アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳女です。
男友達は多いのですが、自分の体に自信がなく、いつもパンツで過ごしています。化粧もあまりしないし、女の子女の子した格好はあまりしないししたいとも思いません。
先日、知り合って日が浅い男友達2人と私の3人で遊んだときに、「いつもジーパンだけど、スカートとか穿かないの?今度会うときスカートでばっちり決めてきてよ♪」と言われました。
私、166センチ68キロです。ぽっちゃりを通り越してます。おまけに下半身デブなので、足の太さはまじでありえないです。
その男友達たちは、私の体系や足の太さは服の上からでもわかるのに、ナゼそんなことをいうのでしょう?もっとちゃんとしたら可愛いよってことなの??ホントにスカート穿いて行ったら、絶対足の太さに引くと思うんですけど・・・。
どういうつもりなんでしょうか?太っている女の子に、スカート穿いて♪っていう心理を教えてください。(自分で十分わかっているので、やせろ系の回答はお控え下さい・・・)

A 回答 (11件中1~10件)

スカートといっても、ミニじゃなくて膝下くらいなら、


ぽっちゃりしていても全然似合うと思いますよ。
やっぱり女の子はスカートはいたほうが「女の子」の可愛さがアップするように思います。
私の身近にいるぽっちゃりした女の子は、皆気にせずにスカートはいたりお姉さん系の格好していますが、
女の子オーラが出ていて、とっても可愛いです。
だから、その男友達も、あなたの女の子らしい姿が見たくなったんではないでしょうか。
個人的に、スカートは女の子なら全員似合う!と思いますけど^^
    • good
    • 1

彼は単純にスカートが好きなんですよ。


その原因になったのは、これかもしれません。
            ↓
http://broadband.ocn.ne.jp/gmms/dom.html
    • good
    • 2

はじめまして。


敢えてきっついいい方します。
下半身デブの人がパンツを穿くと、よりいっそう肥って見えます。哀しいけど事実です。太ももの丸みが両方見えますからね~^^;

逆に女性の体型を一番きれいに見せるのは膝上5センチのスカートだそうです。視覚的に一番細いのは膝頭・くるぶし。ここは見せたほうが脚線がキレイです。
今年はもう既にロングブーツを履く人も多いですが、少しヒールのあるサンダルやパンプス・ローファーを合わせると膝下が長くなるので、すっきりして見た目ほっそりします。もう少し涼しくなったら、ショートブーツにタイツ地のハイソックスなんてのもかわいいと思いますよ。
それに、今はサポート力の強いストッキングも豊富になりました。穏やかな方から、太もも→ふくらはぎ→膝→足首というふうに着圧段階が変えてあり、足にメリハリをつけてくれます。価格は500円~1000円。

男性に生まれてしまったなら、スカートなんて穿くこともできませんよね?せっかく女性なんですから、許されたオシャレを目いっぱい楽しみましょうよ。

こんな相談をしたくなるような、チャーミングな女性ならフェミニンなスタイルがきっと似合うことだと思います。
    • good
    • 2

 素直な気持ちでしょう。



スカート姿を見てみたいというのと、ジーンズで可愛いんだからスカートならもっと可愛いのでは?と(^_^)v

あと、スカートを履いて人の視線を気にしたほーが痩せますよ(^^;
    • good
    • 1

パンツ姿が見苦しいので、遠まわしに忠告しているのです。



パンツ姿は体形がモロに分かりますからね。

男にとって、足の太さはそれほど気になりませんが、
巨大なヒップは・・・

『猿蟹合戦』の猿を押しつぶす臼を連想してしまいます。

水着でも、体形を隠す目的でワンピースを選ぶ人がいますが、かえって体形がはっきりしてしまい逆効果です。
    • good
    • 2

私は女ですが、男性ってぽっちゃりさんがカワイイスカート履くの好きみたいですよー。


かく言う私もぽっちゃり通り越してますが(^^ゞ果敢にスカートチャレンジしてます。
ちょっとフレアのフォークロアっぽいものだったり、
ロングの控えめスリット入りとかだと意外とうまくいきます。
逆にパンツって身体のラインが誤魔化せなくて私は苦手です(-_-;)
きっと「スカート履いたら似合うのにな」って思ってるんだと思います。
    • good
    • 1

ジーパンが似合わないからじゃないですかね。


☆○(^。^*)oバキッ!

ていうか、ジーパンでもかわいいからスカートならもっとかわいいかもと思ったのでは?

体型気になるならズボンの方がお尻のラインがよく出ますよね。ぽっちゃりした女性ってやっぱりスカートがいいと思うなぁー。

足首どうのより、愛嬌で勝負しよう!
    • good
    • 1

気軽な気持ちだと思いますよ。


あなたのスカート姿見てみたいと思ったのでしょう。
実際ぽっちゃりさんでもスカートの似合う人はいますよね。むっちりした太ももでもうまくスカート丈とかフィット感を使って着こなしていらっしゃる方、見かけますよ。そういうイメージで提案したのではないかな。
似合うんじゃないかな?って。
ある意味その発言をした男性に、そういう期待感があるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは。



ぽっちゃり型の女性は可愛いと思います。
だから、その友達も女性っぽい格好もしてみたら可愛いんじゃない??という好奇心に狩られてしまったんでしょう。
足が太い=スカートが似合わないことはありませんよ。
背が高いですし、逆に足は隠さない方がスラッと細くなるんですよ。無理にジーンズで隠そうとするので、ラインが余計に分かってしまいますしね。

でもちょっとその男友達も何の意図があるのか、出会って日が浅いというのにいきなりスカートを履いてきてと頼むとは。気があるんでしょうかね!?
    • good
    • 2

やっぱり、女の子には女の子らしい格好をしてほしいんではないでしょうか?



あなたが女の子として見られている証拠ですね。

私は女性ですが、私から見ても
どんな体型の女性でもスカート姿はかわいく思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A