ノートパソコンでOSはWindows98です。起動時にWindows98の画面がでるとおもうのですがその画面がフルスクリーンになりません。そのためタイピングソフトやその他ゲーム等がフルスクリーンで出来ません。起動時にF2のキーを押してBIOSの設定でやってみましたがどうもわかりません。どなたかわかりやすく説明していただける方、宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>>前に友人にしてもらった時はBIOSのSETUP(F2キー)より設定してもらい。


>>フルスクリーンになったのですが、
本体のマニュアルありませんか?BIOSに付いて説明があると思うのですが?
でも、日本のメーカーのマニュアルてちゃちーからのってないか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の方遅くなり申し訳ございません。マニュアルをみて操作したのですが思うようにいきませんでせた。諦めます。

お礼日時:2001/11/20 15:16

質問を読んでいるとフルスクリーンの意味が今一わかりません。


多分画面全部を使ってWindwos表示されないと言う前提答えます。

画面サイズを変えるにはCRTのメニューを表示させて調整します。
(液晶の場合は画面のプロパティー-設定から画面の領域を調整します)
通常CRTのブラウン管の下にスイッチがありますのでそれを押してメニューを
表示させます。それが無い場合は、画面のプロパティーを開けるとCRTの
タブがある場合ありますのでそこをクリックすると画面のサイズを調整する
ものもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問が理解しにくくて申し訳ありません。自分でもどういう風に質問すればよいか・・・。それでも回答していただきありがとうございました。確認しましたがCRTのタブはありませんでした。

お礼日時:2001/11/10 21:06

パソコンの機種名も書かないと回答もできかねます。



一部のノートPCでは解像度を下げると、フルスクリーンにならないものも有るようです。

もう少し、使用環境を詳しく書いて質問しましょう。

この回答への補足

機種名はFMV-BIBLO NE3/45LKです。
CPUはk-6 450
メモリーは64kです。
前に友人にしてもらった時はBIOSのSETUP(F2キー)より設定してもらい。フルスクリーンになったのですが、一度ふりだしに戻したらそれが出来なくなりました。わかれば宜しくお願い致します。

補足日時:2001/11/10 21:06
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q詐欺か? iPhoneのゴミ掃除をするパソコンソフト・PhoneClean についてお伺いします

解約の方法がわからず、このまま、放置すると全然使わないのに毎年3千円ほどクレジットから引き落とされてしまいます。なんとかならないでしょうか。
 以下は私が PhoneClean のサポートに送ったメールの内容です。

--------------------

件名: どうやったら解約できますか?

1年前くらいに(よく覚えていないので多分)一年購読で申し込んだのではないかと思うのですが、今年2016年8月15日に私のクレジットから利用先が「DRI PhoneClean Pro f 」として 2,949円が引き落とされていてびっくりしました。
調べてみるに、「ご購読は期限切れの前に自動的に更新されます。あなたはいつでもこのオプションをキャンセルできます。」と書いてあるのですが、その方法がわかりません。一体どこにアクセスして処理するのでしょうか。1年前はiPhone5 の16GBだったので、PhoneCleanが役立ったのですが、今使っているiPhone6は64GBであり、まだストレージが半分以上未使用なので当分は PhoneClean を使う必要がないのです。
 また、買ったときにコンピュータの画面に表示されたかも知れない ID のようなものを覚えていない場合はどうしたらよいでしょうか。(捜せばどこかにメモしてある可能性はあるのですが、PhoneCleanのことを思い出したのが1年ぶりなのでかなり不確かです。)
 今年は仕方ないにしろ、まるで使う予定のないソフトのために来年の夏もまた3千円近くを引き落としされることには我慢がなりませんので、どうかよろしくお願い致します。

--------------------
(来た返事)

New Support Account
Hello Customer,

Your new support account at 'iMobie' is now active.

Account Email: ・・・・・・・・・・・@i.softbank.jp
Account password: h(v&7p%z

You can change your account password based on your needs. Please click the link below:
https://my.imobie.com/support/

Kind regards,
iMobie Support Team

--------------------
(示されたリンクを辿っても解約の記述がないので、次の英語を最初の私のメールの頭につけて再送信)

件名: I want to cancel the PhoneClean.

How do I cancel the one-year usage of the PhoneClean. What home-page should I go? I need the URL.
And I want to receive your answer in Japanese.

ここの本文は日本語で同文

【追伸】
My license code が判明しました。
よかった。よかった。

★その後は無視されたままで何の返事も来ません。

===================
(以下は PhoneClean のホームページから)

一年購読(私のは多分これ)
ご購読は期限切れの前に自動的に更新されます。あなたはいつでもこのオプションをキャンセルできます。

--------------------

iMobieは2011年に設立され、中国、成都市、天府ソフトウェアパークに位置しています。

--------------------

電話サービスがない理由は?
当社は高品質かつ、費用効果がよい(さらに無料の)製品を提供することを目指しています。それで、高価なコールセンターをもっていません。一方、この節約はあなたのためです。

--------------------

Support
How long is the valid service time of the license code?
The valid license code service time for all of our products (except for PhoneClean 1 Year Subscription) is lifetime. Moreover, once you purchase our software, you will enjoy lifetime upgrade and support freely.
Last Updated: 05 Jul 2016

.

解約の方法がわからず、このまま、放置すると全然使わないのに毎年3千円ほどクレジットから引き落とされてしまいます。なんとかならないでしょうか。
 以下は私が PhoneClean のサポートに送ったメールの内容です。

--------------------

件名: どうやったら解約できますか?

1年前くらいに(よく覚えていないので多分)一年購読で申し込んだのではないかと思うのですが、今年2016年8月15日に私のクレジットから利用先が「DRI PhoneClean Pro f 」として 2,949円が引き落とされていてびっくりしま...続きを読む

Aベストアンサー

それは、サポートページを開設したからソコでお話しましょう。
という事です。
そのサポートページに入れるID(サポートアカウント)とパスワードを送って来たのです。
要はチャットページの開設ですね。
問題が解決するまでオープンにして常時やり取りが出来る様になります。
そのサポートページにキャンセルの旨を英語で書いて送れば良いと思います。
ですが、日数的にもう閉鎖されてる可能性が高いので、もう一回初めから仕切り直す必要が有ると思います。

こう云うサポートはオープンサポートに連絡しても中々返事がシームレスに帰って来ません。
そこで、サポート専用ページへ専任の人を配置してサポートに当たらせるのが海外のやり方です。
こうする事で無用な攻撃がらサイトを守る事が出来るのです。
また、ID(サポートアカウント)を作ることで、一々最初から説明する事無く、今までのサポート状況が見て取れるので、誰がサポートしても直ぐに対応が出来、効率良くサポートが出来るのです。

海外のサポートに日本語書いても無視されるだけです。
ちゃんと英語でやり取りしましょう。

QWINDOWS 98(SE)起動するときに正体不明の文字が出て何かのキーを押さないと起動しません。

はじめまして、こんばんは!
私は、WIN98(SE)を使っているのですが、先日ある
ドライバを組み込みしましたが失敗した為マニュアルの
手順どおりに再インストールをしたところドライバの組み込みは成功したのですがWIN98(SE)が立ち上がりのところでメモリチェックが終わりWIN98のロゴの後に
正体不明の文字が出て何かのキー3回を押さないと起動しません???
どうしたらよろしいのでしょうか...
よろしくご指導の程お願いします。

Aベストアンサー

たとえば、vnet.vxd のような文字列ではありませんか?#1の方が答えられてるように、ネットワークドライバーだと思います。削除方法は、スタート  → ファイルを指定して実行 → regeditとインプット → レジストリーエディターが開かれたら → 編集をクリック → 検索 → 目的の文字列 → 次を検索 → この繰り返しで次の文字列の検索
わからなければ、お知らせください。
なおこの作業は慎重に自己責任で行ってください。

Qob_end_clean と ob_clean の違いはなんですか?

ob_end_clean と ob_clean の違いはなんですか?
両方ともバッファ内容を削除するらしいですが、
ob_end_cleanは、バッファ自体も削除
ob_cleanは、バッファ自体は削除しないとあります。

バッファ自体とはどういう意味でしょうか?

Aベストアンサー

>バッファ自体とはどういう意味でしょうか?
この質問が出るということは、ob_XXXX系関数を利用するにあたっての基礎知識が不足してますね。

---------------------------------
第一に、ob_XXXX系関数こと、
出力制御関数(output control)について知識を習得しましょう。
参考URLに、マニュアルへのリンクを記載しておきます。
一読して知識を習得してください。

第二に、出力制御関数(output control)の使い方の基本を押さえましょう。
基本は、ob_start() と ob_end_XXXX() を組合せて使うことです。
 ・ob_start()で出力制御を開始。
 ・ob_end_XXXX()で出力制御を終了。
この、ob_start()とob_end_XXXX()は【必ず】対で利用しなければならないルールなので注意してください。
------------------------------------------

基礎知識については以上です。
さて、ここで質問にある
>ob_end_clean と ob_clean の違いはなんですか?
について考えましょう。

もう答えはお分かりだと思いますが、
ob_end_clean()関数は、ob_end_XXXX()の一種です。
つまり、
 ・ob_end_clean():ob_start()で開始した出力制御を終了する場合。
 ・ob_clean():出力制御を継続する場合。
というのが2者の違いになります。

参考URL:http://jp.php.net/manual/ja/ref.outcontrol.php

>バッファ自体とはどういう意味でしょうか?
この質問が出るということは、ob_XXXX系関数を利用するにあたっての基礎知識が不足してますね。

---------------------------------
第一に、ob_XXXX系関数こと、
出力制御関数(output control)について知識を習得しましょう。
参考URLに、マニュアルへのリンクを記載しておきます。
一読して知識を習得してください。

第二に、出力制御関数(output control)の使い方の基本を押さえましょう。
基本は、ob_start() と ob_end_XXXX() を組合せて使うことです...続きを読む

QWindows98とWindows98SEの見分け方

Windows98とWindows98SEの見分けを教えていただけませんでしょうか?

(1)マイコンピューターのプロパティーを見ると分かりますか。またその場合、Windows98SEの場合は、システムのところにきちんと、“Windows98SE”と書いてあるのでしょうか。

(2)USBがついているパソコンは、Windows98SEだと聞いたのですが、本当でしょうか。

他にも見分け方があれば、教えてください。
Windows98/Windows98SEは使用したことがないので、見分け方が分からないんです。
すいません、教えてください。

Aベストアンサー

僕んちのコンピューターでは

コントロールパネル ⇒ システム ⇒ 全般
を見ると 頭の所に
システム:Microsoft Windows 98 Second Edition

と表示されます。  これで確認できると思いますよ。

QREG CLEAN PROに関して

フリーソフトをインストールしたらREG CLEAN PROという不審なソフトもインストールされてきたのでアンインストールしました。
プログラムのファイルの検索にREG CLEAN PROを入れて検索するとマイクロソフト社のREG CLEAN PROが出てきてプロパティーを見るとバージョンは6.1.76と書いてあります。
フリーソフトをインストールして付いてきたREG CLEAN PROとマイクロソフト社のREG CLEAN PROは違うと思うのですが、問題はありますでしょうか?
解説をよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>私だけ出てくるなら大変不安です。
それはレジストリコンソールツールとしてどのWindows7にもあるものですが、「REG CLEAN PRO」とは別物です。
検索に「REG CLEAN PRO」と入力したので、「REG」で引っかかったのでしょう。

QWindows98とWindows98SEの区別の方法

こんにちは。
Windows98とWindows98SEの見分け方が分かりません。
教えて頂けないでしょうか。
また、下記の点についてはいかがですか。
1.マイコンピューターのプロパティーのところに、Windows98と記載してある場合は、SEではないのですか。
2.USBがついているPCは、Windows98SEだと聞いたのですが、本当ですか。
Windows98は使用したことがないので、見分け方が分かりません。どなたかご教授お願いします。

Aベストアンサー

[コントロールパネル]=>[システム]=>[全般]で分かりますよ。

Windows98は、Microsoft Windows98
4.10.1998

Windows98SEは、Microsoft Windows98 Second Edition
4.102222A

と、表示されます。

USBはどちらでも着いています。
(Win95OSR2以降の機種で付属しているものが有ります)

Qcleanは動詞?形容詞?

こんな問題がありました。

She was so tired that she ( )by her servant.
(a)had her room clean (b)had her room to clean
(c)had her room cleaning (d)had her room cleaned

私はcleanを動詞の意味で考えて、ここでは過去分詞(d)が正解だと最初思ったんですが、形容詞として考えて(a)と考えることはできないのでしょうか。

教えてください。

Aベストアンサー

数年ぶりに学校へ通っている artist0 です。
私の学校の先生は、英語を日本語に直訳したものや、
主語と動詞の一致していないものなど、
わけのわからない日本語をホワイトボードに書いてくれます。

そのため私はノートをとるにあたり、
自分なりの日本語に翻訳しています。

さて、形容詞 clean が使えないかという疑問に対しては、
ここでは her room と her servant の関係
(例えば、『部屋が召使を片付けた』のか『召使が部屋を片付けた』のか)
を明確にするのが相応しいと思います。

私もtoriyamaさんと同じく
she had her room clean by her servant では
by her servant が浮いてしまうと思います。
まるで私を苦しめている『主語と動詞の一致しない日本語』のようです。

形容詞 clean は『片付いた状態』を表すものであって、
『片付ける行為』を表すものではありません。
よって、形容詞 clean では、部屋と召使いの間につながりがなく、
話の前後がかみ合わなくなってしまいかねないと思われます。

話は変わって、
『主語(人) + have + ~(目的語) + …(形容詞)』は
「主語が自分で~を…にする」という説明がなされていますが、
必ずしも「自分で」というわけではありません。

『have + O + C(動詞の原形、現在分詞、過去分詞、形容詞)』
(に限らず have)の意味は
『主語の身近なところに~(人・物・動作・状態など)がある』
です。

1)I have two buttons missing on my jacket.
「上着のボタンが2つ取れている。」
補語が形容詞の例(現在分詞ではありません)

2)I had my pocket picked in the bus.
「バスでスリにあった。」
補語が過去分詞の例

上記1)と2)に共通して言えることは、自分で積極的に働きかけて
ある状態を作っているわけではないことです。
1)では、なにも自分でボタンをもぎとったとは限りませんし、
2)も同様に、自分で誰かにスリを強要したとは限りません。

注 補語が動詞の原形の場合は(結果的に)使役・強制としても問題ないでしょうが、
あくまで基本は『主語の身近なところに~(人・物・動作・状態など)がある』です。

例文については研究社『カレッジライトハウス英和辞典』
have の意味については三省堂『ヴィスタ英和辞典』を参考にしています。
『カレッジライトハウス』のほうは現在『ルミナス』という辞典に
改訂(?)し、引き継がれていますので、念のため。

数年ぶりに学校へ通っている artist0 です。
私の学校の先生は、英語を日本語に直訳したものや、
主語と動詞の一致していないものなど、
わけのわからない日本語をホワイトボードに書いてくれます。

そのため私はノートをとるにあたり、
自分なりの日本語に翻訳しています。

さて、形容詞 clean が使えないかという疑問に対しては、
ここでは her room と her servant の関係
(例えば、『部屋が召使を片付けた』のか『召使が部屋を片付けた』のか)
を明確にするのが相応しいと思います。

私もto...続きを読む

QWindows 98とWindows 98 Second Editionの違いを教えてください

Windows 98とWindows 98 Second Editionは、どこが違うのですか?
性能は、どちらが上ですか?

Aベストアンサー

USBに関してはwindows95 OSR2 から対応していたので
認識が多少ずれているかもしれません。

win98ではUSBデバイスを接続した時に多くの不具合がありました。
私は当時win98のPCでゲームがやりたくてUSBゲームパッドを接続したのに
十字キーが操作できず、ゲームをする事が出来ませんでした。
それで色々調べてwin98seならそれらのバグが改善されていると
知ってwin98seに買い換えた事があります。
win98seにしたら同じゲームパッドが正常に使う事が出来ました。

あと私が知っている違いは、
win98だとWindows Media Player 9 を使う事が出来ないが、
win98seなら使う事が出来る。という点です。

私は今win98seのパソコンから書き込みしていますが
このパソコンにはWindows Media Player 9 がインストールしてあります。

他にも色々win98seなら出来るけど、win98では出来ない
アプリケーションがたくさんあります。

QPC-cleanの更新について

PC-cleanとウィルスバスターを使っています。PC-cleanは自動更新されるのでしょうか。これを使って検索しても何もみつからないのに、ウィルスバスターで検索するとスパイウェアがいくつか見つかります。自動更新されていないのではないかと思い、PC-cleanを更新しようと思っても、どこで更新すればよいのかが分かりません。実際どうなっているのでしょうか。

Aベストアンサー

>PC-cleanは自動更新されるのでしょうか。
自動アップデート機能は持っているようですよ。
気になるようでしたら、スキャンする前に手動でアップデートを行えば、
 PC-Clean | Q&A | 4. 新しいスパイウェアやアドウェアも検出しますか?
 http://www.pc-clean.jp/sub_07.asp#4
手動でのアップデートは、ツールバーのタスクトレイにあるアイコンを右クリックし、表示されたメニューに [PC-Clean アップデート] の項目がある。
 http://www.pc-clean.jp/sub_02_1.asp

PC-clean は評価が両極端なソフトですね。
 QNo.1639363 PC-Clean は、スパイウエア対策に有効ですか?
 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1639363.html
Googleのキャッシュですが、参考に、
 PC-Cleanについて…
 http://209.85.175.104/search?q=cache:fExsGqr8FJMJ:bdc.s15.xrea.com/index.php%3Foption%3Dcom_smf%26Itemid%3D63%26topic%3D776.0%3Ball+PC-clean+%E8%A9%95%E4%BE%A1&hl=ja&ct=clnk&cd=3&gl=jp

参考URL:http://www.pc-clean.jp/sub_07.asp#4

>PC-cleanは自動更新されるのでしょうか。
自動アップデート機能は持っているようですよ。
気になるようでしたら、スキャンする前に手動でアップデートを行えば、
 PC-Clean | Q&A | 4. 新しいスパイウェアやアドウェアも検出しますか?
 http://www.pc-clean.jp/sub_07.asp#4
手動でのアップデートは、ツールバーのタスクトレイにあるアイコンを右クリックし、表示されたメニューに [PC-Clean アップデート] の項目がある。
 http://www.pc-clean.jp/sub_02_1.asp

PC-clean は評価が両極端なソフトで...続きを読む

QWindows 98 (Build 67766222)は、Windows98SEですか?

Windows 98 (Build 67766222)は、Windows98Second Editionですか?

Buildの番号の対応表ありませんか。
マイクロソフト社にはそのようなサイトありませんか。
教えていただける方、お便り待っています。

Aベストアンサー

ご質問にある『Build 67766222』が何処で表示される番号なのかがわかりませんが、
簡単な見分け方は『マイコンピュータ』を右クリックして、『プロパティ』をクリック。
セカンドエディションの場合は、全般に

システム
Microsoft Windows 98
Second Edition
4.10,2222 A

と表示されます。
Buildについては、
ノーマル98が、『Build 1998』
セカンドエディションが、『Build 2222』
なんですが・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報