【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

おめでたい席の引き物に使いたいそうですが、出席者が焼酎が好きなのでお酒ではなく、焼酎がよいそうです。何かございませんか?

A 回答 (5件)

吉兆宝山、富乃宝山とかはどうでしょう?



入手は難しいかもしれませんが。

参考URL:http://www.e-inoue.com/sake/kurahouzan.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
入手が出来るもので、お願いします。

お礼日時:2005/09/21 11:19

こちらの招き猫なら、飲んで善し、飾って善し、そんな気にさせてくれそうです。



参考URL:http://www.otu.jp/shopping/commodity/m-irassyaim …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/21 11:42

#1です。



引き出物ということは、数がかなり必要ということですか?
そうなってくると、あまり珍しい焼酎というのは
難しい可能性がありますね。

一般的によく流通している、「いいちこ」とか「二階堂」とかなら
問題なく数を集められるとは思いますが、
そういうのでいいんでしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
おめでたい名前の焼酎を探しているのであって、珍しいものを探しているのではありません。
手に入るもので、おめでたい席に相応しい名前とか、見かけのものを探しています。数はある程度纏まります。

お礼日時:2005/09/21 11:40

#1さんのオススメしている焼酎ありそうですよ。


http://www.ti2002.co.jp/genre/imo3.htm

他にも「鶴日和」とか
http://www.e-oki.com/syotyu/ryujin_turu.html

「海童 祝の赤」 ←コレは普通に出回りすぎですね(^_^;)
http://www.shochu.net/shopping/detail.php?no=589

こうなったらオリジナルラベル作成とか(ありがち?)
http://www.hirotaya.net/products/nigaoe/index.html
http://www1.ocn.ne.jp/~ric/namaesake.html
http://www12.ocn.ne.jp/~umegae/orijineru/origina …
    • good
    • 0

「さくら咲く」という焼酎があります。


綺麗なピンク色で最初は琥珀色、ミネラルウォーターで
割るとサクラ色に変わります。
知人の娘さんの大学合格祝いにあげました。

めでたい酒だがよく考えたら未成年だったわね(笑)。

参考URL:http://www.sakura-saku.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!