アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

の直接的な影響と間接的な影響について教えてください。
なにが、直接的な影響で、なにが、間接的な影響か良くわかりません。

よろしくお願いします。m(__)m

A 回答 (2件)

直接的な影響としては、

・被災地アメリカ合衆国への観光・ビジネス旅行の減少に伴う、アメリカ国内の観光・サービス業の不振。

・ニューヨークの巨大ビジネスセンターが崩壊したことによる、ニューヨーク株価の下落やニューヨーク市周辺のオフィスビル需要の激変。(場合によっては、金融センターのニューヨーク市外の移転などもあり)

・民間航空機利用のテロを恐れた、航空旅行需要の減退による航空会社、航空機メーカー、旅行会社の業績悪化。

・莫大な保険料支払いが発生した生保・損保業界の経営の悪化と、それに伴う保険料率の引き上げ。

・航空機利用のテロと郵便物への炭そ菌テロ対策としての、電子会議システムや電子メールの普及推進。

・アメリカ合衆国の外交・国防の大きな方針の変更

こんなところが考えられます。

間接的な影響としては、上記の事項を原因とする景気の悪化などが考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてすみませんでした。
わかりやすく、教えていただきありがとうございました!(>_<)

例えば沖縄の観光客激減などは間接的影響ではないでしょうか。

自身はないのですが。(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてすみませんでした。
ありがとうございました(^^ゞ