アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って10ヶ月程経つ彼氏がいます。
その彼にはプロポーズされています。
彼とは日に3~5回電話連絡をとっています。
そんな彼は未だにメル友募集をやめません。
2回私にバレて問いただしその時はやめましたが、またやっています。今回はまだ彼には言っていません。
明日証拠を突きつけて話そうと思っています。
奥様や彼女がいてもメル友募集をしている方、どんな心境ですか?直らないのでしょうか?
例えば本気で好きな相手に巡り会っても変わらないのでしょうか?男性が異性に対して理想を捨ててしまったら、浮気はバレない様にやってくれれば、二人でいるときは喧嘩をしないで楽しければいいと諦めてしまったら
、その心は元には戻らないのでしょうか?
彼とちゃんと向き合う事は望めないのかな。。

ダラダラ書いてしまいました。どなたか分かりませんか?

A 回答 (7件)

>直らないのでしょうか?



はっきり言えば直らないでしょうね。
貴方とは、直らないと言うより価値観が違うのでしょう。

>浮気はバレない様にやってくれれば、二人でいるときは喧嘩をしないで楽しければいいと

↑そーゆー事だと思いますよ。
貴方も同じ考えならいいかもしれないけど、違うようですから、
傷つく前に別れた方がいいのでは?
キツい言い方になりますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価値観の違いですかね。
別れたほうがいい。そうなんですよね。
好きになってしまった気持ちをどうすればいいのか分かりません。

ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/23 02:31

ただのメル友なんだから、いいんじゃないでしょうか?。

それは彼の趣味としの自由なのではないだろうか?。もちろん浮気相手さがしてるならお困りでしょうけど。ちゃんと向き合うと言うよりも彼を独占したいと思うば、そんな感情が生まれてもおかしくはないけど?。目的を明確にしておけば、否定する必要もないのでは?。人にもよりますが、こんなことしてなくても浮気はそれなりに起きるものですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の自由。確かにそうですね。
ただ、彼は物凄く束縛します。それはフェアじゃないと思うんですよね。自分が束縛するならされても仕方ないんじゃないかと。
でも、自分が束縛してもされたくないですよね・・・。

ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/23 02:26

彼のそのような行動(メル友募集)は一生直らないでしょう。



僕の常識では、「男は浮気をするもの」というか「浮気をしない男は
いない」と思っています。

そういう僕が、今はそういうことをしていないのは、妻の悲しい顔を
見てからです。今の妻とは死ぬまで一緒にいたいと思っている人で、
大切にしなきゃいけないと感じたから……。

自信はありませんが、今のところ何もありません。

とにかく、彼に気持ちを伝えることです。
彼の年齢がいくつなのかわかりませんが、若いほど難しいでしょう。

でも、好きならあきらめちゃダメですよ。
キレたり、押付けたりしないで、じっくりわかってもらえるまで本音で
話し合ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の妻とは死ぬまで一緒にいたいと思っている人で、
大切にしなきゃいけないと感じたから……。

あなたみたいに思ってくださる人とめぐり会えた奥様は幸せですね。

彼は初めの彼女に、彼女の心変わりなのか分かりませんが、彼の束縛が酷くフラれてしまったそうです。
次の彼女は浮気癖が酷く、おまけに2年間付き合って彼女が既婚者だったと分かり別れたそうです。
人の痛みは分かる人なのかなと思ったのですが、甘かったですね。

ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/23 02:21

メル友であれ何であれ、異性との出会いを求めるということはそこに新しい刺激、可能性を探しているからです。



つまり貴女では物足りない(或いは1人の女性では物足りない)ということなのでしょう。

彼がメル友探しを今後もずっと続ける以上は、確率論から言ってもいつかは彼にとって浮気をしたくなる対象が現れます。
そしてそういう女性が現れたら彼は100%浮気を実行するでしょう。だってその為にメル友探しをしているのですから。

彼がなんと言おうと、メル友探しは上述のように異性との新しい出会い、刺激を求める行為です。チャンスがあれば彼は必ずその刺激を手に入れようとします。

本当に貴女の事を心から愛しているのなら、メル友探しなんてするはずがないじゃありませんか。目を覚ましてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の今まで言っていた言葉が全て嘘だったと思うと辛いです。旅行に行ったり、将来の話をしたり。
彼の夢を聞いている時間は少なくとも、彼を信じて
「お前と二人で」って言っている彼が愛おしかったのにな。気持ちに整理をつけなくてはいけませんね。

ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/23 02:41

夫がメル友募集してました。


しかも写真つきで「恋人募集中」だったので
かなり呆れました。
でも、みつけた事は夫には言ってません。
写真も家のトイレでこっそり撮ったものでした。(情けない)

私たちは元々、メールで知り合ったので
お互いのチャットやメールには寛容なのですが、
やはり見たくないですね。

質問者さんの彼も治らないと思ってて下さい。

まだ独身の頃、夫がメル友募集をしてたので
私も偽名でメールを出してみました。
チャットに誘われたので興味があったのでチャットをしてみました。
まぁ・・すごかったです。
「可愛い、会って抱きしめたい」
と口説かれた時には笑うしかなかったです。

私はそれでも許容範囲だったので結婚しましたが
結果が写真つきのメル友(恋人)募集です。

質問者さんもいろいろ悩むでしょうが
どうしてもメル友募集が嫌でそれを止めてくれないなら
別れる覚悟で話しをした方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。なんと申しましょうか。私と全く同じ状況です。私もメールで知り合いました。
その後も他人のフリをして投稿してみたらメールしてきました。
lovelovechanさんは旦那さんのそのような行為は許せるんですか?それ以上に好きなんでしょうか?
ごめんなさい。こんな事話せる人いないもので・・。

お礼日時:2005/09/23 10:24

No5です



やはりメールで知り合ったのですね。

>lovelovechanさんは旦那さんのそのような行為は許せるんですか?

別に許してるつもりは無いのですが、
メル友なんてすぐに見つかるはずないので放置してるだけです。
最近は諦めたのかあまりパソコンの前に座ってません。
月に小遣い3万の旦那に不倫できる甲斐性があるとは思ってません。
あくまでもメル友ならば許せる範囲です。

>それ以上に好きなんでしょうか?

これは逆ですね。
好きじゃないから腹が立たないのだと思います。
専業主婦させてもらってるし、日本の平均賃金はもらってくるので
メル友募集程度で私が嫉妬して家庭が険悪になるよりも
メル友募集には目を瞑って平和な生活をしたいというのが本音です。

まだ結婚してない段階ならば、じっくり考えた方がいいと思いますよ。

ちなみに夫が過去浮気したかどうかですが、
私は浮気はしてないと思います。
チャンスがあればするかもしれないけどアノ程度のセックスなら
一度で振られると思います(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

昨日彼に聞いてみました。初めは否定しましたが、認めて、あっさり「俺やめないよ」って言われました。
どんなに清純そうな女でも、彼とのノロケ話をしていても2時間後には俺とやってるんだもん。って。
女は男の敵だそうです。女も浮気するんだと。
それを理解して付き合ってくれと。お前が一番で、旅行に連れて行ってるのもお前だけだと。なんか言葉もでません。
なのにまだ気持ちが残っている自分に呆れます。

お礼日時:2005/09/24 21:09

No6です



あららら、困った彼氏ですね。
だったら「私も同じことをするから」と言ってみたらどうでしょうか?

女を舐めた態度の彼なので自分の彼女も他の女性と同じで
「2時間後には男に抱かれてる」とでも思ってるのでしょうか。

単なるメル友募集じゃなく、エッチまでしてるなら
浮気ですよね。

「それを理解してくれ」と開き直られてしまったので
今度はその答えを出す番ですね。

私も過去、そういうタイプの男性と付き合った事があり、
「私が彼を変えてみせる」「今、私の隣にいてくれるだけでいい」
なんて思った事がありました。(若かったです。。笑)

私は恋に未練を残さない為にも自分が納得して別れるまで
とことんまで付き合ってみました。
まだ気持ちが残ってるなら付き合って行くのもいいかも知れませんが
彼は完全に開き直ってますので結婚しても浮気しますね。

これを分かってて今後どうするかは質問者さん次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「私が彼を変えてみせる」「今、私の隣にいてくれるだけでいい」
なんて思った事がありました。(若かったです。。笑)
まさに今そんな心境です。でも無理なんですよね。

私も自分が納得できないと別れられないので、気持ちに整理をつけて別れたいとおもいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!