プロが教えるわが家の防犯対策術!

企業連続爆破事件は半世紀前の組織的テロです。犯人として指名手配され本人が名乗るまで警察は所在掴めず。他人の名で入院していたとか。本名を完全に消し去り他人として生きて来たのですが一人でできるとは思えません。まだ、テロ実行者を隠し続ける反日テロ組織はあるということでしょうか。お金を流し込む者がいるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 報道によれば危篤状態ですね。死ぬ前に言い残したいことがあったんでしょうかね。

      補足日時:2024/01/27 12:51

A 回答 (10件)

健在ですよ。

全て。日本赤軍もあるし、中核派もある。組織は小さくなってしまい、目立った活動もしてないから気に留め無いが、日本赤軍の重信房子が釈放された時に一時話題になったが資金提供者には、外務省などの省庁勤めのやつが居るって事実もある。どこの国も必ず反政府団体あるからびっくりはしないが中枢まで反政府活動者が入り込んでるのには、危機感を覚える。日本では、60年安保くらいから反政府活動は強くなる。学生だった人がなにげに活動し、それを隠して公務員になったと思うと怖いな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人間社会は欲望社会ですね。幸せな社会を建設したい、破壊し権力奪って酒池肉林したいとか。

お礼日時:2024/01/28 10:08

No6です。



>田崎氏は隠してはいませんね。青春の蹉跌。

隠してはいないにしても全く反省や謝罪の弁は聞いたことがありません。
たんなる親父の武勇伝のレベルなんですよ。

>70年学生運動で暴れた学生はその後民間会社に入って出世したとか・・

そういう人物も多数いましたね。
「大学解体!」などと言っていた学生達がいそいそと単位をとるため出席していたなんて無責任もいいところです。

信州大学の元全共闘議長だった猪瀬直樹氏は自他共に認める右翼の石原慎太郎元都知事にとりいり、ちゃっかり後釜にすわりました。

思想が変わるのはありうるだろうけれど、全く説明も謝罪もないというのが許せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
潔い人ってまずいませんね。
人生誤ったことしたことないっていう人いますかね。

お礼日時:2024/01/27 13:10

報道によれば危篤状態ですね。

死ぬ前に言い残したいことがあったんでしょうかね。
  ↑

騙され続けた北朝鮮に、マンセーって言いたかたのでしょう、、

日本人を裏切り哀れな方です。。

それにしても何で公明党はスパイ防止法を反対するのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/27 13:03

>報道によれば危篤状態ですね。

死ぬ前に言い残したいことがあったんでしょうかね。

そうでしょうね、逮捕・拘留も難しいでしょう。
病気になって気弱になったのかもしれません。

ただ事件の反省や謝罪はすべきですよ。
それもせずに冥土にいくのは許せないという気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人間死ぬ間際に真人間になって欲しい。閻魔様に舌を引っこ抜かれたくはありません。

お礼日時:2024/01/27 13:00

No5 tabaruさんのおっしゃるとおりです。



支援者はいるかもわかりませんが組織的なものだったら名前を偽って行員として働くなんて必要性はありません。海外のスパイならとりあえずその国にいって優雅にくらせば良いことです。

この事件関係で多くの過激派が逮捕されていますが、きちんとした組織があるのだったら、もっと早く組織の全貌があきらかになっていたでしょう。

そういえば極左過激派の一員で成田空港の開港を妨害した田崎史郎氏が今は大きな顔をして政府擁護の論陣をはっているのも理解できないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
田崎氏は隠してはいませんね。青春の蹉跌。
70年学生運動で暴れた学生はその後民間会社に入って出世したとか・・
蹉跌でもオレオレ詐欺の掛け子や出し子はム所で飯を食う。

お礼日時:2024/01/27 12:58

支援団体は有るかもしれませんが実情としてひっそり生きてきたんでしょう。


陰謀論者は引きこもりの世間知らずばっかりですね。
反日テロ組織が有るならもっと事件は起きてますよ。
半国民の極右翼保守の方が今は怖い存在でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
乗せられて使い捨て。若いってのは無知、行動が先、青春の蹉跌では済まされない。
逃亡生活中何を考えていたのでしょう。

お礼日時:2024/01/27 12:46

組織的テロ集団は存在します。


某国の意を受け、訓練をされて潜入し工作員を養成する。
社会の様々な部分に溶け込んで一般人として生活する。
そして、密命が下ったら活動する輩がいるのです。

そんな集団を発見し監視し一網打尽に摘発する。
それが公安警察の任務です。
桐島聡はそんな集団の庇護を受けて今日まで生き延びて
きたのでしょう。

残念ながらその組織は構成員の発見と共に足跡は完全に
削除しているでしょう。なので容疑者の確保は組織の摘発に
繋がなない限り公安警察の勝利とは言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マスコミは口をつぐんでいますね。
皆様のMHKはどうしたんでしょう。

お礼日時:2024/01/27 10:26

No.2 補足です。



こんな事件があっても公明党はスパイ防止法を反対していますよ。

このことの方が問題です、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
繋がっているのですか。
逃げられますね。

お礼日時:2024/01/27 10:26

簡単ですよ・・答えは、北朝鮮です。



北朝鮮が彼らに嘘を言いテロを起させ、彼らが逃げ道を聞くと「そんなの知らない」と言って当時の日本人にテロをさせた有名な事件です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。逃亡は組織なしには難しいのでは。

お礼日時:2024/01/27 10:25

あの裏金の使い道のことを言ってるの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

某総理が辞める前に金庫が連日空だった。その後ロケット弾テロ事件がなぜか頻発という話ですか。

お礼日時:2024/01/27 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A