プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。数ヶ月前に彼と別れ、日を増すごとに苦しくてなって辛いです。
私は、どんな人とも深く関わる事は無理だと思ってずっと生きてきました。
寂しい事だけど努力しても心を開けないから仕方ない、それが自分なのだから。と思ってました。

でも彼に出会い大きく変わりました。彼といると心地よく、心を開いて安心している自分がいました。

でも、今は彼の存在がなくなり、どうやって一人で過ごせばいいか分からなり生きる気力さえなくなってしまっています・・。
今、文字を打ち込みながら涙があふれてます。
いつまで続くんだろうこの気持ち・・限界です・・
よきアドバイスをお願いします。

A 回答 (8件)

お辛いですね。


私も同じような経験をしました。
体に力が入らなく、気をゆるめると涙が出てくるような状態でした。
でも、自分で自分を惨めにすることはやめようと思いました。
もう終わった恋にすがりついたところで、それはもう無理なんです。
・・・と理性の気持ちの整理はつきましたが、彼を好きという感情は残ったままです。
彼をまだ好きなのは仕方ないと開きなおるようにしました。
そして、今、少しずつですが、「自分のやりたいこと」をやっています。
買い物をしたり、美容院へ行ったり、ピアノを弾いたり、手芸をしたり、手紙を書いたり・・・
そして、彼を好きだという気持ちは「彼が幸せになれますように」という思いに変えていくようにしています。
そして、人と接するときは無理にでも笑うようにしています。
私は質問者さんを応援しますので、どうか、元気になって下さいね。
    • good
    • 3

好きな人との別れは辛いですね。



残念ですが、時間が解決するしかないですね。それはみんな同じだと思います。

どうやって一人で過ごせばいいか分からなり生きる気力さえなくなってしまっています・・。

今までしたいけどしていない事とか無いですか?
例えば一人で観光旅行とか。勉強とか。

友人などと遊ぶのもいいですが、慰めの言葉は同じで、友達と別れた後はまた同じ気持ちになるんじゃないですか?
本当に生きる気力を失っているなら恐いもの無しですね。
だったら意外な事をしましょう!やりたかった事を1つづつ無くしていきましょう!そんな事をしている内に価値観の変化や、新たにやりたい事など、自分に対して新発見ができますよ。

ある意味今が成長の時です。

塞ぎ込まずに頑張って下さい。
    • good
    • 3

こんにちは☆



本当につらい日々を送ってらっしゃるようで。。。
私も別れを告げられひとりになって1週間の失恋ほやほやな19歳です。

私の場合病気持ちで学校を休学中なので、一人でいる時間が多いのでつらいのですが、質問者さんは、学校にいかれたり、仕事をなさっているのでしょうか?

私の場合ですが、みっともないですが「別れちゃったよ~。。。」と友達に連絡をしました。
そしたら、みんな「元気出せよ~飲みにいこう~?」と誘ってくれたんです。正直、今は外に出ると彼との思い出がば~~~~ってでてきてつらいし、何をするのも億劫なんですが、意外と友達といる時間は一人でいるよりも考えすぎることができないから楽だと気づいたんです。
一日何も予定がないと、元彼のことを考えすぎちゃって余計に落ちていくんですよね。。
だから、無理やり自分のテンションを上げるためにいろんな人に「かまって~」と連絡をとっています。

別れてから本当にいろんな人に支えられてるなって思います。実際、あんまりいままで語ったことのなかった友達とかとも語る機会ができて、「あ~こんな考え方もあるんだ~」と勉強もしたりなんかして。

今は空元気でもしかたないよ。でもね、笑ってればね、心がいつの間にか元気になっていくものなんだと思うよ?

これは私の友達が、へこんで「もう死にたい。。。」
と言ったわたしにくれた言葉です。

今、私も正直気を抜くとつらくてたまりません。
けど、いつか元気になれる。元気になる。
そう思って今は毎日毎日を丁寧に自分のために過ごしています。

いつまでも泣いていては笑顔の作り方をわすれてしまいますよ!!?
私は、今、次に元彼に会ったときに「あなたと別れてこんなに成長したんだよ?」と胸を張って会えるように頑張っています。
一緒に頑張りましょう?
    • good
    • 1

こんにちは>may-be-happyさん



辛いとよけい過ぎ去った楽しい日々ばかりを思い出して、よけい泣けてきちゃうのかもしれませんね。
逆に今が幸せだと辛かったことばかり思い出すんですよね。
私は台所で単純作業してると昔の腹立つことばかり思い出します。

破れた恋は時間の経過と新しい出会いが癒してくれるものです。
泣いたら泣いただけ心が軽くなるのならいいですが、どんどん自分を悲劇のヒロインに導くのならやめた方がいいですよ。

縁が無かったと諦めて、努力して気分転換しましょう。
私はおいしーカクテルを飲みまくったりカラオケ三昧で大枚はたいてしまいましたが、あの頃の自分があって今の幸せがあるので後悔はしてません。
ブログを開いて辛いことを綴って仲間と励ましあうのもいいですよ。
とにかく終わったことにいつまでもしがみ付くのはもったいないです。
もっともっとしあわせになりましょう☆
    • good
    • 1

僕もこの前別れました。


やはりいろんなことをして時間が経つのを待つのが一番だと思います。
    • good
    • 1

心を開ける相手がまた見つかりますよ。


そこまであなたが愛することができた経験はきっと活かされると思います。

幸せな時間を過ごさせてもらったのですから。。。

今は辛い時期ですね。お察しします。

古いですが、
明けない夜は無いのですよ。

男はいっぱいいるんですから、次にいきましょ次に。
    • good
    • 0

おいくつの方かわかりませんが、生きる気力さえなくした人が、学校へ行ったり、働いたり出来るわけがないので、おそらく一人で部屋にいるものと想像いたします。


ならば、まず、外へ出ましょう。
彼がいなくなっても、お友達(同姓異性)はおられるでしょう。
ひとと深くかかわれないなどと、勝手に自分を型にはめないことです。
やっぱり、人間はいいものです。彼もその人間の一人です。
心を開けば快適だと、彼は教えてくれたのです。
どうやって一人で過ごせばいいかなどと思う前に、人と触れ合ってください。
メディアや本や思索などより、黙って人の中に、ぬくもりの中に、声のする場所にいることのほうが、生きる勇気が沸いてきます。
一人でいることは、ぜったいに良くないことだと思います。
    • good
    • 0

又良い彼が見つかりますよ。

 でもあせって変なのに捕まらないように気をつけてください。 貴方の人生は彼が作るのではなくて貴方が作るのですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!