アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワーポイントで資料を作成し、終了時に「変更を保存しますか?」
と出たのですが誤って「いいえ」にしてしまいました。
こうなった場合、パソコンのどこかに残っていることはないのでしょうか?
どこかに記録されていてるようであればなんとか開いて再度保存しなおしたいのですが、、、
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

残念ながら無理です。

ソフト起動中はテンポラリファイルが作成されていますが、終了と同時に削除されてしまいます。

こうしたミスを防ぐためにも、私は普段、こまめに「上書き保存」する様に心がけています。
新規作成する時でも、最初に必ず「保存」をしています。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか、、、
仕事のことで結構編集したあとのものだったのでショックです。。
ご回答ありがとうございます。

#1の方の通りだと思います。

どなたも経験されているのでしょうね。

そこで、そういうミスを犯しにくいファイル作成法を取るようにしています。

それは、まずフォルダを先に開いて右クリックし、「新規作成」「PowerPoint・・・」「ファイル名設定」として、名前だけのファイルを先に作っておきます。

そうしてから、それを開いて中身を作ってゆきます。あと、途中で時々「上書き保存」のフロッピーアイコンか、「CTRL+S」(左手でチョイとできる)で保存を繰り返してゆけば、少なくとも大失敗の確率は減ります。

ファイルを作成した後、「名前を付けて保存」とすると、ついついそのようなミスをしてしまうことになります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これからは上書き保存をする習慣をつけ忘れないように気をつけます。