アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者ですのでよろしくお願いします。OSはXです。

PCからメールを送る際、最後に自分の署名を入れますよね。その内容は自分で作成しなければだめですか?

今まではツール内の署名を選択して、標準を選んでただけなんですが、どうやら内容が書かれてないようでして・・・。

A 回答 (3件)

はい初期では何も記載されていません。

作成して下さいませ。
*尚 詳細な住所等は記載しない方が良いかも。
    • 0

こんにちは

Mail アプリケーションのメニューバー「Mail > 環境設定...」
 から「署名」タブを選択。

左側窓で任意のメールアカウントを選択し、+ボタンを押し、
 オリジナルを作成します。

メール作成時、常に署名をつけて出すのなら「署名を選択:」で
 作成した署名名を選択して下さい。署名はときどき、という場合は
 なしにしておいてください。

この回答への補足

今実際に作ってみたんですが、mailの部分がうまく載せられません。
みなさん普通、署名のmailの部分をクリックするとすぐmail作成できたり、ホームページに飛んだりできるようになってますよね?(私は色が変わってでているんですが)それができません・・・。どのようにしたらいいですか?

• 0

>みなさんは普通…

というのは Windows 環境の方のメールでしょうか? 私は Mac
 なのでちょっと確認ができませんが、HTML 形式でのメール作成の
 ことを仰っている気がします。通常のメールはテキスト形式です
 のでメールの中にリンクを埋め込むことが出来ません。

まず、Mail アプリを立ち上げ、新規メールでメニューバーの
 「フォーマット」から「リッチテキストにする」を選択。
 (リッチテキスト=HTML形式です)

次に自分のメールアドレスなり名前を本文中に書いてそれを選択し、
 「編集」から「ハイパーリンクを追加…」を選択。
 リンク先がインターネットなら「http://www..... 」を書き込みます。
 リンク先がメールなら「mailto:○○○@yahoo.co.jp」と入れて下さい。
 「mailto:」と入れるとメールソフトが起動し、宛先に貴方のアドレス
 が入るようになっています。

とまぁちょっと面倒くさい?w かもしれませんが、最初から署名
 でリンク付きのものをつくる方法はちょっとわかりません。ごめん
 なさい。でも、殆どのケースでは署名にリンクなど張らなくても
 受け手は返信ボタンを押すだけで貴方のメールアドレスが入った
 メールが作成出来るので特別な理由が無い限りこだわることは無い
 と思いますが…。

• 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございます!

仕事でつかっているメールの署名でして、私も最初は別にいいかなっと思ってたんですけど、送られてくるメールには結構ついてたので気になり、やっぱり署名をつけることにしました。