dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 ホットメールのパスワードを忘れて続行する時に、
6文字の英数字を入力する画面が現れて、表示してる
文字を正しく入力すると続行可能ですが、その意味を
教えて下さい。何で、そんな面倒な事が必要ですか?
 また、そういう入力確認システム?の名前が有れば
それも教えて下さい。

A 回答 (1件)

その昔、ユーザアカウントを自動的に作成するプログラムがありました。

これに対応する手段として、ランダムな画像ファイルで表示した文字をキーボードから入力させるという手段がとられました。

つまり、プログラムなどで総当り的に入力していけばプログラムでもいつかは解けてしまうので、人間が介在していることを証明させるためにこのような手段になったかと。


「マニュアルプロテクト」かな?

参考URL:http://www.wdic.org/?word=%A5%B3%A5%D4%A1%BC%A5% …

この回答への補足

 おおーすごい。でも他の回答も待ちます。

補足日時:2005/09/20 11:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 念のため検索したら正しい回答みたいですね。物知
りですね。他の回答無いので締め切ります。有難う。

お礼日時:2005/09/21 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!