博通りの信号渡ってすぐ福岡ベルエポック専門学校到着。

帰りは逆で祇園町まで戻り、宿泊。
食事は祇園町近辺には沢山ありますし、24時間営業のビジネス向き?定食屋もありますし、コンビにも沢山ありますし、困ることはないでしょう。
もし心もとないようですとホテルのフロントに聞けばOKでしょう。

下記に必要であろうHPを列挙しておきますね。


福岡市営下鉄時刻表&料金表
http://subway.city.fukuoka.jp/index.html
空港<=>祇園 片道大人250円


東横イン博多祇園
http://www.toyoko-inn.com/hotel/00017/index.html
シングル5200円より
*ここが駄目でも祇園には多数ビジネスホテルはあります。


西鉄バス時刻調べ
http://jik.nnr.co.jp/cgi-bin/busloc/menu.exe?pwd …
祇園町<=>石城町 片道大人180円 所要時間7分
★バス番号11、19、47、48、50番が石城町に行きます。


石城町バス停<=>福岡ベルエポック専門学校 地図
http://www.fbe.ac.jp/pc/access/index.html
この地図で石城町バス停は複数ありますが、大博通り沿いの方です。


博多名物、博多餃子「鉄なべ」も祇園です。博多の思い出にいかがでしょう?夕方5時からの開店ですがー
(博多祇園鉄なべ/観光-じゃらんnet)
http://www.jalan.net/kanko/SPT_170624.html
↑鉄なべ の近くで「宿を探す」ボタンがありますのでここからも祇園近辺の宿が検索できます。
「鉄なべ」は東横インの裏側です。場所はホテルのフロントで聞けばこれまた大丈夫でしょう。


やよい軒 祇園店 24時間営業の定食屋さん
092-263-6631 博多区祇園町1-1博多祇園ビル1F
東横インと同じ並び、少し博多駅側

以上ご案内まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいごめんなさい。><
とても丁寧にご回答頂き本当にありがとうございます。
HPも添付してくださり、本当に感謝です!!
早速アクセスしてみます。
東横インは、私も気になっていたホテルでした。
もうすぐ試験日時の詳しいことがわかるので、わかり次第、ご回答頂いた内容を参考にホテル等予約したいと思います。
本当にありがとうございました^^
とても安心してます!!

お礼日時:2005/09/29 13:27

#1です。

追加です。
飛行機で来られるなら福岡空港から博多駅まででも、天神まででも地下鉄が便利ですよ。地下鉄駅は空港に直結しています。バスは便利悪いです。
ぜひ地下鉄に乗ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
地下鉄ですね。
そちらを利用したいと思います。

丁寧にお答えいただき本当にありがとうございました^^

お礼日時:2005/09/22 15:44

私もそこには行った事はないのですが、地図をみて大体の場所がわかったので参考になれば。

http://www.fbe.ac.jp/pc/access/index.html
の場所ですよね。

この近くは古くからの住宅と昔からの商店とオフィスが混在しているような場所で、夜はすこし寂しいところです。ごちゃごちゃした印象があります。いわゆる昔からの「博多」といわれている場所です。いまはサンパレス(コンサートなどが行われるホール)が近いですが、それ以外にとりたてて特徴があるところではありません。

福岡までどのようにして来られますか?
ベルエポックに行くには天神か博多駅から市内バスに乗るのが一番良いと思います。地下鉄からは結構歩くことになります。

市内バスは乗り場が分かれていてわかりにくいので、とりあえず博多駅か天神のバスセンターでたずねらるといいと思います。

もし不安なら天神や博多駅からもそう遠くないのでタクシーで移動でも良いのではないでしょうか。

ホテルはサンパレス内にあります。一番近いのはここでしょう。
http://www.f-sunpalace.com/hotel/
ただ、天神や博多駅近くには沢山ホテルがあるので、そちらのほうが選択枝があると思います。

サンパレスの近くは博多港の国際ターミナルやベイサイドプレイスなどの施設があり、ちょっとしたレストランはあります。もちろんサンパレス内にも食べるところはあります。

大通り沿いにも食べるところはちょこちょこありますので、ちょっと早めに行って散策されるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもご丁寧な回答をありがとうございます。

ベルエポック、ご記載頂いたHPの場所です。^^

福岡までは、飛行機を利用します。
空港から博多駅まではバスのつもりで、その後博多駅からベルエポック周辺までが不安だったのですが、そう距離がないのなら、タクシーでもいいですね^^

食事をするところはあるのですね^^
安心しました。

時間に余裕を持って行って、色々と見てみたいと思います。

ありがとうございました(●^∀^●)

お礼日時:2005/09/22 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!