男性ボーリストで、甘~い声の人といえば誰のことが思い浮かびますか?

例えば、
チャゲアス、DEEN、山下達郎、キンモクセイなどがありますが、
他にどんな人がいますか?

いくつでも結構ですので、自由にご意見ください♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (25件中21~25件)

尾崎豊に一票。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

尾崎ですか、言われてみればそうかもですね。「傷つけた人たちへ」がいいです。

お礼日時:2005/09/20 19:43

スピッツの草野さん!


この人は甘~いって言うより透き通っててきれいって
部類に入るのでしょうが
もう、この人が大好きなので歌声を聞くだけで
とろけそうになっちゃうんです。
私にとっては究極のスイートボイスです。

一般的には平井堅さんとか?
バラードをねっとりと歌える人は甘~いって感じします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かにそうですね。信じられないくらいきれいな高い声ですね。

お礼日時:2005/09/20 19:42

ぱっと連想したのは平井堅です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バラードなんか最高ですね。好きな曲たくさんあります

お礼日時:2005/09/20 19:40

井上陽水。



・・・甘すぎて好みがわかれるネットリ系でしょう。
たとえてみれば鶏卵ソーメンとかカルメ焼きとかの、舌に残るかんじの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります。「東京」が好きです!

お礼日時:2005/09/20 19:38

ファンとかではないのですが、


河村隆一なんて甘い声かな~???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとイヤミがあるかもしれませんが、甘いですねえ

お礼日時:2005/09/20 19:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあなたは声は低いですか?高いですか?中くらいですか?

I.あなたは声質を選んでください
1)高い声 2)中くらい声 3)低い声 4)ものすごく低い声

II.あなたのご両親の声質を選んでください
1)高い声 2)中くらい声 3)低い声 4)ものすごく低い声

ご回答ありがとうございました。
声の遺伝の参考にさせていただきます。

Aベストアンサー

1・♀ですが、どちらかというと低いです。
  若い頃からそれが嫌で、あえて高めの声で話しています。

2・父→ものすごく低い声です。なんてゆーか空気に低く響く感じ。
  母→高い声。

遺伝というなら私は父似なのでしょう。
一般的に顔の輪郭が似ている人と声質って似ますよね。
余談ですが我が家の二人の息子は・・・
夫の輪郭似の長男は夫と同じく高い声。
私の輪郭似の次男は低い声で、将来私の父親のような低音の声になりそうです。
  

Q♪ あなたの好きな・・・・山下達郎・・・・

♪ あなたの好きな・・・・山下達郎・・・・

こんにちは!! あなたの好きな・・・・です

今回は あの ☆ 山下達郎 ☆ さんです

12月になると再生回数がグ~っとのびる名曲がありますよね
シュガーベイブのときの名曲 ☆ダウンタウン☆もあります

ずばりお気に入りはなんですか ?

シュガーベイブの時もいれてお願いします(^o^)

Aベストアンサー

・DOWNTOWN
・Ride On Time
・忘れないで
・あまく危険な香り
・恋のブギ・ウギ・トレイン
・You Belong To Me

メロディとコードの付け方が一歩先を行っているというか、洋楽的で大いに刺激されました。今でこそ普通のことですが(と言ってもヒットしている曲にはこういう雰囲気のものは少ない。一般向けというより玄人受けになってしまうのでしょう)昔は早すぎたのかもしれません。

「クリスマスイブ」、いい曲なんですけどね。あちこちで使われすぎてどうしても日本の若者の「クリスマス」の映像と結びついてしまっています。

「You Belong To Me」はカバー曲のアカペラですが(当時、このアカペラアルバムの広告に「達郎の曲は含まれていない。皆さんへのプレゼントだから値段も安い」というようなことが書かれていました)、一人コーラスの美しい曲の一つとして挙げておきました。

Qどんな声が好みですか?【女性の方のみ】

女性の方に質問です。どんな男性の声が好みですか?
逆に
嫌いな声や、嫌だと思う喋り方もお願いします。^^

私の好きな女性の声は、
高音でやわらかい声とアクセントで低音になる声です。
嫌いな声は、
キンキン突くような声ですね。

Aベストアンサー

低い声が好きです。
芸能人では、福山雅治さんの声です。
どっしりした声で、ゆっくり話す男性って素敵だと思います。
(中尾彬さんも同じですね)

でも、XJAPANのTOSHIさんのような声で歌われるのも、大好きです。

嫌いな声や喋り方は、さ○まさんみたいな・・・

Q例えば、結構な年齢の女性がヌーブラ会社にクレーム

つけた
『ヌーブラがうまくとまらないのは商品の欠陥だ!!』

とまらないのはバストが経年変化で下がった為だが…さてこのクレームいかがなものか?

Aベストアンサー

男性の方ですか?

>>とまらないのはバストが経年変化で下がった為だが…

違うと思いますよ。
使用したことありますから。
初期のヌーブラは、胸を大きく見せる効果狙いか、シリコンの量が多く、重量が重かったのです。
なので、若い子の方が、活動激しいですから、加えて大きな胸の人がつけると、重みがまし、重力でヌーブラの粘着が接着剤みたいなものですから、動く度に剥がれてしまうんですよ。
また、夏場など汗をかく時期も、汗を吸収しない素材のため、接着剤が剥がれてしまうのです。
年齢重ねて、バストがたとえ垂れても、問題なく、ヌーブラはとまりますから~(笑)

ちなみに現在は、シリコンの厚みが少し薄くなり、軽くなりました。
胸を大きく見せる効果は劣りますが、激しく動いても、剥がれにくくなったのではないでしょうか?

おそらくクレームついているとすれば、若い人の方が多いのではないでしょうか?
商品はお客様のクレームで良くなってゆくものです。

Qいい声、きれいな声の定義

いい声、きれいな声の定義



よく、
あの人はいい声だとか、
あの人はきれいな声だとか言いますが
世間一般でいういい声、きれいな声の定義は何ですか?

Aベストアンサー

良い声と受け取るのは受け取り側の感性に関係するので
個人差がかなりあり定義という物は存在しません。

基本的には男性の低い声や優しそうな声。
女性は高めの声や優しそうな声。
というのが一番多いと思いますが、
澄み通った優しそうな声ではなく、かすれたハスキーな声が良い
と言う人も居るので個人差がかなりあります。

定義とするなら
自分には無い物、真逆に近い物を人は好む性質が強いので
男性なら女性の声、女性なら男性の声で、
声の低い男性なら女性の高い声を好む傾向が強い、といようになっています。

Qいくつまでが「才」でいくつからが「歳」?

いくつまでが「才」でいくつからが「歳」?

タイトルの通りです。

私的には18がボーダーかな?と思いますが、みなさんどう思いますか?

Aベストアンサー

 私も質問者の方と同様、17才までが「才」18歳からが「歳」というのも、一つの考え方と思います
 女性アイドルの草分け的存在と言える、南沙織の1971年のデビュー曲で、89年に森高千里もカヴァーした曲のタイトルは「17才」であり、「17歳」ではないという、実に単純な理由からですが。
 実際、18歳になれば運転免許が取得でき、アダルトビデオも解禁。また将来、成人年齢も現在の20歳から18歳に引き下げられるかも知れないといわれています。
 したがって「17才」と「18歳」とでは、大きな差があるということです。 

参考URL:http://listen.jp/store/cddetail_4562109400038.htm

Q「甘ったるい声」って

私はよく「甘い声」「甘ったるい声」「可愛い声」などと言われます。
ちなみに男性です。
自分の声を録音して聞いても、変な声だなあとしか思えません。
声はどっちかっていうと高い方だと思います。
女性だと、例えば大塚愛とかの声って甘い声かな~って
思うんですけど、それの男性版なんでしょうか。
みなさんの考える男の甘い声ってどんなのですか?
また、芸能人などでいったら誰の声が甘いですか?

Aベストアンサー

「甘ったるい声」といえば、森山直太郎を思い出します。

「可愛い声」といえば、安田大サーカスのクロちゃんです。

QDEEN

DEENでお勧めの曲を教えてください!

よろしくお願いしますww

Aベストアンサー

お勧めは挙げ出すときりがないので
お気に入りの中でカラオケで良く歌うくらい
好きな曲をチョイスしてみました。

・DREAMIN
・このまま君だけを奪い去りたい
・未来のために
・ひとりじゃない
・SUNSHINE ON SUMMER TIME
・夢であるように
・銀色の夢
・GRAVITY
・光の珠

アルバムの「SINGLES+1」と「The DAY」に大体入ってますね。
この2つのアルバムもお勧め!

Qガラガラ・しゃがれた声で悩んでます。

ハスキーボイスというよりも、ガラガラ声です。

当方お酒もほとんど飲みませんし、タバコも吸いませんが、よく男性から(初対面でも)「酒やけした声」とか「タバコ吸ってそう」と言われてすごく傷つきます。
見た目は小柄で小動物系だと良く言われますが、声が本当に可愛くないんです…。

なのでいつもHする時に「可愛くない声で嫌われないかな?」とか「しゃがれた声の喘ぎ声で萎えてないかな?」「声の質と喘ぎ声が合ってねーよとか思われないかな?」と内心ハラハラ&不安でいっぱいです。

AVとかもほとんど可愛い声の人ばっかりですし…。

かといって、お色気ムンムン、杉本あやのようなフェロモン系ともかけはなれているので声にコンプレックスを抱いてます。

自分の声が大嫌いで、可愛い声になりたいです…。

ガラガラ声はやっぱり萎えますか?

いっそのこと声を出さない方が良いですか?

Aベストアンサー

あなたの事が好きだったら、声質なんてマイナス要因になりませんよ。

むしろ、僕が彼氏だったら、「かわいい(^^」って思っちゃうと思います。

声にコンプレックスを感じて、ガマンしし過ぎたりして楽しんでもらえない方がよっぽどつらいです。

リラックスして、感じて、どんどんガラガラ声を出してほしいな!

って、きっと彼氏もそう思ってると思いますよ♪

Qこの方誰か知ってますか? また、顔面偏差値などみなさんからみていくつでしょうか? あと、年とかいくつ

この方誰か知ってますか?

また、顔面偏差値などみなさんからみていくつでしょうか?

あと、年とかいくつにみえます?

Aベストアンサー

イケメンだ
目の保護になります(*´ω`*)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報