現在、主人と2人で市営住宅に住んでます。広さ・家賃は問題ないのですが、エレベータなしの4階で、荷物運ぶのが大変で、まとめ買いが出来ません。

将来、一人で子供連れて買い物に行るか心配です。主人は、ほとんど家にいません。もし一人で買い物に行った場合、子供・ベビーカー・荷物など一度に運べないので、どうしても2回に分けて運ぶ事になります。それが、階段下から駐車場まで100メートル離れており、今は、無理して一度で運んでます。かなりキツイです。

駐車場から100メートル、エレベータなし4階で子育ては可能ですか?

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちは。

市営住宅だと費用的にだいぶ魅力ですよね?

さて、とんでもない考えですが、同じ建物の2階くらいに住まわれている方と「部屋交換」してみてはいかがでしょうか?

下の階の人って、上にあこがれている方いらっしゃいますから、まんざら現実離れしている話でもないと思うのですが…。

と、ものすごい客観的な回答をしてみました。

でも、駐車場から100mは解決しませんね。ごめんなさい。

でわ!
    • 0