プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
映画の中で、ピンクの羊が毛を刈られている
シーンがありましたが、あの毛は何に使われるのですか?
よくわからなかったです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

昨日、見てきたところです。

原作を読んでいないので、自信はありませんが、
私はあれは「わたあめ」の原料ではないかなと
思いながら見ていました。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ものすごくモコモコしてましたよね。ありがとうございました。

ネタばれ注意(まだ見ていない人は見ないでね)

まずは私一人で英語版を、娘と一緒に吹き替え版を見てきました。
英語版では「あれについては言わなくてもわかるだろう」みたいなニュアンスになっていて、吹き替え版では「あれについてはノーコメント」になっていたと思います。
原作も持っていますが、ピンクの羊は出てきません。
ホイップクリームの牛(ムチ=ホイップ)や攻撃キャンディー(花火みたいなもの)、毛はえキャンディーはちゃんと出てきますが。

原作の中では、名前だけでもさまざまなお菓子の部屋が登場します。
オリジナルの映画で出てくる、なめると果物の味のする壁紙、ふわふわ体が浮きあがる飲み物も原作にありますよ。
ただ、急ぐツアーだと言う理由で、ほとんどの部屋はすどおりします。

ピンクの羊については、ご想像にお任せしますって言うことではないでしょうか。
とにもかくにも大人も子どもも楽しめる素敵な映画ですね。
私は人形のアトラクションのシーンでバイオレットのお母さんと同じ表情になってしまいました。(半笑い、半きょとん) あのシーン大好き。
    • 0
この回答へのお礼

原作にはいろいろ書いてあるんですね。本当に面白い映画でした。リスが可愛かったな~(^^)ただ、拾ったお金でチョコを買うのは納得できませんでした。きっとそう思った方もたくさんいらっしゃるはず・・・。ありがとうございました。